スポンサーサイト


自粛期間明け

戦国無双の新しいのとマクロス、ミーナ、猪木あたりが本日うちの近くに導入されました。
その中でもマクロスは導入しない店が無いほどの人気ぶりでしたが
話によると戦国のほうは最低4台は入れないとダメらしいので小さな店はマクロスしか入れられないですね。

マクロスはエウレカセブンと仕様が似ているのでARTをREGに数えない店だと
天井狙いがしにくいなぁと思ってたのですが見たところうちのほうは大丈夫でした。
なのでしばらくしたら打てますね。
そして猪木は天井性能が微妙っぽいですね。

自粛期間明けの久しぶりの新台導入日の今日パチ屋に並んでたら

新台狙いじゃない人に新台確保券を渡すべきかどうかで困られちった!


ここ4日間のパチスロの稼働はというと

3日前は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後538ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、暴走で270GハマってREGを引いてー2000円で終了。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後544ハマリ
打ち始めると投資8000円で異色BIGを引いてー2000円で終了です。

一昨日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後939ハマリ
とりあえず期待値+4000円以上はあるので朝一で狙ってみた。
打ち始めると投資3000円で天井に突入し、天井で600GほどハマってBIGを引いて+7000円で終了です。

昨日は

1台目 K店 ピンポン422ハマリ(モードB確定)
BIG後に天国行かずにやめてあった台を打ってみました。

打ち始めると投資5000円、614Gというかなり早い解除ゾーンでARTに突入しまして

ピンポン ナビ50で一気に回収
いきなり天国でARTを引いてナビ50で勝ちは確定。

その後も早いゲーム数でのARTとBIGなんかで

ピンポン 早い連荘で1200枚強
一気に大量出玉獲得!

結果は下の通り。

打ち始め422G~
 614G ART突入 (5000円)(ナビ15回)
   8G ART突入 (ナビ50回)
  ART中 N・BIG 
   1G ART突入 (ナビ25回)
  21G ART突入 (ナビ36回)
  13G ART突入 (ナビ26回)
   1G ART突入 (ナビ16回)
  86G 終了 (1155枚)

BIG後のナビ25は自力での上乗せで10回プラスされただけなんで本当はナビ15でした。
+18000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後521ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

3台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後499ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 スーパージャックポット宵越し493ハマリ
早い天井入りを期待したんですが打ち始めると投資5000円で天井に突入。
ただそこからそこそこ増えてくれたので200GほどハマってBIGを引いて+2000円で終了です。

4日間の収支 +25000円

見所のないマイペース稼働ですまん!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

イェーイ!
ぽるぽるのコメに一番乗り♪
順調ですね~羨ましいです

今日ピンポンのノーヒット40ちょい捨ての台が落ちてたんで打ってみました!
すると66Gでヒット!
W?揃い3回決めて勝たせて貰えましたよ
ただ設定変更後天国以降って3%しか無いんですね
かなり薄ぃとこ引いたみたい(笑)

No title

こんちわ!
見所のがあろうがなかろうが、マイペースの稼働おおいに結構じゃないですか!

でも、エヴァの打ち始め硬いですね。
わたしは、いけないと思いつつ350前後から手を出してますよ。
たしかに時間がもったいないと思う時もありますが、打つものがなければしゃないですよ。

本日もエヴァ4台・ナデシコ・ギラ爺・ルパンといった頂けないラインナップでしたが+30kでした。

いい時も悪い時もありますよ。

マイペースばんざい!


はじめまして

いつも立ち回りの参考にさせてもらってます!調子が上向きになったお陰か、ブログ内容にも活気が戻ってきていいですね。
私の地域ではマクロス・戦国を入れるホールが少なく、猪木が40台とか入って目眩がしてます。お世話になってたエヴァは30→10台に減台、ピンポンは撤去orz
前回の日記にあったけいおん!RPG非常に面白かったです。それで失礼ですが質問いいでしょうか?
このゲームの体験版じゃなく本編ってどこにありますか?20レベル以上ってことは多分体験版じゃないですよね。製作者のブログも検索してもでてこなくて困ってます…お手数ですがURLなどあれば貼っていただけると助かります。

あのー質問なんですけど
エナスロだけでやっていこうって決めたきっかけってなんですか?
やっぱり4号機ですか?
私5号機からスロ始めたものであまり詳しくないものですみません

No title

マクロスは通常時の自力押し順正解のバルキリータイム突入のみカウントされない店が殆どなので天井狙えないです(ToT)
狙える地域が羨ましい(家の近所は自力のみカウントされないので1200ハマリとか目にします)(ボーナスとARTはちゃんとカウントされる)

