

スパイダーマン3多め

スパイダーマン3をハイエナで何台かと設定狙いで普通に打ってきましたよ~。
ハイエナのほうで天井突入しているので多少参考になるかなと思います。

とりあえず通常時に中押しすると1枚役Aも取れますね。
まず中リールに赤7を上、中段に目押し(下段は有効ラインじゃないので×)して
1枚役orハズレの場合は赤7が中段に止まるので熱い演出が発生してるなら1枚役狙い。
その他の場合は右リールを適当に押してスイカテンパイ時に左もスイカ狙い。
ただスイカが中リール中段、右リール下段という形(左で上段受け)になった場合は
角チェリーなので左でチェリーを目押し。
中、右でベルが中段テンパイした場合は中段チェリーなので左でチェリーを目押し
って感じでした。

中リールの赤7が上段に止まった場合は基本的にはチェリーですが、目押しミスか
1枚役の時にももしかしたら止まるかも。
最初の中リールが2コマ目押しなので自信の無い人は中押しはやらないほうがいいです。
僕は「普段見ないような熱い演出」が起きた時だけ中押しも良いかなと思いました。
順押しではほとんど出ないリーチ目が出るのでフラグ察知にも向いてます。

それとスパイダーマン3のナビ1個が20Gくらいという噂もあるみたいですね。
確かにクライムチャレンジが25G前後で終わる場合がほとんどで
短い時は21Gとか23Gで終わる事もあったのでおそらく20Gかなと。

天井でチェリーを引くとナビ2個以上獲得と書かれたサイトがありますが、
ナビ1個20GのARTストックを2個獲得していたと考えると僕のハイエナのデータが
しっくり来たりするんです。
まあそれは実践データを見て頂くとして…

それではここ3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後541ハマリ
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

2台目 M店 スパイダーマン3 994ハマリ
天井は1200Gなので当然打ちます。っていうか期待値はかなり高いはず。

打ち始めると投資7000円で1200Gまで到達したものの
チェリーを引くまでに3000円かかり投資は合計1万円。
天井でチェリーを引くとARTナビ当選するのでそのまま通常時からのART発動という
形になるようです。

んで天井で何回チェリーが引けたかというと…

ボーナス重複してた最後の中段チェリーを除けば17回!



スパイダー3 1910までハマる
なんせ1900G越えまでハマりましたからね。

ただ天井でのARTを継続させるのにナビを使ってますからよほどたくさん
チェリーを引かないとボーナス後にロング継続のARTにはならないようです。
それどころか1400Gとか1500Gとかのハマリ台でもART中じゃなかったり
するので…ナビストックが追いつかずに通常時に戻ったりARTに復帰したりを
繰り返しているのかも。僕は運よく(?)通常時に戻る事はありませんでしたが。

結果はというと…

打ち始め994G~
 1291G ART突入 (10000円)(天井中にチェリー17回)
 1910G REG 
  330G ART終了
  363G 終了 (952枚獲得)

1枚役Aでの上乗せ
REG後にARTを消化してる最中に1枚役Aを引いてナビ当選もしました。

ARTは合計で950Gくらいでした。
天井中のチェリーでARTナビ2個当選という話なので1セット50Gとして計算すると
明らかに足らない(REG後にARTがもっとロング継続するはず)なんですが
1セット20Gとか25Gとして計算すると大体700G~900Gくらいなので
今回のデータと照らし合わせてみてしっくり来るかなと。

とはいえ天井が強力という噂だったのにARTがあまりにあっさり終わってしまって
不安だったのでARTが終わってからも33Gほど回しました。
…が何も無かったのでやめました。+9000円で終了です。

3台目 M店 スパイダーマン3 717ハマリ
ちょっと怖いけどこのくらいの台でも打てるはずと思って打ってみました。
結果は…

打ち始め717G~
 942G BIG (7000円)
  61G 終了 (361枚獲得)

ARTが結構継続してるように見えますがSINを引くのに40G近くかかっただけ。
±0円で終了です。

4台目 M店 ハードボイルド宵越し1078ハマリ
ハードボイルドは設定変更で天井がリセットされる機種ですが
ボーナス間1200Gで発動するので…発動しなかったらやめればいいかと打ち始める。

すると…投資1000円目を5Gほど回しただけでなぜかハイウェイゾーンへ。
まだ天井には到達してないはずなのですがこのハイウェイゾーンが宵越し1200Gを
越えるまで続いてくれてその後通常時に落ちる事はなかったのでやっぱり据え置きだなと。

結局天井まで5Gの台を打ったのと同じような状況だったにも拘らず

最近の僕は何をやっても勝てないわけで。

まあ決して勝ちやすい機種ではないですがね。

結果は…

打ち始め290G~(宵越し1078G~)
 701G REG (9000円)
 132G 終了 (134枚獲得)

REG後にARTには入らなかったもののハイウェイゾーン中にARTに昇格しました。
が…何も引けずに終了でー6500円になってしまいました。

そして昨日は…

設定狙いでスパイダーマン3を打ちに行きました!


