スポンサーサイト


BLOOD+リベンジ!

知らない方も多いと思いますが実は僕少し手品が出来るんですよ。
半年前ほどに何度か動画を撮って一度紹介したのですが携帯電話からの閲覧が
出来なかったと報告を頂いて…見れてない方も多いんじゃないかという事と
本日のABCさんからの質問や、他何人かからの管理人あての質問などあったので
あらためて紹介です。

カードマジック動画(携帯からの閲覧用アドレスも張ってあります)
http://poru8.blog102.fc2.com/blog-category-8.html

ABCさんからの質問は「トランプマジックで何から始めたらいいか教えてください」
という内容でしたがトランプ全体(52枚)を使ったものだと
アンビシャスカードという名前の付いた手品なんかが最も有名でいろんな演じ方があり、
僕がやってるやり方はかなり簡単なのでオススメです。
僕のあげた動画だと「真ん中に入れたカードが一番上へ」というやつですね。

トランプ数枚を使ったものだとエルムズレイカウントという
カードの数え方が出来るといろんな手品が出来るようになると思います。
僕のあげた動画だと「カードの表裏変化」というやつです。
ちなみにこの動画…エルムズレイカウントしか使ってません(笑)
それくらい汎用性の高い技術です。

「その技法を使ってどうやるの?」とかの質問には答えられませんが、

カードマジック事典

という本がありまして
それがバイブル的な本なので読んでみるといろいろ分かると思います。
興味がある方は一緒にやりましょう!


カードマジック事典

手品はまた正月あたりにでも少し撮るかもしれません。

次回の記事では「ラーメン食べ歩き(近場だけど)批評」をする予定です(笑)
また評判の良いラーメン屋を教えてもらったので。

それではパチスロの話になりますが

一昨日は久しぶりに稼働無しで

昨日は

1台目 C3店 七色未来宵越しREG後703ハマリ
天井まで70G。期待値は…4000円前後くらいあるのかな?
打ち始めると投資3000円で天井に突入しまして100GほどでBIG。
+4000円になりました。

2台目 NC店(6枚交換) 新鬼武者宵越し1015ハマリ
前日962ハマリの台を見に行ったら53G回されてまして…
せっかくガックンチェックの出来る店なのに無駄に少し回されてしまって
そのへんの確認が不可能な状態に。

打とうかどうか迷ったんですが近くの台2、3台も同じように50G程度回されてまして
その時新鬼武者を打ってた人は3人。この日は一応イベント日だったので
高確かどうかの確認のために回したのでは無いかと予想できましたし、
そうだとしたら高確じゃないから設定変更されてない(低設定)と思ってやめた流れの
可能性もあるなと。んで打ち始めた結果は…

打ち始め53G~(宵越し1015G~)
 345G 赤7 (11000円)
  33G 終了 (165枚獲得)

宵越し1360Gで赤7を引いてしまいました。
今回は宵越しで発動する自信がめちゃくちゃあったわけでもないから良いんですが
最近この流ればっかりできついです。
6枚交換なのでー8500円で終了。

3台目 C3店 北斗の将宵越し○○○後583ハマリ
BIG後かREG後かデータ機器で分からないC3店の北斗ですが
REG後の可能性が高かったので打ってみました。

すると…投資3000円で天井に突入しましてそこから250ハマリ。
最後にREGを引いてしまって±0円で終了です。

4台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後502ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

5台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後661ハマリ
天井狙いとして打ち始めたこの台が…2000円で140G以上も回って青7を引いて

エヴァ青7後のボーナスのツブ

その時のボーナスのツブがこれ。
800Gまでハマったもののそれ以外はほとんど100G以内、悪くても300G以内に
全部引けていたので少し気になってボーナス後も続けて打ってみました。
というのもこのM店のエヴァはちょくちょく高設定を使っているという確かな情報が
あったから。なので悪そうな展開になるまでは打とうと思います。

ちなみにこの時データは2061GでBIG10回、REG3回でした。
そこからは…

エヴァ15Gで覚醒リプ
途中REGを1回挟んで15Gで覚醒リプが揃って覚醒モード行って

エヴァ逆ハサミでBARがそろいそうなこの目
逆ハサミでこんな目が出て
(いかにもBARが揃いそうな目ですが揃わずに異色BIGでした)

最初の青7を引いた後から数え始めて310Gでベルが30回しか引けなかったので
まあいいやとやめておきました。310G程度で高設定が分かるとは思いませんが
悪い数値になってしまったなら無理に続ける事も無いかなと思ってたので。
結果は下の通り。

打ち始め661G~
 804G 青7 (2000円)
 138G REG
  15G 覚醒モード突入
  56G 異色BIG
 116G 終了 (418枚獲得)

結局青7を引いた後すぐやめてたとしてもほとんど変わらない枚数でした(笑)
+6000円で終了です。

そして本日は何を打とうかかなり迷ってました。
何を迷ったかというと

熱いから並びたくないのにパチンコの新台導入日!


