スポンサーサイト


美味しいものを食べて明日も頑張る!

友人の紹介で北区赤羽にある「赤羽京介」というラーメン屋に行ってきました。
もろに地元です(笑)

なかなか美味しいらしいのですが駅から比較的近い位置にありながら
大きな建物の裏にあって目立たないせいか客の入りは悪いらしい。

一度下見で行って外から見た時もガラガラだったし、食べに行った時も
客は2人しか居なかった。並ばずに入れる美味しい店という事なら
今後一番行く店になる可能性もありますよね!

とりあえず濃厚豚骨が売りの店なので

赤羽京介
それのラーメンを注文してみた。

味は普通に申し分なく美味く、量はそれなり。
680円という事を考えれば充分合格点。
というかあれですよ。
客が全く居ないので居心地は良いし、その点を考慮すると使える店だなぁと。
営業時間も長めなので「オススメの店は無い?」と聞かれたらここと答えるかも。
ラーメン二郎とかは好きでも人には薦められないしね(笑)

とりあえずまた行くのは間違いありません

誰か一緒に行きましょう!

それでは3日間の実践ですが

一昨日は1台だけ。

1台目 G店 忍魂945ハマリ
打ち始めると思いのほか投資がかかってしまって投資10000円で天井へ。
そこからは…1セット目のARTの上乗せが結構良い感じでした。

忍魂1700ハマリ行きました
1セットで終わったと思ったら潜伏後にまた発動して今度は3セットでこんな感じに。

結果は下の通り。

打ち始め945G~
 1204G 月光の刻 (10000円)(1セット)
 1568G 月光の刻 (3セット) 
 1755G 終了 (519枚獲得)

欲を言えば天井入ってから550Gほども回せてるわけだからボーナスを引きたかったところですが
1セット目の上乗せが良かったので贅沢は言えません。±0円で終了です。

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後692ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1500円で終了です。

2台目 W店 押忍!操 宵越し1037ハマリ
押忍!操は設定変更で天井がリセットされる台です。
とはいえ最悪でも本日ノーボーナスで780回ってましたし案外期待値も高かったように
記憶してたのですが…僕の認識が間違っていたようで家に帰って調べてみたら
1081Gからで期待値+2200円でしたね。

それならば無理する事も無かったかなぁと後で思ったもののそんなものは結果論です。
結果はというと…

打ち始め780G~(宵越し1037G~)
 1159G REG(13000円)
   47G 終了 (0枚)

13000円かかってREGを引いて特訓終わるまで回したらコインは全く残らず終了。
ー13000円になってしまいました。

押忍!操 次回予告発生
何で引いたのか分かりませんが次回予告からのREGでした。

3台目 K店 ガメラ宵越し794ハマリ
ガメラも宵越しは効かない機種なので危ないといえば危ないのですが
こちらは設定変更されてないという自信が結構あったので打ってみました。

打ち始めると投資10000円かかってやっとBIGを引きました。
とはいえ宵越しで1000Gを越えていたのでガメラモード行くだろうと思ってたら

ガメラ 天井でした
BIG揃った瞬間にガメラモードランプが点きました!

んでガメラモードのRTを回していると…緑色のスイカ的な小役が揃ってから

ガメラ スーパーガメラモード昇格
スーパーがメラモードに昇格しました。

昇格抽選に当選したのか…それとも既に内部的に継続が決まってて小役が揃った際に
昇格したという演出で移行したのか分かりませんがとにかく次もボーナス後にRTに
行くのであと2回はボーナスを引けるわけで、、、さすがに負けないでしょう!

結果は下の通り。

打ち始め413G~(宵越し794G~)
 698G 黒BIG (10000円)
 318G REG
 436G BIG
  10G 終了 (755枚獲得)

というか随分ハマったなぁと。
何とか+5000円で終了です。

4台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後709ハマリ
打ち始めると投資7000円で異色BIGを引いてー1500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後948ハマリ
とりあえず期待値4000円くらいはありそうなのでこの台が打てればいいかと
頑張って並んだのですが…打ち始めると投資2000円で天井に突入しまして
暴走で50GほどハマってからREGを引いてしまい+1000円で終了でした。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後479ハマリ
打ち始めると投資2000円で異色BIGを引いて+3500円で終了です。

3台目 M店 青ドン極みREG後618ハマリ
この台も地味に期待値+2850円くらいはありますね。
ってことで打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして50Gもハマらないうちに
平行氷重複でBIGを引きまして+3500円で終了です。

