スポンサーサイト


スパイダーいろいろ失敗

友人からの情報で見てみたらルパンの天井中の連チェリーはART当選率100%と
スロマガドラゴンに書いてありましたね。連チェリーって事は単チェリー以外の
2連チェリー、3連チェリーが該当すると思うんですが…どうなんでしょう?
2連引いても入らないと言ってる人も結構多かったように思うのですが
僕が見ている限りではかなり入りやすいように感じたのでスロマガ情報が正しいと
考えたほうがしっくりきます。
打てそうでまだ打ててないんで少し気になってます。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 K店 恐怖新聞2 宵越し780ハマリ
かなり微妙なんですが本日ノーボーナスで回ってる分が539Gあったので
天井がめちゃくちゃ遠いという事もないはずだし…と打ってみました。

打ち始め539G~
 664G 白BIG (5000円)
   4G 終了 (264枚獲得)

何事もなく±0円で終了です。

昨日は

1台目 M店 スパイダーマン宵越し1068ハマリ
スパイダーマンは設定変更で天井がリセットされる台ですが
前日1068ハマリで閉店の台を狙ってみました。

このM店は前日の出目を変えない店なので設定変更はおそらく分かるはずだし
最近まで6枚交換だった事もあって設定変更の傾向も知っておきたいし
ハイエナ対策をしてくるのかどうかも確かめたいってのもあっての台選択。

宵越しとはいえここまでのハマリ台だとなかなか取れないので
結構早めに並んでたんですが…それを見た通行人が近づいてきて

通行人「こんな店に並ぶなんてサクラか!」
ぽる「いえ、違います」
通行人「お前どこの台打つの?」
ぽる「スパイダーマンの○番台です」
通行人「明日確認に来てやるよ。119%だもんなぁ」

といろいろネチネチ言われましたが最後までサクラだと勘違いしてました。

サクラどころかおそらく1時間も打ちませんよ!


そんなわけで台を確保して見てみると…出目は変わってないし怪しい所は何もない。
あとはガックンするかどうかですが…1G回したらガックンしてないように思えたので続行。
設定変更時はCZらしいので「ベル・リプレイ・ベル」が揃わなかった事も
合わせて考えれば設定変更された形跡が見当たらなかったので打つしかありません。

んで結果は…

打ち始め0G~(宵越し1068G~)
 147G チェリー獲得
 203G 青7 (7000円)
   ?G ART終了 (おそらく50Gくらいで終了でした)
  92G ART突入
 198G ART終了
 219G REG
  42G ART終了
  48G 終了(584枚獲得)

設定変更無しだと思って打ち始めて宵越しで1215G目にチェリーを引いたのに
ART発動は無し。SINをこぼしてから1200Gで天井なのでSINを引くのが遅かった
という可能性も考えられるため、あと1回チェリーを引いてARTが発動しないようなら
終わろうと思ってたら先にBIGを引いてしまってガッカリだったのですが…

そのBIG後のARTがクライムチャレンジ1回であっさり終了したんで
天井状態だとナビ2個はもらえると雑誌に載ってた事を考えると
これは設定変更ですよね。ってことは…

ガックンとか全然分からなかったんだけど!


ARTが終了してから通常画面に戻って1G目にベルリプベルが揃って教会ステージに
行ったんですがあっさりスルー。教会ステージから通常画面に戻った時にまた
ベルリプベルが揃って教会ステージに行ったんですがまたしてもスルー。
んでまた通常画面に戻って1G目にベルリプベルを引いて教会ステージに行って…

3回目の教会でようやくナナメベルを引いて運良くARTに当選しました。
それが92Gに突入しているARTです。

ART終了直後の状態、教会ステージ抜け直後の状態、設定変更後の状態っていうのは
全く同じ状態だろうから…宵越し天井狙いで打ちに行って1G目に通常リプレイが揃ったら
危ないかもしれないですね。設定変更されていて押し順間違いでベルリプベルにならず
通常リプが揃って通常時に転落した…という可能性が高いので。
逆に考えると出目を変えない店ならハズレ目が2連続とかで出れば
ガックンチェックとかするまでもなく据え置き確定と言えそうです。
ガックンは分からなかったので次回からそっちを重視して設定変更判別してみます。

まあ危ない橋でしたが何とか+4500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡 宵越しREG後631ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

2台目 M店 スパイダーマン722ハマリ
打ち始めると投資13000円、1131G目に…

スパイダー キリン柄
中押しで1枚役を取ったんですがPUSHボタンがキリン柄です…
当たっちゃったくさい!

