スポンサーサイト


先行逃げ切り出来ず。

ファイアーエムブレム新・紋章の謎を難易度ハードでプレイしていたのですが
難易度ルナティックでプレイしたくなり、途中でルナティックでプレイし始めました。

恐ろしいほど難しいと言われるルナティックですが、やってみたら
シミュレーションゲームというよりも

パズルゲームとか詰め将棋に近い感じ


この手、この配置でしか死人を出さないように出来ないんじゃないかと感じるほど
少しでもミスるとすぐに死ぬのでいろいろ思考錯誤する事になります。

レベルアップの時のステータスの上がり方が悪かったらリセットする等して
ある程度育ってくると序盤より中盤のほうが逆に楽になるのですが

敵の攻撃を一度でも喰らうと死ぬキャラが多すぎて
敵から反撃を受ける状況では攻撃すら出来ないため強いキャラに頼りきりに。

FE新・紋章の謎マイユニット
その強いマイユニットが7章の時点でこんな感じ。
ここまでしないと…敵の攻撃をまともに受けられません(笑)
(女キャラ専用武器を持たせたくてマイユニットを女にしてみました)

FE新・紋章の謎フィーナ
例えば同じくそのあたりで仲間になるキャラがこんな感じのステータス。
大体のキャラが新しく仲間になっても戦力にならないので

説得出来るキャラが出てきても大抵ぶち殺します!


難易度ルナティックはいろいろ敵が強すぎて破綻しているところがあるけど
頑張って育てた結果だんだん余裕が出てくるのが凄く楽しいですね。
終盤はパワーアップさせた武器で無双してやるつもり!

つーか今回パオラさんが強いなぁ。
SFC版の紋章の謎で超強かったリンダはめちゃ弱くなってるし。


パチスロの話になりますが明日はギラギラ爺サマーの導入日ですね。
天井が通常時500Gという事でボーナス合算1/80程度の機種とはいえ
それなりに打てる状況はありそうですね。
天井の恩恵は結構あるので悪くはないですよね。

それではここ3日間の稼働ですが

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越し暴走閉店の台
実は暴走閉店の台を次の日打った記憶が全く無いのですが…回すと
1G目のレバーONで暴走モードになるはずなのにならなかったんですよ。
対策されたかなと一瞬思ったんですが第三停止でリプレイが揃ってそのまま暴走モードに
なりました。

これってもしかしてRAMクリアってやつですかね?
それとも暴走モードの時はレバーONじゃなくて第3停止で暴走に行くんでしょうか?
分かる方教えてください!

んでこの後は

エヴァ魂の軌跡ハマってからのBAR揃いムービー中
824Gまでハマって青7を引いて+11000円になりました。
暴走で300G、覚醒で530Gほどのハマリでした。
(写真はBAR揃いのムービー中)

そしてここからが…悪魔のREG連の始まり!


2台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後656ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

3台目 C3店 絶対衝激宵越し597ハマリ
この台は最後にボーナスを引いたのが2、3日ほど前に打った自分だったので
天井が910Gで突入するのを知っていたために安心して打ちました。

打ち始め0G~(宵越し597G~)
 145G REG (6000円)
   8G 終了 (81枚獲得)

ー4500円で終了です。

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後727ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、110Gで覚醒モードになり
さらに390GほどハマってREGを引いてー500円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後438ハマリ
打ち始めると8000円で天井に突入し、20GでREGを引いてー5500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後481ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー1000円で終了です。

4台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後610ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー1000円で終了です。

そして本日は…実は昨日閉店チェックに行こうとしたら急に体調が悪くなって
行けなかったために本日の夕方くらいまで家で休んでました。
日曜日だからまあ閉店チェック出来なくてもそこまでではないかな~とは思ったものの
やっぱり前日のハマリが分からないと見に行く気にはなれません。

なもんで夕方から2台だけ。

1台目 W店 青ドン極みBIG後654ハマリ
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー4000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後649ハマリ
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー4000円で終了です。
何か打たないとなという感じで打った大して期待値の高くない2台では負けるのもやむなし!

3日間の収支 -8000円

2日前の朝に11000円勝っておきながら…その後はREG8連でボッコボコでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

初期メンバー誰育ててますか?

No title

実践、お疲れ様です。

暴走据え置きじゃなかった見たいですが、RAMクリされてて良かったですね!
後 今日、REG後648Gという台を拾ったのですが・・・
100Gまわしてベル2回しか落ちませんでした。

800G丁度でSF強スイカ2、3Gリプ続いて804で赤7成立で助かりました(´・ω・`)
それでも収支的には+-0くらいなので、ちょっと焦りました。
ぽるさんは小役があまりにも酷くて1kで17~18くらいしかまわらなくても
期待値あれば当たるまで投資し続けますか?上記のパターンは稀だと思うのですが
さすがに天井前にS-BIGまでひいて勝てないとなると厳しいですよね・・・。

はじめまして



いつも参考にさせて頂いてます

私はパチ屋で働いています

今のところエヴァ魂の暴走閉店台は
設定変更又は
電源を切って立ち上げた場合は朝一レバーオンで必ず暴走になります


それをふまえた上で考えたらおそらくRAMクリアではないでしょうか

RAMクリアしたことないので確証はありませんが

エヴァの件ですが、RAMクリアだと思います。
朝一、覚醒を打った方は分かるかと思いますが、RTはレバーオンで発動ですので。

ちなみに自分は、前日カヲル覚醒で閉店→翌日通常の覚醒 だったことがあります

No title

>あかしさん
初期メンバーは誰も育ててないかも。
ペガサスナイト連中と弓何人かとオグマ、ナバールあたりのみ。
それ以外は速さが足りずに使いにくすぎてなかなか出せません。

No title

>ナイトさん
小役の落ちが悪くても次入れる1000円はコイン持ちが良いかもしれないので
やめるタイミングが無いから打つしかないですよね。
最初からずっと1000円で20回転しか回らないのが分かっているならば
最初から打たないのですが。

No title

>しるしさん
やっぱりそうですよね。
今回は1Gで暴走に行ってくれたからいいですが1000G越えで暴走モードに
入る時も10G前後発動が遅れることがあるので…それと同じだったら
下手したら対策されたと思ってやめてしまう可能性があったわけで怖いです。

No title

>ダイアさん
覚醒閉店の台は朝一でたくさん打ってるんですが暴走閉店の台を打った記憶が
ほとんど無かったので暴走モードの時は覚醒と違うのかとも考えてしまいました。

カヲル覚醒が通常の覚醒になるのはなんかおかしいですね。

ぽるさんはハイエナ以外の平打ちもするんですね!

絶対衝撃を2、3日前打ったことが日記に記載がないもので

No title

>殉職さん
26日の最後の稼働です。

No title

ギラギラジイサマーは500G以上はまればでARTが確定すれば100GなだけでARTが確定するわけではないみたいですよ

ファイアーエムブレムとメタルマックス

ファイアーエムブレムもメタルマックスも面白そうで、久々にゲーム熱が高まってます。


自分はカチュア派です。

No title

>養分さん
ハマったらそのままARTに移行なんて一言も書いてませんよ。
ボーナス合算1/80程度の何かを引けば100G(以上)のARTに当選なので
条件的にも厳しくはないと思います。

No title

>サガさん
僕も見た目だけでいえば3姉妹の中ならカチュアかなと。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
