スポンサーサイト


トップ2初打ちとか

温州みかん味の水
温州みかん味の水なんていう怪しい飲み物を飲んでみました。

怪しい飲み物とかつい買っちゃって大抵アイデアだけで美味くないんだけど
これは普通に美味かった!なんかスポーツドリンクみたいな感じなんだけど
水のスッキリ感も出てて今の時期には良いよ、うん。

稼働のほうはというとトップをねらえ2を初打ちしてきました。
そんなにハイエナがおいしい機種では無いと思ってるんですけどね。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 F店 エヴァ魂の軌跡宵越し552ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、5Gで覚醒モードになり30Gで
黄7を引いて+1500円で終了です。

2台目 C3店 北斗の将 宵越し○○○後562ハマリ
C3店は直前のボーナスがBIGかREGか分からないデータ機器の店なのですが
前日がBIG6回、REG8回で閉店していたのを知っていたので666Gまで
回してRTに入らないようならやめるつもりで打ってみました。

んでこれが…2000円使ったところでBIGを引いたんですが

凄い事に気づきました!


BIGを1回引いただけなのにREG回数も1増えているんですよ。
後で調べたらREGを引いた時はREG回数だけが増えるようなので…
前日のBIG6回、REG8回というのは実際はBIG6回、REG2回だった事になります。
まあそれでも打てない事は無かっただろうけど怖い事です。
とはいえ今回は運良くBIGが引けたので+4500円で終了です。

3台目 C3店 真・女神転生 宵越し○○○後548ハマリ
2台目と同じ理由で、こちらもだいぶREG後の可能性が高い台だったので打ってみました。
こちらの場合はREG後の天井が発動しなかったとしてもそのまま引くまで打つしかないので
少し怖いといえば怖いんですけどね。

結果は…

打ち始め268G~(宵越し548G~)
 386G REG (4000円)
 102G 赤7
 148G REG
  40G 終了 (694枚獲得)

真女神転生 アマラミッション久々に突破
最初のREG後に運良くアマラミッション突破からの連荘でした。
+9500円で終了です。

4台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後693ハマリ
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

昨日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後836ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+6500円で終了です。

と、1台目を打ち終わった所で前日800Gちょいのハマリで閉店してて
気になってた新鬼武者が0Gのまま空いてたので着席。
このNC店の新鬼武者は出目を変えてこないため1G回してのガックンチェックが
出来るのでとりあえず1G回してみる。

うん、、設定変更されてないっぽい。

ただ800Gくらいのハマリ台を「大丈夫だろう」という推測があるとはいえ
宵越しで打ちたくは無いですよね。
って事で僕が選択したやり方は…

やめ!


というのも1G回した状態で放置しておけば前日の回転数を知ってる人なら
「あぁ設定変更されたから1G回してやめたんだな」と思うのが普通なので
ハイエナさんには打たれないと思ったからです。
そんなわけでトラップだけ仕掛けておきました。
(厳密には3枚負けになりますが1台目の余り玉で補えてるので収支には入れません)

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後512ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円で終了です。

3台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後674ハマリ
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+4500円で終了です。

4台目 M店 トップをねらえ2 913ハマリ
900G以降のハマリからは高確なので通常時のART抽選とボーナスを引いた際の
ART抽選の両方で優遇されていてまあ打てるかなと思ってたので座ってみる。

友人が前に「900G以降は低確時の20倍くらいのART当選率ですよ!」と
言っていたが低確の当選率がまず当選しないくらい酷い確率なので…当選しやすいか
と言われると微妙です。まあ友人もネタで言ったんだろうけど(笑)

んで打ち始めると投資3000円で赤BIGを引いてとりあえず安心。
天井でコイン持ちの良くならない機種は事故が怖いですからね。

そこからBIG中に7が揃ってARTに入って…

トップ2 ART5セット目で1131枚
なぜかART5セット目(第05作戦中)で1000枚越えてます。

というのもジャグ連も真っ青なくらい連荘したんですよ。
結果は下の通りです。

打ち始め913G~
 1016G 赤7 (4000円) BIG中7揃い×1
   90G 赤7
    7G 赤7
   46G 赤7
   10G 赤7
  208G 終了 (1403枚獲得)