狙いは新装時の平均設定が高めだと思えるK店のスパイダーマン3。

とはいえ僕だけだと引きに自信が無いので友人とノリ打ちです。
設置も4台で友人とノリ打ちならそこそこ悪くない選択肢だと思ったんですよ。

んで結果から先に言うと…

友人の枚数
6193枚出ましたよ!(友人が)

ちなみに僕の結果は…
 打ち始め0G~(宵越し173G~)
  535G REG (16000円)
   39G ART終了
   63G REG
   27G ART終了
  469G 終了 (追加4000円)(0枚獲得)

何も良いところ無く終わり。
「ベル・リプレイ・ベル」からの教会ステージ移行率も悪く、7回か8回は
引いたはずなのに教会ステージに行ったのは1回。
それに対して友人の台は教会ステージに行きまくり。

なので高設定は教会ステージに行きやすいのかと最初は思ってたのですが
友人に聞いたら教会ステージに行きまくってたのは最初だけだったみたい。

「とりあえず最低2万は使いたいんですよ!」
「2万くらいは使わないと高設定なんか分かるわけないですからね!」

と打つ前に言っていた友人に2万使った後続行かどうかの判断を委ねたところ
「やめたほうが良いような気がします」と言われて
その最低金額の2万だけ使って11時半にはやめてました(笑)
僕のデータじゃあまりにも参考にならないですね。

ってことで友人がメモしてたデータを貰ったのでそのまま掲載。
友人の打った台の結果は…

145 ART(教会:ベル一回)
218 ART終了
233 赤B スイカ
25 ART終了
208 赤B ?
63 ART終了
411 赤B スイカ
49 青B チェリー(ART中)
57 青B スイカ(ART中)
226 ART終了
328 赤R チェリー
87 青R チェリー(ART中)
34 ART終了
184 赤B ?
30 ART終了
39 ART(突)
77 青R ベリベ(ART中)
95 ART終了
106 青R スイカ
69 青R スイカ(ART中)
33 赤B チェリー(ART中)
170 ART終了
486 ART(教会)
584 ART終了
834 青B 中チェリー
?  ART終了
204 青B ?
127 赤R チェリー(鳴:一回)
64 ART終了
191 ART突入(突然)
465 ART終了
472 赤B スイカ(ひじき一回)
136 ART終了
142 赤B 中チェリー?
37 ART終了
125 青B チェリー
27 青R チェリー(ART中)
52 ART終了
190 赤R チェリー
34 ART終了
104 青B チェリー(ひじき二回)
156 ART終了
181 赤B 一枚役
30 ART終了
181 青B ベリベ(教会中)
138 ART終了
316 赤B チェリー(ひじき一回)
112 青B 中チェリー(ART中)
59 ART終了
220 ART突入(教会:ベル二回)
297 ART終了
362 青R チェリー
6  青B 中チェリー(ART中)
92 ART終了
123 赤B チェリー
24 ART終了
160 赤B ?
63 赤B スイカ(ART中)
26 ART終了
66 ART(教会)
106 青R 中チェリー(ART中)
22 ART終了
418 赤B 一枚役
25 ART終了
72 青B チェリー
42 ART終了
194 赤B ?
36 ART終了
131 青B ベル
44 ART終了
106 赤R ?(鳴:二回)
115 ART終了
224 ヤメ

6700G 36回(赤B:14回、青B:10回、赤R:5回、青R:7回)
投資8000円 回収6193枚

重複役なども出来るだけ書いていて僕よりも丁寧です!
大体なんとなく分かりましたが意味不明な所があっても僕にも答えられません。
というか6700Gでボーナス36回は明らかに設定6オーバーの合算な上に
BIGに偏りまくっての大勝ちですね。ARTのロング継続やART中のナビ上乗せは
ほとんど無かったようで高設定かと言われるとちょっと分からないみたい。

最終的には僕が朝打ってた台がARTがやたら継続していたようで
閉店時に見たらボーナス合算は設定4くらいの数値ながらも
そちらが高設定の可能性も充分あった…との事でした。

まあ何にしてもノリ打ちなので投資半々、換金半々にすると
一人分の投資額14000円で回収が61750円となり
+47750円で終了です。

僕の勝ち…とは言いがたいけれどノリ打ちなら勝算ありと思って
打ちに行くのも立ち回りの一つだと思うんで…

まあ良いっしょ!!


