

高設定っぽい…そして

アベノ橋魔法商店街のARTってCZで減るからあまり増えないらしいですね。
巨人Ⅳ以下かもと友人が言っておりました。
天井狙いの際は注意!

と…情報もそれくらいしかないのでここ3日間の稼働の話になりますが

一昨日は

1台目 F店 エウレカセブン ノーボーナス538ハマリの台
打つものも無くこんな台を打ってみた。
F店はARTをボーナスに数えない店なのですがスランプグラフは見られるので
見てみると…おそらく大丈夫に見えましたし設定変更が無ければ天井は近いように見える。
エウレカのARTは全く増えない時があるのでスランプグラフで見るのは
危険っちゃ危険なんですけどね(笑)

とにかく打ち始めると…

打ち始めノーボーナス538G~
 552G 白7 (1000円)
  58G ART突入
 145G 終了 (228枚獲得)

ARTに1セット入ってますが押し順正解での自力ART突入でした。
1000円で引けたので+3500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後680ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+2500円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後425ハマリ
打つ台が無いのでちょっと微妙な台ですが打ちました。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー3000円で終了。
天井まで行かなかっただけマシか。

昨日は前日1300ハマリで閉店していたメタルスラッグが気になっていました。
前にコメントで「メタルスラッグは緑ドンと同じ仕様で宵越しで天井は100%リセット」
という情報も頂いてたので調べてみた事があるのですがそんな情報はどこにも無い。
友人に聞いても知らないというので設定変更の時のみリセットである可能性は高いかなと。

だとするとC3店は設定変更をほとんど行なわない店なので狙えるかなと思ったんですが
ゲーム数的に目立ちすぎてるし危ないのは確かなので後回し。

あとで見に行ったらBIG後11Gでやめられてました。
天井状態だとしたらARTに入らないという状況があり得ないので
設定変更されたかもしくは…緑ドン仕様の可能性もある?

全然分からないので

宵越しで狙ってBIG中に全ナビされた等の情報求む!


それはともかく稼働のほうはというと

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡 宵越し覚醒閉店の台
打ち始めると当然1G目に覚醒モードが始まり80Gほどハマってから
金枠シャッターでリプレイが揃いまして…どう見てもボーナスだなと。
これが赤7だったので+9000円になりました。

2台目 NC店(6枚交換) エヴァ魂の軌跡宵越しREG後554ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして20Gほどで黄7を引いて
+1500円で終了です。6枚交換でも天井まで250Gならやっぱり勝てる気は
しますね。

3台目 M店 エヴァ魂の軌跡 4386GでBIG19回、REG12回の台

エヴァ魂の軌跡高設定だと思った台 打ち始め
こんな台。

このM店はエヴァに高設定を入れてくるという確かな情報があり
どう見てもこの履歴は高設定っぽかったし一応エヴァのイベント日でもあったので
高設定が入ってる可能性は高いので打ってみました。

夜20時に高設定台の発表もあるので調子良ければそこまで打って
発表に引っかからなければやめるのが安定ですね。

打ち始めると4000円で異色BIG、REGと引いて飲まれてしまうも
その時のベル確率が1/7.37だったので当然追加投資。
そこからは順調に当たっていって…

エヴァ魂の軌跡高設定だと思った台 終了200Gほど前
5469GでBIG25回、REG15回に。
異常なほど引けてますしベル確率も少し落ちたとはいえまだ設定6以上の数値だったので
回しているとついに設定発表があり…

なんと!


高設定じゃありませんでした(笑)

REGが一桁ながらもBIGは35回程度引けてた台があり、どうやらその台のほうが
高設定のようなので一応やめ。ただ…仮に設定4でも機械割105%はあるので
続けたほうが良かったかなぁと今となっては考えています。
設定6じゃないって事は設定5ってのも考えにくいし…と思ってしまって
どうもやめたくなってしまいます。
やめるのも安定っちゃ安定なんですが…今回はベルが強すぎましたしね。
ちなみにスイカも数えててかなり良好だったんですが数字をメモるのを忘れたまま
データをリセットしてしまったので分かりません。

結果は
 打ち始め0G~
 154G 異色BIG (4000円)
 194G REG
 255G 黄7 (1000円)
  11G REG
  58G 赤7
 291G 異色BIG
  50G REG
  50G 異色BIG
  16G 異色BIG
 230G 終了 (1266枚獲得)
 
最終的には5694GでBIG25回、REG15回で
僕が回した分の回転数でのベル確率が1308回転で169回の(1/7.73)
高設定発表が無けりゃ自信を持って打てるくらいのデータでした。
なにはともあれ運良く+21000円で終了です。 