ARTは9セットほどで終了して+24000円になりました。

トップ2 ミッション+9999
途中でミッション+9999が出た時は一瞬凄いものを引いちゃったかと思いました(笑)
ただ次回のARTが確定してるってだけですね。

昨日の稼働はここまでですが朝仕掛けをした新鬼武者がどうなったかというと…
19時くらいまで誰にも打たれなかったのですが19時以降にたまたま座った人が
100Gくらいで引いてしまったようで天井直前を拾ってウマウマ作戦…
今回はダメでした。一応設定変更されてないという読みはあったし100Gでも
回ってくれれば打つつもりではいたんですけどね~。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後549ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入して100Gで覚醒になり、そこからさらに
100Gで黄7を引いて+3500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後753ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

3日間の収支 +54500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
いつもこのブログを見て勉強させていただいております。
トップをねらえ2を打たれたそうで。
自分は700ハマリの台を打ちましたが12000円負けてしまいました。
やはりこの台を打つにはもう少しハマっている台を狙った方がいいんですかね?
ポルさんの意見聞かせてください。

あと最後になりましたが、自分もブログを始めました、もしよろしければ相互リンクさせていただけませんか?

No title

ぽるさんはじめまして。
このブログを読み始めてからはぽるさんの立ち回りを参考にさせていただいています。
1つ質問があるんですが、ガックンチェックというのはどういうものなんでしょうか?

ガックン判別で1ゲームやめすると対策されませんか?

No title

どーも!

待ってました久々の変な飲み物ネタ!
温州みかんいろはすは僕も買おうと思ったけど、この手の奴は前に失敗したんで(レモン風味の水でただ水にレモンの香りをつけただけで微妙でした)ためらってました。

こんど挑戦してみます!

No title

>イフさん
トップをねらえ2は天井でもコイン持ちがよくならないですから
いくら負けたからって「打つにはまだ早かった」とも言えないんですよね。
仕方ないと思います。
ブログにも書きましたが通常時のART抽選が優遇される900ハマリから
打とうと決めていますがそれでも打つには早いかなという気もしてます。

トップ2のほうはボーナスを引いた時のART抽選の恩恵があるとはいえ
操とかのほうがずっと天井中に通常時からART行く率が高いですからね。

相互リンクはOKですよ~。
リンクして頂いたらこちらも追加させてもらいます。

No title

>よしさん
ガックンチェックは設定変更されたかどうかを知る判断法の一つです。
設定変更後の1G目を回す際にリールがスムースに回らずにガックンと
引っかかる…というか一瞬逆回転っぽい変な動きになる機種が存在しまして
新鬼武者はそうなる機種なんです。

なので引っかからずに普通に回れば設定そのまま。
引っかかったら設定変更濃厚という事になります。

ただ朝一で7揃いの出目に変えてくる店とかだと多少やり方はあるものの
使いにくいですし、設定変更後に店員が必ず全台1G回して設定変更を
察知させないようにしてるホールも多いですので使えるホールは限られます。

No title

>かずかずさん
もともと大ハマリ台に気づいてなお設定据え置きしてくれるような
ホールでは無いので出目が変わっていたらよほどの大ハマリ台じゃない限り
素直に諦めます。

気づいた事を知らせてくれてるんであながち悪くないです(笑)