あとでパチスロ必勝ガイドMAXを読んだらART中に共通ベルを数えて設定推測が出来たようで。
朝知ってれば数えてたんですけどね~。…ってどうせすぐ終わったから意味ないか。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後697ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

3台目 K店 スパイダーマン3 767ハマリ
実はこの台僕が朝設定狙いで打ってた台です。
767Gなら天井狙いで打てると思ったので打ちました。

これが何と投資12000円、1187G目にREGという最悪の展開でしたが

スパイダーマン レインボーネット
ちょっと連荘したらなぜか台の左上がレインボーの雲の巣に。

赤でも結構ARTが継続するらしいのでレインボーだとどれくらい継続するのかと思ったら
700G以上もARTが続きました。結果は下の通り。

打ち始め767G~
 1187G REG (12000円)
  217G REG
   13G 青7 BIG中ナビゲット(BAR揃いではない)
  210G 青7
  122G REG REG中ナビゲット(BAR揃いではない)
   41G REG
  155G ART終了
  316G 終了 (1750枚)

ART終了後も「高設定かもしれない」と友人が言ってたので少しだけ回しましたが
引ける気しないし時間も20時半だったのでやめ。+23000円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 お見事!サブちゃん 宵越し1342ハマリ
サブちゃんは設定変更で天井がリセットされる機種です。
昨日がノーボーナス1117Gで一昨日が225Gで閉店してるから
設定変更されてなければ本日5000円程度回せば天井に行くはず。

って事で打ち始めたんですがコイン持ち悪く6000円使わされて
結局天井が発動しなかったのでやめ。ほとんど設定変更を行なわない店なので
おそらく昨日の大ハマリを見て設定変更したのだろうから…
一昨日から昨日にかけて設定変更されたという可能性は無いでしょう。
ー6000円で終了です。

2台目 C3店 タコスロ7R 宵越しBIG後748ハマリ
期待値は+1500円以上はあります。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて無限には入らず+1500円で終了です。

3台目 W店 スパイダーマン3 704ハマリ
ちょっと打つには早い可能性もありますが1000円使うごとにポイントが
1ポイント貯まるW店は僕の中でボーダーが少し下がるのです(笑)
結果は…

打ち始め704G~
 1201G REG (16000円)
   52G 終了 (207枚獲得)

これだけ最悪なタイミングでREGを引いて連荘もしてないのに200枚以上残るなら
まあありなのでは無いかと。-12000円で終了です。

4台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後722ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入しまして30Gで覚醒リプが揃ったので
覚醒モードに行くのかと思ったら黄7重複の覚醒リプでした。
+1000円で終了です。

3日間の収支 +59250円

僕は相変わらず今月入ってから良いところは全く無く、スパイダーマンの引きが
特に酷いなぁと思ったので今日までに僕が打った台のデータを合計してみたんですが

4510G回してBIG3回、REG8回でした!


もうやばいね・・ほんと(笑)
教会ステージもまだ2回しか行ったこと無いし教会中にナナメベルは一度も揃ってないです。
ただ収支のほうはARTがロング継続してたり天井で結構回せたりしたんで
奇跡的に±0円で終わってたりします。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパイダー③実践レポおつです。(お久しぶりです!

いつになく熱意の入った日記で読み応えありました

使える機種になって欲しいです!(最近ちょっときついっす

今度、京介行ったときはパチ屋覗いてぽるさん探してみますよん


天井状態のチェリーで発動したART中にチェリーひいてもARTはストックするっぽかったですか?

No title

ぽるさんお疲れさまです
6000over凄いですね!

僕の姉はホールで働いてるのですが、
119,99%にびびったのかいまいちだったらしいです。。。
他のホールもだめでした

途中、デビルマン天井を目撃しましたが単発でした!
1500なのにだめですね。。
きっと蒼天天井みたいな感じですね


No title

稼働おつかれさまです!

自分も今日スパイダーエナってきましたよー
天井は行かずART中にボーナス3連、BAR揃い3回したんですが
思ってたよりアッサリARTも終わってしまいました
おっしゃるとおり上乗せの数がイマイチはっきりしないんですよね

隣りの台は天井から連荘してたんで
やはり天井はウワサ通り強力なようですが

No title

>あきぼうさん
いや~実践レポ参考になれば幸いです。
ちょっと文章長くなりすぎかなと思ったくらいでした(笑)
まあ友人の実践データが長いだけなんですが。

僕が行くホールがあるのは京介のある場所とか駅を挟んで反対側ですね。

No title

>ずばりさん
もちろんストックしてますね。
ART中にチェリーが成立すると液晶にチャンスの文字が出て第三停止で
マーベラス(ART上乗せ確定)と表示される事がほとんど(9割くらい)でした。
残りの1割は別の演出だったりチャンスの文字は表示されてるのに
第三停止後にマーベラスと表示されなかったりでした。