そして本日は1台だけ。

1台目 W店 新鬼武者805ハマリ
当日ハマリの台なので危ないけど安心でした。

打ち始めると投資1000円で…3連チェリーを引いた次のゲームで

新鬼武者 よく分からないハチマキキャラ
変なキャラが。
やっぱりボーナスが成立してましたがREGでした。
その後は下の通り

打ち始め805G~
 824G REG (1000円)
  45G 終了 (15枚獲得)

どう考えても超高確は終わってたので15枚流して終了。
ー1000円になりました。 

3日間の収支 +33500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも参考にさせて頂いています。

メタスラですが自分も、設定変更の際ゲーム数リセットだと思っていました。
可能性としては低いですが、そもそも一度もART獲得のチャンスがなかった
ということもありえるのではないでしょうか?

前回自分がメタスラでBIG打ったときは1度しか来ませんでしたし・・・。
なきにしもあらずかなと。
そのときは無敵中に天井までハメたんですが、全ナビは出ず、第一停止ナビのみでした。
何故かART中の第一停止ナビが優先されるようです。
運よく当てれましたが、天井の恩恵優先だと思っていたので
目玉が飛び出るかと思いました^^;

今度機会があれば、モード移行のタイミングから宵越し可能かどうか
見てみますね。
小役引いてないのに、仮天井G数以外でモード移行したら
G数は据え置きということなはずなので。

あと1つ質問ですが、ぽるさんはメタスラの高確は狙いませんか?
BIG後11Gだと、高確率にいるはずです。(超高確抜けヤメかな?)
自分だったら他に打つのなかったら狙ってみるかなって思ったので。
期待値が見えないのでやはり厳しいですか?

ムービー判別しました?

あれを使うと少なくとも1、6は分かりますよ

メタスラ

はじめまして
メタスラ宵越しはタイマーリセットですよ
今コンビニにある必勝本のとっぱちのページに出てる

No title

>よるきしさん
メタスラのBIG中にチャンスが0回でもそれはそれでART当選確定という
話を聞いたのでARTに突入しない事はあり得ないのかなと思いました。

メタスラの高確はわざわざ狙いませんね~。
液晶が何とかモードだったのでおそらくそうかなと思ったものの
高確というだけでは通常時のART抽選があるわけでもないしちょっと足りないかなと。

No title

>かずかずさん
もちろん朝から打つならしますが2時間以内に高設定発表があるという
状況においてはコインロスによるデメリットのほうが大きいと判断しました。
そもそも1回や2回の施行では設定差大きいとはいえ分かりませんしね。

No title

>クロネコさん
必勝本ですか~。
必勝本だとなんか本当かなぁって感じですが(笑)

なんにしても情報ありがとうございます。
見つけたら見ておきますね!

メタル

攻略マガジン21日販売の最新号に白黒ページの天井ゲーム一覧表の1番下に掲載 違うメーカーから宵越し天井不可能機種が出たので驚きです 将来的には宵越し不可能機種が当たり前になるかもしれませんね

No title

>ゼブラさん
情報ありがとうございます。
だとするとC3店が設定変更してなかった可能性が出てきたので安心しました。
そっちも見てみます

No title

メタスラってやっぱり緑ドン方式で変更扱いになってるんですね。
イベント時も鬼武者以外変更してる風ではないホールでメタスラだけ宵越し天井発動していない理由が分かりました。

私の地元のぼったホールでは緑ドンは何度か宵越し天井発動しているのを見ましたが
緑ドンだけ閉店後も電源つけっぱなしというのも考えにくいですし
電源を落として一定時間以上立つと設定変更扱いという部分の「一定時間」がメーカーによって違うのではないかなとおもっています。

No title

はじめて書き込ませていただきます。
M店の設定発表って回収目的の要素が強い気がするんですが、
信頼してもいいんでしょうか?

ここ数日はエヴァに力を入れていた様ですが、
先週日曜の発表台全てゾロ目(笑)
等どこまで本気なのか結構疑問です。

やはり他の台をみながら判断するくらいしかないのでしょうか?

No title

>あにおさん
緑ドンもメタスラも2、3時間程度でリセットされるようです。
緑ドンの場合例えば1回目の周期天井に翌日1G回して突入するという事も
あり得ますし、そうなるとだいぶ天井の位置が近くなりますので
宵越しで発動したと勘違いされたのではないでしょうか?

