スポンサーサイト


(期待値があるか)怪しい台多め

メタルスラッグとかコウヘイとか注目はしてるんですがなかなか打つ機会無いですね。
みなさんはどれくらいから打っているのでしょうか?
押忍!操は1080Gから打とうと思ったりもしてるんですが…良いのかな?

天井の位置が分かりにくい機種はもともと嫌いなのでどちらかというと
僕はガメラとかを打ってしまってますが(笑)

最近は大勝ちは無いですがちょこちょこと勝てていまして…ここ3日間もそんな感じでした。
そんな3日間の稼働ですが

一昨日は稼働なし(パチンコのみ)

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後848ハマリ
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後664ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資10000円で黄7BIGを引いてー500円で終了です。

3台目 NC店 ガメラ 648ハマリ
打つには少し微妙なところですが1000Gまでハマっても逆転のチャンスはあるので
打ってみました。すると…3000円で緑色のガメラBIG。
緑のガメラ揃いのBIGの時は見た感じガメラモードによく行ってるような気がしたので
期待してたら…

ガメラランプ点灯
BIG中にガメラランプが点いて本当にガメラモードへ。

んでここから350GほどハマってREGを引いて462枚で終了です。
+6000円になりました。

RTの純増はたいしたことないですね。
今回はRTで350Gくらいハマって増えたコインは20枚くらい。
話によると1Gあたり+0.1枚とか+0.2枚とかそのくらいらしいですが
チャンスでも無いチャンスランプが光って無駄に枚数が減っていくのを見て
リンかけを思い出しました(笑)

4台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後440ハマリ
出来れば通常時からARTに入ってくれたら嬉しかったんですが
コイン持ちも悪く、9000円で天井ARTに突入しました。

天井中に100枚ちょっと増えてART中にBIG。
んで再度ARTに入ってまた少し回したところで…

真・女神転生中ナビからベル揃い
リプレイナビからベルが揃ってボーナス確定です。
これがBIGだったので投資はかかったものの結構勝てそうな感じになりました。

結果は下の通り。

打ち始め236G~(宵越し440G~)
 503G 天井ART突入 (9000円)
 680G REG
  49G 青BIG
  64G 青BIG
 163G 終了 (754枚獲得)

+6000円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 エヴァ魂の軌跡○○○後640ハマリ
C3店はデータ機器からBIG後かREG後か分からないのでREG後だったら良いなと
いう気持ちで打ってみました。BIG後でも問題はないですしね。

打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いてどちらだか分からないまま
+2500円で終了です。

2台目 K店 新鬼武者 宵越し891ハマリ(本日0G~)
一応0Gから打てば設定変更が分かりやすいかと思って少し回してみました。
が…1000円使ったところで設定変更っぽかったので念の為やめ。ー1000円

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後693ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入しまして…暴走で40Gほどハマって
赤7を引いて+500円で終了です。

4台目 NC店 エウレカセブン宵越し702ハマリ
エウレカは設定変更で天井がリセットされる機種ですがNC店は設定変更を
ほとんど行なわない店だという事と本日分のハマリだけで424Gハマっていたので
最悪天井が発動しない事があっても909Gまで追う感じで打てば良いかという気でいました。
とはいえ毎日ボーナス回数が1桁というくらいしか打たれていない台を
わざわざマメに設定変更してるはずが無いという絶対の自信はありましたが。

んで結果は…

打ち始め424G~(宵越し702G~)
 652G 白BIG (7000円)
  37G ART突入
  83G REG
  37G ART突入
  65G ART突入
  60G ART突入
  84G 終了 (506枚獲得)

やはり設定変更は無しでした。
宵越し909G過ぎのAT中に白BIGを引けたので投資が7000円という事もあり
ほとんど負けないような展開になってくれました。
+3000円で終了です。

3日間の収支 +21000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地道な努力による 勝利 おめでとうございます

オイラの巡回しているエリアには エヴァの天井狙えそうな台を見かけることは
ほとんど無いですね 設定が入っていないからか ボーナス後 200以内の台ばかりですね(客が飛び始めている)

色々な台の情報を記憶しておくのは大変でしょうけど 頑張ってくださいね また来ます

はじめまして!

ぽるさんは今回の南国はどの位から打ちはじめるかんじですかね?
第一天井の性能考慮して今まで残り100辺りから打ってみてはいたんですがどうおもいますかね?
まー滞在しているモードにもよるとおもいますが

No title

ホントなんか微妙な天井の新台ばっかですよね

操は天井高確でのストック率が結構あるらしく
狙ってよいものかどうなのか・・・

ガメラとメタルスラッグは意外とオイシイかなって思ってます

狙ってるG数は今のとこ
蒼天850G、操1100G、ガメラ700G、メタル700G、コウヘイ800G
って感じですがどうでしょう?