という事で…どこ行こうかと(笑)
そんな中でも候補の1つであったNC店(6枚交換)へ。

1台目 NC店(6枚交換) BLOOD+宵越し1010ハマリ
NC店は最近6枚交換になった店でBLOOD+は設定変更で天井がリセットされる機種です。
もし設定変更されてなければ等価で期待値が+1万を越えるので6枚交換とはいえ
充分と言えるのですが…天井に入ってもコイン持ちがよくならない上に、何日も宵越しで
育った台なので不確定要素のオンパレード!かなり危ない台であるのは間違いないです。
とはいえ等価交換の時は設定変更をほとんどしない店だったので見込みはあるかな?

という事で打ち始めると…
何ヶ月か前に打ったときは投資が5万以上になったのですが今回は何と1000円でBIG!

BLOOD+宵越し天井狙いBIG後勝利
そしてART突入!

ボーナス一発でARTに突入する確率はそう高くないだろうし…やっぱり設定変更無しかな?
そこからはなんと自力突入3回+上乗せ50Gを1回やったので

BLOOD+500枚突破
ARTが250Gまでのびました。
結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1010G~)
 42G 赤BIG (1000円)
289G 青BIG (CZ中)
 11G 終了 (785枚獲得)

CZ中に連荘しましたが特に何の恩恵も無いのがゲーム数引継ぎ式ARTの悲しいところ(笑)
6枚交換でしたが+12000円という充分すぎる勝ちになりました。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後472ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

3台目 C3店 真・女神転生REG後316ハマリ
かなり相性の良い女神転生ですが…今回も良い感じでした。
結果は…

打ち始め316G~
 418G REG (4000円)
   9G 青BIG
  31G REG
  64G 終了 (542枚獲得)

+6500円で終了です。  

3日間の収支 +21000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

blood+はcz中のBonusは実はそのBonusでART非突入でも翼手がそのまま引き継がれる恩恵がありますよ

ぽるさんはパチンコの稼動の方もblogで載せてたりするのですか?
スロットだけなんでしょうか?

No title

今回も好調ですね。
換金率で思い出したんですが、「今後、パチンコ&パチスロの換金率が一律になる」みたいな噂を聞いたんですよ。要は「パチスロが等価なのに、パチンコが等価じゃないのはおかしい」みたいな?
「一物一価」だったかな?すでにこの方式を導入している県もあるみたいです。
うろ覚えですが、今後のパチンコ、パチスロ事情がどうなる事やら・・・って感じです

PS:今日もエヴァ魂を2台エナしましたが2台ともバケでしたorz
かれこれ20台近く連続でバケ喰らってるし・・・

No title

ぼるさんを見てスロ始めたんですが
エヴァの強スイカの見分け方を教えてください

No title

>たくやさん
それは恩恵というほどの恩恵でもないですね。
結局は自力でクリアしなきゃダメなわけですし。

パチンコは載せません。

No title

>ダイアさん
等価なら同じ等価になるというのは分かりますが等価じゃない場合は
どうなるんですかね?どちらにしても法律でそうならない限りはいっせいに
変わったりはしないんじゃないでしょうか。

20台近く連続でバケはあり得ないんじゃないでしょうか。
どんなに偏ったとしてもたぶんどこかでBIG引いたのを忘れてるんだと思いますよ。
たまに酷い時はありますけどね~。

No title

>TENGAさん
逆ハサミ上段BAR狙いで打ってて右上段に赤7が滑ってきたら強スイカ
右下段にBARが止まったのに「スイカ・スイカ・BAR」で揃った時も強スイカ
弱スイカ重複などで例外はありますが大体そんな感じです。

そうですね
ただART非突入時は翼手がほぼ5体スタートの無理ゲーなのに対してCZ中は必ず1体or2体になるのでart突入に期待できますよ
ちなみに大型翼手2体でも自力でARTに入る可能性は50%を越えるみたいです
あと、Bonus後は自分は25Gまでは回しています(期待値的に回すべきかどうかはわかりませんが)

そうですか。ぽるさんがパチンコの稼動をしてることを最近よくblogで書かれているな~と思ったのでパチンコ稼動もどこかに載せているのかもと思ってたんですが違ったみたいですね

ぽるさんみたいに堅実に期待値追ってる人がなんでパチンコなんか打つんですか?
すごい回る店があるとか?

本日も稼働お疲れ様です。

鬼武者最近天井前ボーナスが多いですね(*´д`*)
とても残念です。


ぽるさんに1つ質問ですが、
哲也2は設定変更でも宵越し可能ですけど
以前、どこかで設定変更したら第2天井が第1天井になると聞いたんですが、本当なのでしょうか?