No title

>瑞希さん
その勝ち方だと設定変更されてたのかどうかも天国だったかどうかも
よく分かりませんね。
というより前日時間が無くてART終了後即やめっぽくやめられた台が
設定変更されてなくて66Gでヒットしたと考えるほうが普通です。

蒼天は普通にはとてもじゃないですが打てませんよ~。

No title

>おやっさんさん
雑誌によってはエヴァの天井400G前の期待値が+500円くらいと
書かれているものもあったのでそれを見てからは400G前では
絶対打たなくなりましたね~。

まあ打って悪い事はないんですけども。

No title

>朝一赤ドンが最高でしたさん
猪木も確かに入れる店は多かったです。
猪木の天井性能だとかなり絶望的ですね。

けいおんRPGですが僕がやったのも体験版っぽいです。
最近やってないのでレベルは20くらいのままですが体験版でも結構進めてて
終わる気配が無かったのですがもうすぐ終わる感じだったのかな?

ここを見てダウンロードしたので。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049227385

No title

>小倉ありすさん
僕の家の近所ってボッタクリ店ばかりで話にならないんですよ。
そういう場所で勝とうと思ったら設定1でも勝てるハイエナしかなくて
時間効率的な意味でも設定狙いで閉店まで打って勝ったり負けたりするのと
比べて悪くないので自然とそうなりました。

昔は設定発表がOKだったり、場所によっては高設定札の刺さった台の
設定を見せてくれたりするホールもあったので設定を狙う意味もあったんですが
今はさすがに難しすぎますね。
普通に勝ってる人はすごいです。

No title

>お節介焼きさん
自力の時のARTだけ回転数が戻らないのは初耳です。
エウレカでコーラリアンモードに入ってすぐは回転数が0に戻らないのと同様に
マクロスもARTになるまでは0にならないんですがそれを勘違いしてるって事は
ないですよね?

うちのほうは大丈夫でしたよ~。
一番心配してたデータ機器の店で500Gくらいで引いたARTから
回転数が0に戻るのを確認しました。

ウハウハ

自分もピンポン狙いたいんですが、難しくて手を出せずにいます・・よろしければヤメ時を詳しく教えて下さい!

エヴァは天井まで
400Gで800円ですよ~
まぁ大差ないですが(笑)
(500Gで400円)

自分は400G以内なら打ちます!ハマって止めてく人はこの辺で捨てるのが多いので、期待値低くても収束するのを信じて数をとにかく打つよう心がけてます。
そう言えば昨日、二台連続でロングフリーズ引きました!
どちらも千円で!
ウハウハです!(笑)

No title

>チユウさん
天井まで400Gで+800円と書いている雑誌があるのも知っていますが
他の雑誌では500円くらいと表記してるのもあったってことです。
エヴァはいつも天井での純増枚数詐欺っぽいのがあったりして
期待値がコロコロ変わるのでよくわかりません。

ピンポンのやめ時はめちゃ簡単ですよ。
知識が無くて不安だったとしても99G回してやめればOKなので。
特訓から試合に行って負けたゲーム数が80Gや90GとかでもやめてOKだと思います。
そこから前兆が始まることは無いので。

モードAでARTを引いた場合は天国にほぼ行かないのでART終了後に100G回さずに
1Gだけ回してみて特訓ステージに行かなかったらやめるという手もありますが
演出や解除ゲーム数などからモードが見抜けなかったり不安だったりするなら
何も考えずに99Gまで回してやめるつもりでもなんら問題ないです

No title

>瑞希さん
人の名を語って何が楽しいのか分かりませんがIDを見たら
確かに別人っぽかったので消しておきました。

迷惑をかけてすいません

>>ぽるさん

詳しくありがとうございます!
モードとかあまり見抜けないうちは、とりあえず99G回す方法でやってみます。

No title

悲しいかな(T_T)
地域差も有るのでしょうが近所の店は総て自力押し順正解時のバルキリータイムのみ回数が増えないんですよ(ちなみに関西です)
天井狙いで自力正解してカウンタがリセットされなかったので間違いないです(普通に1000G超えます)
最近はハイエナ殺しなのか対策してきている店や機種が多いです
ハイエナ時代の完全な終焉を感じますよ

ご丁寧にありがとうございました!やはり体験版しか配布されてないのですね。あとは配信動画を見て我慢します!