No title

>ねこスロさん
もちろん発表された台の全部が最高設定だとは全く思いませんが、
それは他の店だってそうでしょう。
友人がドリスタ打って「これ絶対設定7じゃない」と言ってましたし
発表台の全部が最高設定だという事は無いと思います。

それでもエヴァのイベント時にエヴァに高設定が入り高設定台発表も行なわれた
という事実だけでまあそこそこ使えると思いますよ。

アベノ橋増えますよ。巨人よりは間違いなく優秀かと思います。通常時のコイン持ちもいいし。まだ3回しか打ってないので私の印象ですが。

No title

>Nishiさん
設定によっても感じ方は違うだろうし悪いように感じなかったのなら
それはそれで良い事ですね!
僕もまだ打ってないので全く分からない状態です。

評判はあまり良くないらしいと聞いたんですけどね~。

No title

こんばんわ

最近はお客が戻ってきたおかげで高設定使う店増えましたね

助かってます。。。

それはそうと「京介」いきました!!旨い。うまかったっす!

つけを頼んだのですが、濃厚シチュー風魚介系?とにかく濃厚。

しょっぱくなく飽きない味でした。もちろん完食です。

ついでに、駅近くを散歩&パチ屋も数件覗いてみました。

パチ&スロ結構辛い感じが、、、ぱるさんこの状況でさすがですねww

都内でしっかり都会なのですが静かでいい街でした。

今度はお会いしたいです。(OFF会希望

No title

周期CZ直前やめの可能性を考慮していたのですが、CZ1回まるまるなかったことにしても
ノーボーナス750Gとかで発動していたので、宵越しとしか思えない発動の仕方だったんですよね・・・。
この店は電源落としてないのかって思いましたw
一応他人の台でそういう挙動を確認した上で、自分で打つときは前日のゲーム数に依存しすぎない台を選択してはいましたが
しかし3時間程度で変更扱いという現実を知ってしまうと今後恐ろしくて手を出せなくなりますね。

No title

>あきぼうさん
京介行きましたか~。
僕はまだつけのほうは注文してないので今度食べてみようかな。

パチ屋はうちの周辺は大型店が無いので客付きは微妙ですね。
それが良いか悪いかはともかく。

うちの近くに出向いてくれるなら会うのも別に構わないですが
OFF会という大袈裟なのはさすがに無理ですよ(笑)
どちらにしてもここでそういう話は出来ないので良かったら
メッセンジャーでも登録しておいてください。
poru8@hotmail.com

No title

>あにおさん
ノーボーナス750だと当日ハマリでの天井の可能性はゼロですが
たまたま周期で全ナビが発生したのを見て「天井に到達した」と勘違いした
という可能性は無いですかね?
もしくは周期からたまたま何セットもARTが続いたのを見て天井と勘違いした
可能性もあると思うのですがどうでしょう?

電源落とさないのは考えにくいのでそれが一番濃厚かなと。

質問ですが

ぽるさんはパチ、スロとずっと打ってたら肩が痛くならないですか?
僕は1、2時間打つとホントに天井中でも捨てたくなるくらい痛くなります。

もし、そうなった時はマッサージとか行きますか?

ちなみに僕が一日平均回すG数は4000弱(スロ)くらいです。

No title

あらゆる可能性を考慮すると宵越し天井と断定できませんが、宵越しで1300程度で発生したCZで
全ナビ>ロケットに乗るってのが自分も含めて何件か確認できたので、この店が特殊なのかも知れません。
今はもう稼動もほとんどないので確認するのは難しいですけど、また注意深く観察してみたいと思います。

No title

>776さん
マッサージは行かないですね~。
というかマッサージ行きたくなるくらい回す事がほとんど無い上に
マッサージに行かなくてはならないくらい体調が悪くなるなら
最初から打ちに行かないので。

No title

>あにおさん
何件か確認してるなら見間違う事も無いのかな。
確かにあえて残してるとかしてるのかもしれませんね。

No title

なんでコメント消したりするん?
ちゃんと返信しようや。

No title

>スロッターさん
消されている人は文章が喧嘩腰であるか明らかに質問だけしかない
名無しコメントか…まあ普通のコメントなら大抵は大丈夫です。
「○○しようや」なんて書いてますし自分の文章に問題があったんじゃ
ないですか?

メタルスラッグの宵越しについてですが、緑ドン使用と普通に宵越しが効く使用とが2つあって、それをお店が設定できると必勝本に書いてありましたよ~

No title

>リュウさん
情報どうもです~。
なんか見てる感じだと宵越しが効いてる感じがしないので
大抵の店が緑ドン仕様で使ってるのかもしれませんね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