なので100%上乗せ確定かどうかは分かりませんがほぼ大丈夫です。

No title

>ぴーすさん
あの確率でビビってしまうとかなり吸い込む気がしますね~。
確率悪すぎですから1000G近いハマりが連続してる台も珍しくないですね。
デビルマン天井は機会があれば打ちますが無理してまでは打たないつもり。

昨日も970Gくらいのハマリ台なら見つけましたが僕の中ではどう考えても
打てないのでやめました。

No title

>たけしさん
クライムチャレンジがよく分からないゲーム数で終わりますからね。

おそらくナビが無いときは基本20G+αのARTがあって
ナビが1個あるときはクライムチャレンジ→クライムチャレンジで終了。
ナビ2個の時はアクロバティックゾーン→クライムチャレンジで終了とか
そんな感じじゃないかと思ってたり。

稼働お疲れ様です。
ホールも120%にビビって45しか使わないですね。

ARTゲーム数ですが2、30ゲーム/ストックで間違いないと思います。

天井が強力かどうかはゲーム数派か継続率派かで答えは違うと思います。

狙いゲーム数は800から、低設定ならボーナスが重すぎて引ける気がしないので、あとはチェリーを頑張って引くだけ。

僕は過去最高の天井だと思います。

No title

スパイダーは新台を打つ知識の無い客が結構やめるので拾えますね。
1000G越えの台を拾ったのですが1198Gで中段チェリーが降臨・・・
今のところB1M4と全然ビック引けません。
ルパンは今日知り合いが2000近くハメテましたが下皿に150枚ほどしか
なかったので天井高確中はトップをねらえ的な感じかもしれません。

No title

>herikoさん
僕はゲーム数派ですね。
継続率は収支が安定しないので怖いです。
常にビクビクしながら打たなきゃいけないのも嫌ですし。

僕が評価してるのはREGを引いた時の枚数ですね。
REG後にARTに入って必ず30Gくらいは回せますし200枚を越えることもあるので。
新鬼武者なんかでREG後に30Gも回したらコインなんか残らないですからね。

No title

>たけださん
ルパンは天井で増やす台じゃないので150枚もあったら
相当頑張ったほうじゃないでしょうか。
トップをねらえ2と違って天井中のART当選率が現実的なので
じゅうぶん打てるとは思いますよ。

スパイダーもどれくらいARTストックしてるのかいまいち分からないので
不明ですが800Gくらいからなら100%打てますね。
僕は750Gでも打てるかなと思ったのでとりあえずはそれくらいあれば打ちます。

スパイダーマンのARTは1セット20ゲームですよ。ただしリベリを引いてからなので、1セットのゲーム数がかなりムラがありますが。
アクロバティクは3セット以上のストック確定です。

稼働お疲れさまです!
スパイダー沢山打てていて羨ましいです。

僕もスパイダー打ったのですが
1190Gで中チェ(汗)
が、なんとか回避して天井到達した、と思った矢先に20G程でスイカ重複ビッグ。

色々と複雑な気持ちになりましたが、やはりボナ+ARTの獲得枚数が多いのが救いですね。。

明日はスパイダーの設定狙いしてきます!

No title

>田中さん
そうですか~。
アクロバティックが50Gなので噂されてる1セット25Gかなとも思ったのですが
それにしては24G以下で終わる事もあったので不思議に思ってました。

No title

>うっちーさん
スパイダー3結構勝てる気はしますよね。
普通の機種ではボーナス後にARTに入らずコインを減らして終了なところを
確実に増やして終われるのはでかいです。

No title

最近出たART機種の中でスパイダーは結構エナ向きだと思います
僕もスパイダー結構拾えました!813G、810G、788Gなど
ところで思ったんですけどクライムチャレンジ終了後は
即ヤメでいいんですか?

No title

>かぼちゃさん
クライムチャレンジ終了後は友人が言うには
「5択ベルがどうたらSINがどうたら…で教会ステージに行く事がある」(うろ覚え)
と言ってたので一応ほんの少しだけ様子を見ていますがよく分かりません。

ARTが残ってて最発動する事だけは無いと思うんでやめてもいいとは思いますが。

No title

ただ、スパイダー初あたりが重く新装3日目にして客が飛んでます。
1ヶ月でバラエティ行きのような感じです。

ぽるさんはエヴァ打つ時って演出なしの時でも目押ししてますか?それともフリー打ちですか?

んー、6000枚は楽しそうだ…


自分はとりあえず800から狙ってみます。
参考にさせていただきますね
(^_^)v

No title

>めいさん
そうですね~。
入ってる店が多いですから人気の無い店のスパイダーはかなり客が
飛んでると思います。

No title

>YKさん
そういう質問をするってことはおそらく順押しで打ってるんだと思いますが
僕は逆ハサミなのでスピードはそこまで落ちませんしフリー打ちはしませんよ。

No title

>あにまーるさん
800Gからならだいぶ安定ですね。
僕の中では喜んで打つレベルです。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