結果は下の通り。

打ち始め722G~
 1131G REG (13000円)
   50G ART終了  
   53G 終了 (194枚獲得)

ー9500円で終了です。

3台目 元祖!大江戸桜吹雪 宵越し898ハマリ
第二天井が近い事だけはスランプグラフを見て知っていたので
第一天井の高確もあるから900Gでも打てるかなぁと打ってみる。
打ち始めは本日ノーボーナス30Gからで

大江戸桜吹雪なんか熱そう
投資1000円でこんな目が出てボーナス。
そこからの結果は…

大江戸履歴
こんな感じ。

REG終了後4Gで引いたREGでミッションを達成してからARTナビが4個くらいあったみたいで
投資1000円、回収518枚で+9000円になりました。

4台目 K店 アベノ橋魔法商店街宵越し836ハマリ
天井近ければいいなぁと思って打ち始めたのですがこれがまた凄く近くて
投資6000円で天井に突入しましたよ!
そこからは下の通り。

打ち始め367G~(宵越し836G~)
 539G 天井ART突入 (6000円)
 708G 赤7BIG
  12G 終了 (457枚獲得)

天井で200枚くらい増えてくれたので+3000円になりました。
っていうか天井中のCZで赤7を引いたのにこの機種全くナビ貰えないんですね。

3日間の収支 +8500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です★

ルパンなのですが、自分の場合G数が1050Gで2連チェ、その後数十Gまわしても発動なしでした。
もしかしたら変則押しでのペナルティによって天井が伸びてしまったことも考えられますが…謎です。
とりあえず50%以上は当選間違いないので、自分は800Gくらいから打っています
(^◇^)


スパイダーはいまだに打ったことはありませんが、平均獲得枚数が多いので800Gくらいからでも十分に打てそうですよね☆

質問です

いつも天井狙いのデータを参考にさせてもらってます!

先日等価交換店にてブラッド+の天井狙いをしたのですが、

657G~(18:00)

32k投資 1722G REG (19:30)

ART1000G突入

ARTとりきれず閉店(22:45)

ART2197G消化 表示されているだけでも残り163GのART

とういう事がありました。
閉店まで5時間をきっているということで、悩みましたが打ちました。

そこで質問なんですが、ぽるさんならもしこの状況でこんな台があったら打ちますか?
それと、この時間から打つとどれくらい期待値が下がってしまうものなのでしょうか?
この場合、とりきれないことを覚悟で打つべきなのでしょうか?

面倒な質問ですが、答えられる範囲でいいので教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

No title

サミーの台は停止位置によってはガクらなかったり、右リールだけちょっと
ピクっとするだけとかの時もあるので注意が必要ですね。あと台ごとに
癖が結構違ったりします。古くなってきたり、リールを店員が手でずらしたりすると
毎Gガクッたりします。

No title

>あにまーるさん
2連チェで100%では無いんですかね~。
それにしては1000G越えてすぐゼニガタイムに行ってる台が多く、当選率が
低いとはとても思えなかったんで。
僕はルパンもスパイダーマンも700Gくらいあれば打とうかなと今は考えてます。

No title

>とろろ芋さん
BLOOD+の場合それを引いてしまったら取りきれずに閉店の割合が
比較的高いはずなので時間が少ないときの期待値はやっぱり落ちるはずですし
657Gから打ち始めの期待値がさほどでも無い事と天井の安定性の無さを考えると
僕なら打ちませんが、それでも絶対に期待値がマイナスにはならないはずなので
打って悪いかというと悪くは無いと思いますよ。

No title

>たけださん
ガックンが分かりやすい機種と分かりにくい機種があるみたいですしね。
僕はかなり分かりにくいのかなと感じました。

もちろんリールの出目が変わってない事は分かっていたんで
店員に手で回されたというのは無かったはず。

はじめまして。

スパイダーマンのストックは1つにつき20G程なので、天井中に1回引いても40G程で終わってしまうとの情報がありますよ~。

実際自分も天井4回程突入してますが、そう考えるとしっくりくる展開なんですよね……

天井中に全くチェリーが引けないとART→通常→ARTの繰り返しにもなりました。まさかの追金…

それと、チェリー引いても潜伏する事もあるみたいなんでもしかしたら据え置き台だったかもしれませんよ(^^)
ま、解析待ちですかね~

いきなり失礼しましたm(__)m

No title

>通りすがりさん
フォローしてもらえるのはありがたいですが
チェリーで2セット(40G)当選で…僕の場合はSINこぼすまでにかなり
ゲーム数かかっただけでクライムチャレンジ自体は1回で終わってますから
ナビを獲得していたという事は無いはずです。

チェリーで潜伏(ボーナス後に発動という意味でしょうか?)するなら
ボーナス後に80G以上回ってなきゃおかしいですから設定変更のような気がします。

No title

御回答ありがとうございます!!