明日、5日宵での890ハマりがあるので、打ちたいと思ってるんで。

初心者質問ですいません。


今日はエバ3台、ナデシコ1台、青ドン極2台、デコトラ1台で
+15000でした。

明日もぽるさんの立ち回りを見習って頑張ります。

No title

>Nishiさん
それは教えられませんが遊びで打つ事はただの一度もないので
堅実といえば堅実ですよ。

No title

>いなふさん
「今日こんな事がありました」というコメントなら大歓迎ですが
収支報告は出来ればやめてください。

哲也2の「第二天井が第一天井になる」という話は聞いた事はありますが
実際そうなってるのを見た事がないのでわかりません。
ただRAMクリアされると内部CZスタートになるので気をつけなければいけません。
RAMクリアをする店は多いみたいですし、それで第二天井が第一天井になったと
勘違いした可能性もあるかもしれません。

ただ何日も宵越しでの890ハマリならRAMクリアされてる可能性も低いでしょうし
狙ってみる価値は充分にあると思いますよ。

はじめまして。

はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
突然の質問で失礼します。
近くの店で設定6の一回交換イベントがあります。機種は「青ドン極」で、BIG終了時に全て持ちコインは交換、REGはそのまま続行できます。換金率は5.5枚なのですが、これは勝てますかね?
青ドン極の設定6は千円当たり48.75ゲーム回るとのことなので、BIG361枚、REG112枚で計算すると、7000ゲームで期待値4万円程度になると思うのですが、あってますか?
あとGS美神の天井はホボーナス間ですよね?また宵越しは効きますか?
宜しくお願いします。

No title

>なかじさん
青ドン極みは負ける要素無いんじゃないでしょうか。
もちろん運が悪けりゃ負けますが勝てるかどうかで言えば勝てると思います。
どれくらい勝てるかは分かりませんが。

GS美神は宵越し効きますよ。
天井は通常時に転落後からだったような気もしますがどちらにしても
そんなに長く続くようなものでも無いので気にしなくて大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません

やりかたがわからず非公開になりました。

No title

>けんたろさん
機種によって平均投資額が違うのでその計算では合いません。
が…僕も詳しいわけじゃないので正確な数値等は計算の仕方を
サイトなどで調べてやってみてください。

計算方法は分からなくてもいいから簡単に知りたいというのでしたら
「天井狙い期待値算出ツール」で調べれば良いサイトが出てきますよ。

どうもありがとうございました。
いつも参考にしてます。これからも頑張ってください。

No title

>ぽるさん

有難うございます。今度挑戦してみたいと思います。

はじめまして

ぽるさん初めまして!ちょくちょくブログ拝見させてもらってます!
私もぽるさん同様エナ専で頑張っています。
最近私はスパイガールのハートエナでおいしい思いしまくってますが

ぽるさんはスパイガール打たれないのですかね?ART中の楽しさは異常ですよ(^仕草Jr^)ニンマリ

あー私もいつかぽるさんみたいなレジェンドエナッターになれるよう頑張ります(^з^)/チュッ

No title

>打ってたちょっと奴どく仕草(ジュニア)さん
スパイガールは全く打って無いですね。
というか打たないうちに無くなってしまいました。

周期の3回目を狙うのが難しいと思えましたから触ることも無かったんですよね。
友人がスパイガールのハートが設定変更されても内部的に残るというような事を
言ってた気もしますが…それも導入されてからずいぶん経ってからの事でした。

No title

おつかれっす

ラーメン食べ歩き批評いいですねぇ。楽しみです!

このblood+、画像を見る限りゲージMaxですよね?
ということは約50~%で低確高確設定に関わらずART突入します
突入Gで残りART何Gだったんでしょうか?100だと設定変更なしが確定しますが…

No title

>あきぼうさん
どうしてもラーメン批評になってしまうんですよねぇ。
他の料理だと大体お金かければかけるほど美味しい感じになってしまうので。

No title

>Yさん
4回当てた記憶が無いのですがこれ4回ですかね?
ARTは50Gだったのですが、調べたら天井の恩恵でARTに入る時も
約90%(設定1)ほどで50Gが選択されるようなので…確かに
設定変更無し確定というわけじゃないですが設定変更無しでARTに入った
という可能性もかなり高いかなと。

一応友人に確認お願いしたところゲージMaxではないかと
スイカ成立時の20%でも点灯しますのでそちらではないでしょうか?

また投資1000円ですと設定変更後の高確ヒットだった場合もあります。そうなると高確ゲージMaxは100%突入なので…

とまぁ色々詮索しても真相は台の中の人のみぞ知る、ですが(笑

据え置きではないかもしれない、という可能性も十分にあるということですのでそちらのお店で宵越しをする際は十分にお気をつけくださいm(_ _)m

No title

>Yさん
設定変更後の高確HITの可能性はかなり低いと思いますが
スイカは確かにBIG中に1回引いたような記憶はあるので
設定変更されてたとしてもART突入率は高かったようですね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
