スポンサーサイト


ピンポンだけ最近調子いいです

風来のシレン5発売まであと2日!という事でいろいろ動画を見てみたらやはり面白そう。
いろいろ新アイテムやアイデアを詰め込みながらも簡単なゲームにはならないような工夫や
かゆい所に手の届く調整が多いみたい。

【ニコニコ動画】ディレクター醍醐のブログVol.22用動画(その2)
マインスイーパーに笑いました!

パチスロの話になりますが
うちのほうでは俺の空が導入されました。
天井があるのかどうか調べたらボーナス間1200Gで俺タイムに入るようで。

※俺タイムでは無く潜伏後に俺チャンス(ART)に入るみたいですね。
 昔の4号機とごっちゃになって勘違いしておりました。

稼働のほうはというと

3日前は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後584ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

2台目 NC店 リングにかけろ2 宵越し833ハマリ
リンかけ2は設定変更で天井がリセットされる機種ですが一応本日ノーボーナスで520G回っていたので
最悪の場合それを保険に天井狙いってことで打ってみました。
客付きも全くないので設定変更もしてないとは思ったんですけどね。

結果は…

打ち始め520G~(宵越し833G~)
 829G N・BIG (11000円)
  81G 終了 (287枚獲得) 

ARTに1セットだけ入りまして抜けてから1回目の周期まで様子見で回してたんですが
24G回してグローブを1個もも獲得しなかったのでやめ。-5500円

3台目 F店 エヴァ魂の軌跡REG後511ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+2000円で終了です。

一昨日は

1台目 C3店 タイムレスキュー宵越し712ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に突入しまして天井で300ハマリしてから
S・BIGを引いて+5000円で終了です。

昨日は

1台目 K店 ピンポン宵越し33ハマリ(天国中濃厚台)
ピンポンは設定変更でモードや天井がリセットされる機種ですが
そのまま天国が残っている自信があったため狙ってみました。

新台導入日ということで台が移動されてましたが台の右下のシールの番号をメモってあるので
そのあたりは大丈夫…という事で打ち始めると

ピンポン15Gほどでリーチ目
打ち始めて15Gほどでリーチ目(?)が。
これがN・BIGで、そこから天国ループが始まりました。

ピンポン 良いタイミングでBIGを引いたよ!
途中ARTの終わり際に最高のタイミングでまたN・BIGを引いたりして

ピンポン 朝一から一気に。
結果こんな感じに。
詳細は下の通り

打ち始め0G~(宵越し33G~)
 17G N・BIG (1000円)
 55G ART突入 (ナビ27回)(7揃い×1)
  1G ART突入 (ナビ29回)
 20G ART突入 (ナビ26回)
 84G ART突入 (ナビ20回)
 ART中 N・BIG
  1G ART突入 (ナビ24回)(7揃い×1)
  1G ART突入 (ナビ15回)
 25G ART突入 (ナビ37回)
 97G ART突入 (ナビ26回)(7揃い×2)
  1G ART突入 (ナビ19回)
  1G ART突入 (ナビ15回)
 75G ART突入 (ナビ21回)
 91G 終了 (1453枚獲得)

卓球台に海物語
卓球台に海物語の缶があったりもしました(笑)
投資少なかったおかげで+28000円で終了です。 

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後600ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

本日は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡覚醒閉店の台
実は2,3ヶ月くらい前から唯一エヴァの覚醒を翌日まで残してくれていた店が対策をし始めたせいで
エヴァ覚醒を全く打つ事がなくなってたのですがこの台はたまたま残っていました。

んで打ち始めると400Gほど覚醒モードでハマれたのですが
REGを引いた上に天井で全く増えてくれなかったので+3000円にしかなりませんでした。

2台目 W店 マクロス627ハマリ
627Gなら全く申し分ないので天井狙いで打ってみました。

結果は…

打ち始め627G~
 696G REG (押し順1回目正解)(3000円)
  35G 終了 (0枚) 