No title

こんにちわ。
アベノ橋って宵越しきくんでしょうか?

No title

>ミャオさん
アベノ橋はゲーム数天井のほうは宵越し効きますよ~。
ARTスルー回数での無限ART天井のほうはリセットです。

No title

回答ありがとうございます。
今まで宵越しきかないと思っててスルーしてました。。

No title

ルパンの天井なんですが、自分は3連チェリーは全てゼニガタイムに繋がりましたが、2連チェリーは全部スカでした(^-^;両方とも5回以上引いてます。

なので3連は100%で、2連は10%くらいと予想してます^^

No title

>チルさん
やっぱり2連チェリーだと当選しないって人が多いんで雑誌の間違いですかね。
2連で25%くらいだとすると確率的に3連チェリーだけでは厳しいので
運が悪いとずっと通常時になりそうです。

切れ目付近だとガックン解りにくいかも

ルパンの天井について

この記事と今日の自分の実戦をふまえての予想なんですが、

確かルパンって三択プラム成立直後の2連チェリーってプチRTに
入らないじゃないですが?
もしかしたら天井中は
・3連チェリー=ART確定
・三択プラム成立直後以外の2連チェリー=ART確定
・三択プラム成立直後2連チェリー=ART抽選
なのかなって思いました。

今日の実戦で2連チェリーからARTハズレの時、プチRTにすら入らなかったので。。。

単純に2連はART抽選と考えた方がしっくりきますがね▼=ω=`▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>山田さん
それは切れ目付近だと設定変更してなくてもガックンしたように感じる
ってことかな?

No title

>わんこさん
まだ打ってないのでよくわかりませんが有効ラインが中断1ラインなのに
3連チェリーとか2連チェリーとか言われてもそもそも分かりにくいんですよね。

右上がりに3連チェリーが揃う事もあれば下段で揃うこともあったり
小山型になってみたりいろいろで…勘違いする人も多いのかも。

No title

>めいさん
質問は構いませんが非公開コメントにしないでください。

すみません、もう一度投稿させていただきます。
夕方からのみの稼働の場合、
ハイエナに加えてジャグラーの高設定狙いをやるのは効果的でしょうか?

また、確率が良過ぎるから、あとは下がりそうなど、いわゆるオカルト的な波は信じますか?

No title

>めいさん
僕も時々アイムジャグラーの設定狙いは夕方からやったりしてます。
夕方からだとボーナス確率から高設定がある程度見えてきますし
場合によってはほぼ高設定と言い切れるくらいの良い台が拾える事も
あるでしょうからそういうのを打っていて収支がマイナスになるとは思いません。

ハイエナは結局人がやめてくれないと打てませんから、何も空きそうな台が
無い時は打ってみるのも良いと思います。

波は全く信じません。
毎ゲーム同じ確率で抽選されているのですからボーナスを引くのも
ハマルのもレバーを叩くタイミング次第です。

突然ですが怪しい店です
タイムレスキューでバケ後即止めしてコインを流したらボーナス最後に表示される獲得枚数より足りないんですけど、ていうかボーナス揃えた時の残り分もたりないんですけど
103枚獲得していて流したら95枚しかないんですがなぜ
クレジット抜き忘れはないし 下皿も確認した、これはまさか!
今時珍しい枚数が少なくなるコインジェットですか、バーナス後即止めする人には通用しませんよ、おかしいと文句言ったら怖い人登場ですよ、にこやかに お客様何か問題でもございますか !!!
はいさようなら、警察行きますからいいです
この店は稼動があまりなく稀にお宝台レベルのハマリ台が放置されている立ち回りやすい店だったのに、ちなみにこのタイムレスキューも647回転で空いていました、ハイエナだったらうつしかないですよね
コイン流したて枚数が減ってるなんてはじめてでビックリですよ
もう一度だけこの店でハイエナしてみてコイン流して確認してみます、それでだめならもう行きません。

No title

>妻ギガさん
少量の枚数でそんなケチな事をする店があるわけはないので
どう考えても計数機に細工がしてあるわけではなく流し損ねただけだと思います。
自分のミスか店員のミスかは知りませんけどね。

タイムレスキューはクレジットボタンを少し長押ししないとコインが全部出ない事も
あるのでちゃんと0になったのを確認しましたか?
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