No title

>チョビさん
僕もレモン風味の水は飲んだ事あるような気がします。
水系の飲み物は大抵ハズレですね。
炭酸風味の水なんかもありましたが僕の好みに合いませんでした。

温州みかんいろはすはかなり飲みやすいですよ~。

久しぶりです。
天井中の操を拾えて、ワクワクしながら
うちはじめたんですが

チェリー、スイカ、一枚役ひいても全くはいらないw
四分の一に嫌われて
更にボーナスにも嫌われ

1312からうちはじめて
内 一回だけART入り
1894でバケw

天井中の恩恵が確実でない限り、怖いですねw
つか運悪いだけか……。

いつも拝見させていただいてます。
トップをねらえ2の第2天井なんですが、次回まで高確状態なのか、BIG成立時のみ高確テーブルを参照するのかサイトによってまちまちだったので敬遠していたのですが、ぽるさんのを見ると前者で正しいということなのですね。勉強になりました。
これからもお体に気を付けて稼働頑張ってください。

No title

>涼さん
操は比較的天井中にART入りやすいんで見つけたら僕も喜んで
打ってしまいますね~。何度ARTに入ったとしても引けなきゃそうなるんで
怖い機種ではありますね。

No title

>@みゆんさん
僕の見た情報が間違ってる可能性もあるんで通常時に高確中のART抽選を
しているかどうかは微妙に怪しいです。そっちは書いてない雑誌も多いんで
間違ってるかもしれません。

BIGを引いた時に高確時の抽選が行なわれるのは間違いないでしょうけども。

No title

おつです。

ぽるさんらしい立ち回りが久々(失礼)に見れて非常に勉強になりました。

ONI夢者は今後の低稼働を考えると、いろいろと広範囲かつ柔軟に対応

しなくてはならなそうですね。

ところで、ミネ風みかんジュース私も飲んだことありますw

結構うまい、けど砂糖が入っているので、、、ミネやお茶感覚では

飲めない、、ジュース。でも無果汁、あれ??な気分になりましたw


No title

はじめまして。
いつもぽるさんの立ち回り方を参考に自分も天井狙いでがんばっています。
1つ質問なんですが、私の地域では天井対策してくるホールばかりで宵越し天井狙いが中々できないんですが、ぽるさんの地域も天井対策してくるホールって結構ありますか?というかいまだに宵越し天井の旨味を体験したことがないです・・・w

相互リンクの件

相互リンクの件ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました。

トップを狙え2は自分も900Gから狙ってみることにします。

No title

>あきぼうさん
どうもです~。
新鬼武者は本当は打ったほうが良いのかもしれなかったんですけどね。
博打色は強いけどなんだかんだで打てるくらいの期待値がありますし。

ミネ風(?)ってなんでしょう?
まあ僕も変な飲み物で美味いと思う事はなかなか無いので
久しぶりでしたよ~(笑)

No title

>てんさん
ちゃんと携帯なりメモ帳なりに回転数をメモしていますか?

対策する店と言っても例えばエヴァ魂の軌跡のREG後200Gくらいで
閉店後にボーナス引くまで回すようなホールはほぼありませんよね。
そういう台が次の日にノーボーナスで300Gや400G回された状態で
空き台になる事だってあるはずですし全く恩恵が無いとは思いません。

うちの近くだと結構敏感にハイエナ対策するホールは一件だけですね。
それでも対策されてたりされてなかったりなんで優先順位は低いですが
朝一で行く事もあります。

No title

>イフさん
リンク確認しました。
こちらでも追加しておきましたので確認のほうよろしくお願いします~。

No title

説明下手でした。。。

ミネ⇒ミネラルウォーター

です。最近は砂糖、甘味料と香料いれた水が結構ありますね。

合成甘味料やステビアはちょっと苦手です。砂糖はカロリーもあるし、、、

ミネや素の炭酸水(カナダドライ)とかは好物なんですけど

またラーメンネタお願いします

No title

ミッション+9999Gは初めて見たと気は驚きますよね。
僕も写メ撮りました▼・ω・`▼

No title

>わんこさん
結構出るみたいですよね。ミッション+9999。
初打ちの機種は打ち方と仕様くらいしか理解してないので「ミッションって
なんだか分からないけど+9999は凄い事になるんじゃ?」と思ってしまいます。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