No title

>鴨ねぎさん
僕のほうもそうですよ~。
朝一からエヴァが回される店はあまり無いので打てる台数はかなり
少なくなってきました。

新台は結構回されるのでどうしても新台を打っていかないと打てる台が無いですね。

No title

>たなかさん
新しいほうの南国は僕の行くホールには設置されていないので
どういう天井スペックなのか全く勉強していないので分かりません。

ただ前回の南国よりも天井のスペックが厳しいのであれば
100G手前からというのでも良いのでは無いかと思います。

前回ARTに入ってないのが分かるならもっと手前からでも
問題なく打てるんですけどね。前回の南国はARTに入ってたかどうかで
かなり期待値が違ってましたから。

No title

>たけしさん
操の天井は…大抵の場合何回かはARTに入るっぽいですね。
無限にならないときつそうではありますが普通に打つよりはずっと
状況が良いので打ったほうが良さそうではあります。
ハマってしまったら仕方ないです。

狙ってるゲーム数は参考にさせてもらいます。
メタルもコウヘイも天井は結構おいしいという話なんでそれくらいあれば
打てるかもしれませんね。

勉強させて頂いてます!

はじめまして。いつもこっそり見させて頂いてます。
すごく勉強になります。

私はずっと競馬漬けで、JRA-VANでソフトなんかも出してます。
競馬は自信があるんです、理論も収支も。

ところがスロットは…(汗)
もうどうやっても勝てなかったんです。
それはそれは毎月20万は負けてました^^;

「これはさすがに弱すぎだな」とネットサーフィンしていて、
偶然このブログに辿り着きました。
「知ってる内容のつもりが理解できていなかった」が正直な感想で、
次の日から立ち回りを真似てみました。

さすがに管理人さんほどは勝てませんが、
収支はちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)上向きました。
理由は簡単でして、我慢が足りないの一言に尽きます。
打ちたい衝動を抑えられないんですね、修行の日々です。
でも負けなくなっただけでも生活に余裕が(笑)

今ではこのブログを見るのが日課です。
いつもご苦労様です。
励みになります!頑張って下さいね!

No title

ぽるさんに一つ質問です。
本日、私が体験したことなのですが、前日R後、340やめで、本日501ハマり(つまり天井待機中)の台を打ったのですが、501から打ち出して、831Gでやっと暴走に入りました。宵越しでR後、1171ということなのですが、こんなにハマるものなのでしょうか?
ぽるさんは、最高でどのくらいはまった経験、あるいは、聞いた事がありますか。

No title

>TFさん
どうもです~。
パチスロは勝つだけなら簡単なんですが…なるべくギャンブルにならないよう
徹底すると面白くも何ともない仕事みたいな感じになっちゃうんですよね。

楽しみたい人にとってはそれが難しいところなんですが…台の知識を深めて
遊び打ちをなるべくやめればそこまで徹底しないでも勝ったり負けたりで
楽しめるくらいの収支にはなると思いますよ。

No title

>ねずみ娘さん
「エヴァ約束の時」の話ですよね。
天井待機中に300G以上ハマったことは僕も2、3回はあります。
それでも少ないほうだと思います。

RT突入だけで考えて3倍ハマリ程度、ボーナスとの合算で考えても
5倍ハマリ程度なので普通にある事だと思いますよ。

No title

おつです。

最近は新機種がかなり出て、打てる台は増えましたが

やっぱりここんとこの新機種天井はちょっと弱いんですかね

南国は微妙に減っていくRTに感じましたが、、、、どうですかね?

コウヘイと操は辛すぎ、、、というわけで

お似無車と徹夜ドリセブのお世話になりっぱなしです

もうドラキュラに期待ですね!!

No title

過去の記事の話になってしまいますが
蒼天はペナルティで若干天井がずれる事があったので
宵越しで狙うには色々危ないかも知れませんね。
酷い時は1300付近まで連れて行かれましたし。

No title

>あきぼうさん
天井が弱いという事も無いんですが安定しない天井の機種は増えましたね。
悪魔城ドラキュラ2は確かに十字架ハイエナも視野に入れて立ち回れるので
かなりおいしいでしょうね~。

No title

>すけ6さん
確かに確かに!
そう考えるとかなり危ない機種ですね~。
打ち方も複雑ですし。

No title

操は天井待機中ストック優遇なので865越えそうだったら迷わず打ってます。 天井到達後なかなか引かない方が美味しい展開になりやすいです。
メタスラは通常1k 26回転くらいときつい機種で、bigを引いた時の悲しさはたまりませんw

ボナ確率的に見ても、最低800、理想は1000付近ですかね。低設定のメタルボーナスは天井中でも平気で77Gを選択するので引かないように願いたいものですw

No title

>でんちゃんさん
メタスラは1111Gより手前で天井状態になる率にもよるんで
なんとも言えないですが安全を求めるならそれくらいでも良いでしょうね~。

僕はまあ期待値さえあれば良いのでもう少し手前からでも
打てるかなという感じですが安定はしないでしょうからね。

操の天井は酷い展開になった人を何人か知っているので
結構危ないですよ~。ただARTに全く入らないという事も無いので
普通に打つよりはずっと良いみたいですね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
