スポンサーサイト


設定変更で天井リセットの機種でもなるべく安全に

15日にニンテンドーDSで発売のファイアーエムブレムがちょっと気になってます。
ただ…僕はどちらかというと難易度の高いマゾゲーが好きなので
仲間が倒されても次の戦いでは復活するというカジュアルモードというのがあるのが
「気に食わん!」という事で少し様子見かなぁ。
難易度だけは細かく分けられてるようなので「最大難易度でやるとこんな特権が!」
というやり込み要素があるなら買うかも。

PS3のバイオハザード5でも思ったけど死んでもアイテムが残ったりする
死に得みたいなシステムだと死んでるうちにクリア出来るし面白くないんだよねぇ。
まあ難しいのが好きとは言っても風来のシレン4の置けずの洞窟なんかは
難しくて未だにクリア出来てなかったりもするんだけどね。

パチスロの稼働のほうはというと相変わらず危ない事をしてますが…
設定変更で天井がリセットされる機種の宵越し狙いは僕にとっての設定狙い
みたいなもんなので事故っても仕方ないかなという気はします。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後500ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、100Gほどハマってから
REGを引いてー4000円で終了です。

2台目 G店 忍魂 宵越し967ハマリ
忍魂は設定変更で天井がリセットされる機種ですが、設定変更されたかどうかは
出目を変えてこない店なら分かるので狙ってみました。
まだ天井が遠そうに見えますが設定変更されてないなら期待値は+2000円近いので
無視は出来ません。

打ち始めると…設定変更された可能性は皆無なのでそのまま続行。
そして結果は…

打ち始め0G~(宵越し967G~)
 67G BIG(2000円)
 71G 終了 (152枚獲得)

BIG後の高確を回してる時にチャンス目とか引いたものの特に何事もなくスルー。
71Gも回してしまったわりにはコインが残ってくれて+1000円になりました。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後717ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越し覚醒閉店の台
覚醒モードが残っている自信があったので朝一で狙ってきました。

打ち始めると…覚醒は残っていたのですがたったの25Gで異色BIGを引いてしまう。
REGじゃないからマシとはいえ何か納得のいかない+5000円で終了です。

2台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後672ハマリ
BIG後でしたがこんなのでも期待値+1200円くらいはありますね。
ということで打ち始めると…

ナデシコ レインボー扉
投資2000円でレインボー扉!

異色BIGだったので+4000円で終了です。

3台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後606ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

そして本日はちょっと危ないながらもK店の新鬼武者の宵越し狙いから。
K店の新鬼武者は今までに何度も宵越しで天井が発動してるので朝一で
設定変更されたような怪しい挙動さえなければ怖いけど打つしか無いかなと。

新鬼武者といえば設定変更されたかどうかガックンチェックが効く事が有名ですが
K店は前日閉店時と出目を変えてくるのでガックンチェックは出来ないんですよね。
昔この店にキャッツアイが設置されていて台内部のデータのIN枚数が3~6枚
増えていたことから察するに…この店は設定変更したかどうかに拘らず
全台店員が1Gか2G回しているようです。

1台目 K店 新鬼武者 宵越し1019ハマリ
実は他に目をつけてた台もあったのですがそちらはダメな感じだったので
仕方なくこちらへ。

フォローも効いた2段構えの立ち回り!


のつもりだったのにいざ新鬼武者を打つ事になるとかなり怖いです(笑)
一応前日閉店時に茜ステージだった事は確認済みなのでコインを入れてみたところ
とりあえず茜ステージのままでひとまず安心。
設定変更ではステージが変わる事が無いのでここで茜ステージ以外だったら
問題外(設定変更後に店員が回してステージが変わった可能性大)ですからね。

んで打ち始めると特に設定変更された挙動(レア小役無しでのステージ変更等)が
無いのでそのまま続行。
んで順調にハマっていって宵越し1440G目に青BIGを引きました。

設定変更無しならBIG後1G目に覚醒モードになるはず!


と…かなり怖いレバーONをしたところ覚醒モードになりましたよ~。

今回は89%ループ中にREGを多めに引けたおかげで

新鬼武者 スイカでの上乗せ多発
スイカで上乗せチャンス100G以上のを2回ほど引けました。
実は桜マーク初めてだったりします。

新鬼武者 6話で約ART1000G
なので第六話でもうART1000Gに達しそうな勢い。

結果は…

打ち始め0G~(宵越し1019G~)
 421G 青BIG (15000円)
 150G REG
  41G REG
 275G REG
 122G 青BIG
  35G 青BIG
 113G REG
  42G REG
 392G 青BIG (BIG中ART初当たり上乗せ)
 372G 終了 (2700枚獲得)

新鬼武者 朝一から一撃2700枚
ピッタリ2700枚で終了です。
初当たり上乗せを引いたあたりではイケイケだったんですがまあ終わりますよね。
ARTは11セットか12セットかそのくらいまでいきました。+39000円

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後787ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後711ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

3日間の収支 +41000円

Aタイプは微妙だったけど新鬼武者はやっぱり強力ですね。
そういえば先月の収支発表がまだだったんで明日か明後日にでも更新しておきますね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!!宵越し鬼武者うらやましいです。今年から一応働いているのですが安月給のわりに土日さえ休みじゃなくきついのでやめて朝一から期待値ある台狙おうと思ってます。ぽるさんは働いていますか?スロで案外やっていけるものですか?

No title

>たらさん
はじめまして~。
換金率とか店の多さとかライバルの多さとかにもよるので何とも言えません。
閉店チェックやら朝の並びやらいろいろあるのでスロをやったとしても
そこまで休みが取れるとは思いませんけどね。

No title

いつも見ています もう2年も前からですww
このたびブログ始めました もしよろしければ相互リンクお願いします

No title

すばらしい立ち回りですね。
エヴァ天井でバケや異色ビジは痛いと思いますが、ひきの結果なのでしょうがないですよね。
けど、リスクとリターンを見極めて実戦できるのはすごいと思います。

相互リンクありがとうございました。


No title

ハイエナはヤバい状態になってきましたね。
メーカーが天井の旨みをなくしてきているのが最近の傾向のようです。

トップ、メタル、南国、蒼天などホント魅力がないです。
最近は朝からホールに行く意欲がなくなっています。

ぽるさんのブログのコメントの書き込み数が減ってきているのも
ハイエナ衰退の兆候のような気がします。

極、ナデシコなどの台がまだ残っている店にハイエナが集中しつつあるようです。

No title

>カレー玉子さん
それはどうもです~。
相互リンクはOKですよ~。

リンクを確認次第こちらでもリンクさせて頂きます。

No title

>カメさん
いや~ハイエナの旨味が無くなってきてるというほどでも無いと思うんですけどね。
新鬼武者なんかは比較的新しいほうですし今度出るガッチャマンやらなんやらも
強力な天井を搭載しているようですし。

旨味が少ないなら少ないで空く事も多いですし、安全とは言えないですが
そういう台をチマチマ打ってればそれなりに結果は出るんじゃないかと~。
と言いつつ蒼天の拳は負け続けですが。

No title

>ひでもさん
リスクあると何か嫌なんですよね。
新鬼武者はかなりの博打ですが今までの経験から無視は出来ないなと
少しギャンブルになってしまいましたが結果が出てくれてよかったです。

No title

ぽるさん
>リスクあると何か嫌なんですよね。

同感です。
基本的に、適当に打つと負けるのがスロットですもんね。
ぼくもエナを試してみようと思います。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