マクロスの天井を打つ機会が何度かあったのですが、天井狙いに限ればエウレカと同じかより甘く感じました。
ART間の前兆が毎回長いのが気になりましたけど、ARTに入った後の上乗せはマクロスの方が断然上ですね。
通常時が辛いイメージあるせいか結構ハマっても捨ててしまう台だと思うので、稼働のある今のうちにチェックしておくと美味しい台ですよ!

No title

>お節介焼きさん
天井狙いで自力ART突入したってことは天井の発動は確認してないわけで
ボーナス後のARTも回転数が戻ってなかった可能性はないですかね?

自力に限らずARTを全部カウントしてないというのならうちの近所にも
何件かあるので。

まあどちらにしてもそういう仕様だとスランプグラフが見られる店じゃないと
天井狙いは出来ませんね。

No title

>赤ドンが以下略さん
マクロスも天井は美味しいでしょうね~。
3セットでも十分なほど回せますし5セットの可能性も50%ありますし。

戦国無双猛将伝の天井の性能が今は気になってます。
友人の情報や僕が見た感じでなんとなく第一天井はどんな感じか分かってきましたが
第二天井が美味しいのかどうかがさっぱりなので第一天井打ち終わったあと
やめるべきかどうかが困りますね。

No title

自分もARTカウントする店で、
B0R0の台で980でARTに入っていない台を目撃しました。
その後、すぐにREG・・・何もなし。ってのがありました。

詳細は分かりかねますが、自力カウント無しっていうのは
注意して確認した方が良いかもしれませんね。

No title

>tomさん
確かにそれはおかしいですね。
途中で宵越し天井が発動してたとしてもREG回数(ART回数)が増えてるはずですし。

なかなか自力で突入するのを目撃する機会が無いですが注意してみてみます。

No title

ちょっと説明不足だったようで申し訳ないです<(_ _)>
ボーナス後のバルキリータイムはカウントがリセットされます
天井バルキリータイムはリセットされるか不明ですがART準備タイム時はカウンタそのままで発動時にリセットです
何故か?通常時の自力押し順正解時のみリセットされません???(エウレカは詳しくないですが普通に発動)
この近辺だけかもしれませんが狙う時は気をつけてください

何度も書き込みすいません。戦国無双の天井について触れられていたので、第二・第三天井を打ったときの挙動を少し。
1150Gで第一天井抜けやめされた台を確保し、第二天井到達→幸村を選んで最低でも3個のストックを確認。
そのARTは小役でバンバ上乗せして第三天井まで継続。第三天井に入った時はART中で、10G後くらいでバケ。
戦国無双初実践の為このバケが異界背景か覚えてないのですが、バケ後に真戦国ラッシュに突入しました。
まあ結構なレアARTみたいですから第三天井は真戦国ラッシュ確定と思っていいと思います。
真戦国ラッシュは、50Gに一回くらい上乗せ目視できてやばかったです。結局閉店まで取りきれませんでしたし…

長くなったので連投になります

第二天井に行ったのはそれっきりなので、体感では第一天井抜け後即ヤメとどっちがいいのかもなんともな感じです。が、データロボで全国の1500Gハマり以上を検索してスランプグラフを見た感じではほぼ爆発しているデーが取れました。
なので期待値は第一天井抜け後でも十分プラスだと思いますよ。
鬼武者天井狙い並の胃痛と戦うのがアレですが………………

No title

おそスレですんません。
う~ん
エヴァは頭痛の種ですな!
今日もエヴァばかり・・・

設置店数や台数を考えるとどうしても頼らざる得ないですよね。

残り350位だったら喜んで打つレベルじゃないにせよ打つようにしてましたが、

「>他の雑誌では500円くらい」とのコメ頂きましたが

そう考えますと350で1000円ないですね。
全く悩ましいです。

はあ~最近のラインナップつまらなぼ~

マンの残り1Gや100G以内やが打てた時期が懐かしいです。

No title

>赤ドンが以下略さん
情報ありがとうございます。
第一天井がそこまで早く終わる事は少ないのでなるべく長くゲーム数を稼げる
半蔵か幸村を選択して第一天井が終わってもそのまま打ち続けようかなと
今は考えてます。

僕が見た感じ+友人の体験した情報だと第一天井はナビ2個前後(?)っぽいですね。
もしかしたら1個なのかもしれませんし第一ではそこまで期待は出来ないようです。

No title

>おやっさんさん
いや~正しいのはどっちか分からなくてもそういうのを見た後だと
ボーダーが高くなるというかなんというか。最近全く勝ててないので
ますます打とうという気にならないんですよねぇ。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