3日間の収支 -3000円

押忍!操のボーダーミスが敗因ですね。
設定変更されてたら期待値はマイナス域ですし…されてなくてもさほど高くない期待値ですし
さすがに今回のはリスクとリターンが合わなかったかなと。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月光の刻の引き戻し一回もしたことないです。10回ちょいしか引いた
ことないですが少し6打った時も引き戻しませんでした(*_*)

ぽるさんのブログで紹介されたから、明日から行列になっちゃうんじゃないですか?
店長さんも驚くでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>たけださん
僕も今まで1回も無かったんですが天井ARTの1セット目が終わった時に
いきなり夜背景(夕方ではなく)になったので引き戻しとしての演出だったのかな
とか思ってます。詳しくないので全く違うかもしれませんが。
チャンス目は引いてないのでARTに2度当選した可能性はないので。

No title

>ヨネさん
ここがラーメン通の集まるブログだったらその可能性も無くはないですが
そうではないので…明日いきなり行こうなんて思う近所の人なんて
1人居ればいいほうじゃないかと。

No title

>ナタデココさん
管理人宛てのメッセージとして質問するのはやめてください。
いちいち質問の内容と返答の両方を僕が書かないと何の話しだか見ている人が
分からないので。

スーパーマジカルセブンをどのくらいからハイエナするかとの事ですが
準備モードの可能性があるのなら特リプ20回スルー前後からなら
僕は打ってましたね。

とはいえ準備モードの可能性のある特リプ13回スルー台があったら
1回だけ特リプ引くまで回して天井が来なかったらやめというのでも
良いと思いますし状況によります。
25回スルーくらいあれば状況問わず打てるとは思いますが。

ぽるさんは携帯電話でインターネットはされないんですか?

操の期待値なども携帯電話のインターネットで検索すればすぐに出てきて便利ですよ
あまり打たない機種の期待値はうる覚えになりがちなのでオススメです
打った後になって期待値が微妙な台だったとわかっても後の祭な訳で


お疲れ様です

ぽるさんの最近の稼動を見て思ったのですが打つ台が昔に比べてかなり少なくなってますよね?

やはり最近は台の知識のある打ち手が増えてきてハイエナできる機会が減ってきているんでしょうか…?

No title

おつかれっす

赤羽割とと近いんで、営業時間調べて今度いってみます!

ぽるさんと会えたりしたら嬉しいですね(一度お会いしたいと思っています

ぽるさんを囲む会とかでOFF会やってくれたら、、、行きますよ!

ゴルゴ厳しいですね、、、、我慢して打ってますけど、、、、

No title

>たくやさん
携帯でネット接続は出来ないんですよ。
出来たほうがいいかなと考えた事はあるんですけどね。

期待値は大体頭の中に入ってますから滅多にこんなことはないんですが
ノーボーナス780Gという保険が思いの他期待値がマイナスで
保険になって無かったのが予想外でした。

No title

>スロたつさん
台数が減ったのはいろいろ理由はありますね~。
打てなくなったのもありますが暑くて単に稼働する気が起きない日が多いのとか
期待値がショボい台ばかりの時は朝一でパチンコに行ってしまう日もあるので。

No title

>あきぼうさん
どうもです~。
昼くらいなら大体営業してるのでオススメです。
行ったら感想聞かせてください!

僕も人と話すのは好きなんですが会ったりするのは照れますね(笑)
ネットの知り合いと会ったのは2回ほどしかないですよ~。

ゴルゴはうちの近くには1台もないんで全く情報仕入れてないんですよ。
比較的浅いところから期待値のあるART機というくらいしか。


なるほど~

自分もパチンコを打つ機会はあります。
ぽるさんのスロットの立ち回りから考えると回る台の期待値を追うのではなく,潜伏確変や朝一確変狙いですよね?
収支の方はスロットに比べて順調ですか?
僕はやはりスロットよりパチンコの方の収支は荒れてしまう感じです
ただ僕の地域パチンコのハイエナはスロットに比べてライバルが少ないです

No title

ラーメンネタ面白かったです。ぽるさんってラーメン好きなんですか?
それにしても最近は暑すぎて、あまり稼動できてないのですが
この前エヴァR後700ハマリの台をうって奇跡的な(魂の軌跡だけに)
ヒキで天井までに5kも投資しておきまりのバケで負けて以来
どうもAタイプの天井だけ勝ち越せなくて悩んでます。

ART機は+10万ほど浮いているのですが、こういう時なにか対象方的な
ものはありませんか?思いのほか長引いてしまってるので、ご教授お願い致します。

最近ハイエナ始めたものです…
下見で回転数とう控えるときメモ帳とかで控えてますか?