-3000円で終了です。

3台目 W店 デビルマン1211ハマリ
この台も当日ハマリなので安心して天井狙いが出来ました。
打ち始めるとコイン持ちもよく1441Gまで投資6000円で回せたんですが
BIGを引いてしまって惜しくも天井到達ならず。
まあそんなに強力な天井でもないのでそれならそれで安心ですけどね。

打ち始め1211G~
 1441G BIG (6000円)(BIG中7揃い×1)
  107G BIG
   22G 終了 (426枚獲得)

BIG後にARTに1セットだけ入ってから抜けた後の崩壊ステージを回してると2回目のBIG。
その後も崩壊ステージだけ回して終了で+2500円になりました。

4日間の収支 +30000円

最近全くAタイプが勝ててないなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

りんかけ2

お久しぶりです
ENAREさんのサイトを見る限り期待収支が凄まじい事になってるこの機種なんですが
一周期目はぽるさんは必ず多少回す感じですか?
解析が出る前は追った方が良いのかなと思えたのですが
設定1と仮定すると成立時の.7%、しかもテーブルBを選択されてたら目も当てられずボーナスを引こうにも60数ゲームしばり…
と来ると4枚ベル成立で自分は即止めした方が期待値は高いんじゃないかなとか思ってるのですが

ピンポ~ン

こんばんわ。

ピンポンの稼働が増えて、さらに勝てる事はいい事ですね!
P・BIG引きましたって記事が待ち遠しいです(笑っ
あの破壊力は…(=w=)

俺空は打ってみた感じ、ゲーム性は楽しいのですが
天井が弱いんですね…残念です…^^;

デビルマンは天井が基本的に1セット(50G)な上に、
天井ART抜けた後は超高確にいかないのでかなり期待値が低いと思うんですが、
1200過ぎから打つのは早くないですか?

一応前の必勝本に期待値シュミレートが載ってまして、
1300からようやく打てるという感じなんですが…

ピンポンで・・・

お疲れ様です!
おかげ様でピンポンを打つ機会が結構増えたんですが、
天国後に100G近く回す事によって150枚近くのまれて終わりますよね?それを考えると発表されている期待値よりもだいぶ下がると思うんですが、どうなんでしょう?
回しててふと疑問に思ったんで質問させてもらいました!
それとも演出によっては即ヤメ出来る場合もあるんですか?

No title

ぽるさんのホールは、朝一で並んでるお客様になにかサービスはありますか?
ボクの所はこの前、飲み物を配っておられました。すごく好感が持てましたよ!

モンハンは

モンハン、モンハンはやらんのかい?

No title

>Yさん
僕もそう考えてたのですが友人に
「なにも一回目の周期までフルで回すこともないじゃない」と言われて
なるほどなぁと思ったんで様子見で少し回してみる感じにしています。

次の周期で無限に突入することが確定しているなら
早い段階でグローブがたくさん集まったり、キリン柄のグローブを獲得したりで
なんとなく分かる場面もあるかなぁと。
そうでないならやめるとか。

No title

>でらいるさん
左リールに白7・リプ・白7が止まってそこからリプレイが揃うと
P・BIG確定らしいですが、通常時にハサミ打ちしてると左白7・リプ・白7で
リプレイがテンパイしていることが結構あるんですよね。
ただ・・・期待してるんですがそこからリプが揃ったことはないです(笑)

まあ外れてもN・BIGなんで嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね。

No title

>らーめん太郎さん
デビルマンの期待値は見逃していました。
1200Gだと全く期待値なかったですか?

僕の考えでは蒼天と比べてみて通常時からARTに入っても天井が
無効にならない分デビルマンのほうがいいかなぁくらいに思っていたのですが
蒼天は3セット振り分けも結構あるからよく考えたらデビルマンのほうが
きついっぽいですね。

今回は回りが良かったから勝ててますが気をつけます。
ありがとうございます。

No title

>チユウさん
そもそもそれ系の台の期待値の算出方法が一般的には
「天国抜けを確認する所まで回した時の期待値」なはずなので
期待値が下がるとか上がるとかはないんじゃないでしょうか。
(シミュレート条件を確認出来てないのでもし間違ってたらすいません)

むしろ演出状況によって99Gより手前でやめる事が出来る以上
発表されている期待値よりも実際のほうが高くなる可能性も
あるんじゃないかと思ってるくらいです。

No title

>ナイトさん
イベント日などでは小さい缶ジュースなどを配るホールはありますね。
そもそもドリンク無料の日がかなり多いのでもらってもって感じではありますが。

まあ来店ポイントとかでいろいろもらえりゃ文句はありません(笑)

No title

>狩りあげくんさん
PSP持ってないので今回のモンハンはやってみたかったけれど
見送りました。どうせならPS3とかでやりたいですからね。
あれ迫力のボス戦が売りだと思ってるのでPSPの画面では
やはり小さいです。

(o^_^o)

>ぽるさん

そうだったんですね!
これ系の台を全く打った事なかったので仕組みを覚えるのが大変です。もっといろんなとこで勉強します。

毎回丁寧にありがとうございます!

ん?ぽるさんの書き方だと「次の周期で無限に入るか入らないかは決まっている」みたいな感じですね。無限抽選はsin成立時に毎回抽選でそこから次回周期で放出です
だから様子見がぽるさんにしては中途半端だなと。第一周期は打ち始めたら周期終了まで打ち切るか即止めが鉄則だと思います。グローブも4個と虎以外当てにならないですよ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ハーレム

稼動お疲れ様です。

今度NETからハーレムエースの続編が出るらしいです。
Aタイプで純増0.2枚の天井RT付きのようですね。
BIG後はボーナスの種類によって900Gもしくは600Gで天井・REG後は700Gで天井に突入するようです。結構天井は浅めですね。
解析がでないと分かりませんが、REG後は450~500Gくらいから。
BIG後は600G手前から狙えそうな予感がします。
初代がスロットではじめて触った機種で、お気に入りなので待ち遠しいです。
前作は人気があって結構導入されていた(僕の地域だけかもしれませんが・・・)ので、Aタイプの新しいエナ機として期待しています。

No title

>Yさん
そういえば解析が出てそういう仕様だというのを理解していたはずなんですが
勘違いをしていました。無限ARTを毎G抽選でしたね。
だとしたらまあ即やめか1回目の周期まで打つかになりますかね~。

No title

>由里さん
パチンコの機種名を出されるとコメント承認しづらいんですよ~。
その機種で勝ってる人から苦情が来るので。
なのでハイエナ仕様の機種名は載せられません。

僕もまあ打ってますよ~。
分かりづらいと言いますが僕はそっちのほうが分かりやすいくらいでした。

No title

>大鷹さん
情報ありがとうございます。
前のハーレムは天井が無かったので触ることも無かったですが
打ってはみたかったんですよね。
今回は天井ありということで期待してます。

天井が浅いので導入されたらよさそうではありますが
問題はどの程度導入されるかですね~。

No title

来年2月ディズニーランド行くことになりました。一緒に行く?
参加者 客(ぽるさんブログ紹介してくれた人、ぽるさんと会いたがってます♂)
     ホステス1(趣味バナー、♀)
     ホステス2(趣味エナ・シレンSFC♀)
ヨロヨロ。

No title

俺空2はマイスロによると
第2・第3天井まであるような感じなんですが
どうなんでしょうかね

猪木の天井って第1は無いように考えたほうがいいですよね?
というか第2も第3もREG引かなきゃ無意味なんですけど
狙う価値あるんですかね…?

No title

>くろみささん
初対面の人とそういう所に出かけることはまずありません。
気を使いながら遊びに行っても面白くないですからね~。

No title

>starmanさん
どちらも狙う価値はあると思います。
まだ分かってない部分も多いですけれども。

猪木は安定しないですけどね~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