No title

>スロたつさん
パチはまあ打つ機会があれば期待値が期待値ですから
月収支は安定してますね。

No title

>ナイトさん
ラーメンは好きですよ~。
というよりも他の料理ってあまりどこで食べてもそれほど差がないというか
「ここの店のは・・・!」と思う事がないんですよね。
あ、でもカレーはいろんな所に食べに行ったので少し美味しい店知ってるかも。

Aタイプは数こなせばかなり安定すると思いますよ。
ART機のほうが何台打ったとしても負ける時は負けます。

No title

>たけしさん
前にも何度か同じ事を聞かれたので
僕の閉店チェックのやり方を紹介しますと…

http://poru8.blog102.fc2.com/blog-entry-408.html
これです。

爺夏天井体験してきました

トップ2をノーボーナス950Gまで育て上げていた(13K投資)時のことです、後ろの爺夏が580Gで空いたではありませんか!?一瞬迷うも爺夏の方が期待値は上のはず?(好きだし)
と考え爺夏へ移動しました。
結果からいうと爺夏へ移動してよかった~な展開でしたが、期待値爺夏の方が高いですよね?

ちなみに爺夏は770Gまではまって150Gのギラギラッシュゲット、トップは次の方が1550Gまで育て上げました(_´Д`)ノ~~

はじめまして

いつもハイエナの参考にさせてもらってます♪
ブログ読みながら地元遠いのかなと思っていたのですがラーメンネタで地元がめちゃくちゃ近いことにビックリしました(笑)
今度そのラーメン屋行ってみます\(^O^)/

No title

>コメさん
期待値的にも安定度的にも爺夏のほうが上だと思うので
僕も見つけたら即移動しますね~。
そもそもトップ2は設定変更で天井リセットなのでノーボーナス950という状況が
ただの950ハマリである可能性も充分あるので…そうなると期待値は
かなり低いですしね。

No title

>学生スロさん
遠い所からわざわざ行くほどかどうかは分かりませんが美味しいので
近くに来る事があったら行くと良いかもしれません。
東十条にある「ほん田」なんかもオススメ!

はじめまして

ぽるさんかなり冒険してますね
自分も期待値につられて操初打ちしました…幸い-500円ですみましたがお金入れるのが怖い機種ですね(´Д`)
やはりウルトラマンみたいな機種じゃないと打っていて怖いです
最近怖い機種ばかりなのでぽるさんが打つのを参考にさせてもらってます(^-^)v
パチは自分の地域はエナ専用機が導入されてないんで1パチ遊び打ちしかしてません(T-T)

これからも頑張ってください応援してます

No title

>デュークさん
冒険ってほど冒険もしてないんですけどね。
大抵「最悪でも○○ハマリ」っていう保険がある場合がほとんどですし
それがない場合は「設定変更しない店」という確信がある場合です。
仮に設定変更されてたら事故にはなりますが今までお世話になった分を考えれば
多少の事故も仕方ないかなと思ってます。

はじめまして♪

いつも読んでます!
20代OLです(^^)
仕事帰りにちょこちょこエナしてます。
赤羽地元って…
うち王子なんでめっちゃ近いんですけど(笑)
今度そのラーメン屋さん行ってみますね☆

スーパーマジカルセブンポルさんはどういう基準でえなります?上乗せチャンスにハマっちゃう☆

No title

>ドMちゃんさん
おお!結構近い人が多いですね。
王子のほうも駅前が栄えてるので結構行きますよ。
最近はあまり行ってないですけどわざわざココ壱を食べに行ったりとかしました(笑)

No title

>☆ながまさ☆さん
最低でも準備モードの可能性が低くはない台を特リプスルー18回くらい
してれば打ちますね。モード不問なら特リプ25回スルー以上してれば…
打ったり打たなかったりです。

No title

マジカルセブンの準備モードってどうやって判断してるのですか?
朝一台ならともかくそうじゃなかったらわからなくないですか?

No title

>嫌停者ガメラさん
特リプの回数をREG回数として数える店が近くにあったので
そういう店なら何となくわかりましたよ~。

仮に特リプ何回目でARTに突入したかが分からない店でも
天国抜け直後の台かどうかはART突入したゲーム数で大体分かりますし
準備モードかどうかは分からないですが準備モードの可能性があるかどうかは
分かるはずです。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
