スポンサーサイト


新機種いろいろ狙ってみたり

緑ドンVIVA南米がついにうちの近所で稼動し始めました。
調べたらボーナス間天井+宵越し可能ということで立ち回りやすい機種のようですし
これから先導入台数的にもエヴァと同じくらい打てたら良いなと思ってます。

まだどれくらい美味しいのか不明なのでボーダーをどうするかが問題ですが
最低3セットは続くと書かれているのも見かけたのでそれなりには美味しそうですね。

稼働のほうはというと

3日前は

1台目 俺の空1640ハマリ
第3天井まであるという話があったので何か引くまで回してみようかと回していると
友人がやってきて「2000G越えまで回して何も無かったっていう報告があったのでやめたほうがいいかも」
と言うのでCZまでは回してみたことだし危ない橋を渡る事もないかと3000円目を入れたところでやめました。
ー2500円

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後539ハマリ
打ち始めると投資5000円で赤7を引いて+4000円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後683ハマリ
打ち始めると投資2000円で異色BIGを引いて+4000円で終了です。

一昨日は

1台目 F店 緑ドンVIVA 907ハマリ
というわけで新しい緑ドンです。
ボーナス間天井ではあるので少し早いかもしれないけど安心して打てることは打てるので
初打ちしてみました。

打ち始め907G~
 988G 赤BIG (3000円)
  29G 終了 (164枚獲得)

ボーナス成立してるかなと思って3連ドンを狙ってみて

緑ドンVIVA
こうなったときはREGかと思いましたが赤7でした(笑)

フラグ判別は右リールの赤7、BARあたりのとこを止めたほうが得のようですが
成立してるかどうか分からないうちに逆押しするのは危ないですからね。 
±0円で終了です。

2台目 C3店 スーパージャックポット天井中の台
ふと見るとノーボーナス380Gのスーパージャックポットがありまして
宵越しにすると700ハマリくらい。天井待機中どころか天井中の可能性もあるなと思って
打ち始めるとやっぱり天井中でした。

が…50GほどでREGを引いてしまって+2000円で終了です。

昨日は

1台目 W店 戦国無双猛将伝 738ハマリ
W店はARTをREGに数える店です。
第一天井が終了したとしてもART当選の状況が良いので比較的浅いところからでも
打てるのではないかというのは友人の話でしたが…僕もそれに同意です。
もちろん第一天井が終了しても第二、第三天井を目指して全つっぱで!

なるべく第一天井を長引かせるよう慶次ではなくARTは全部半蔵で消化しました。
その結果は

打ち始め738G~
 1066G 戦国ラッシュ確定画面
 1100G 戦国ラッシュ突入 (12000円)(ART60G)
  104G 戦国ラッシュ突入 (ART40G)
   61G 戦国ラッシュ突入 
   36G 赤7BIG (BIG中ゲージ2)
   11G 戦国ラッシュ突入 
   28G REG (信長に敗北)
   28G 戦国ラッシュ突入 (ART20G)
   20G ART終了 
   63G 終了 (441枚獲得)

戦国ラッシュ確定画面には1万円で行ってたのに
そこからなぜか追加2000円でやっとARTに突入。
天井中にベルを引くと結構な恩恵があると友人が言ってた気がするけれど
戦国ラッシュに5回も入ったのはそのせいだろうか…何回か引いてたし。
それとも単純に戦国チャンスの引き戻しが多かったんだろうか。

猛将伝順調にARTがのびて  猛将伝ART5連

若干足りずにー3500円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 エウレカセブン646ハマリ
久しぶりに打てそうなエウレカを見つけたので打ってみた。

打ち始め646G~
 671G REG (押し順4、5回目正解)(1000円)
  36G 白7 (追加1000円)
  75G 終了 (150枚獲得)

SIN成立が遅かったり高確だったりしたために少し多めに回しましたがなんとか+1000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後723ハマリ
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+5000円で終了です。

4日間の収支 +10000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

最近苦戦なさってますね(汗)
先月は勝ったんですか?
PCが調子悪くて過去スレ一覧見れないんですよ(涙)
赤羽はハイレベルな地域なんですね!
日比谷線沿いはきついですよ。
是非技と知識をご教授お願いします

調子良いですね!!

こんばんは。
以前、書き込みしました「ハセヲ」です。

ぽるさん、最近は調子良さそうですね。

こちらは、エヴァとか全て調子が悪く、不確定要素が濃い?ART機でもなかなか拾えません…。

こちらの地域は、ホントにG数が落ちてないのです…。

そんな訳で、最近はシェイク2なんかをヒラで打ってます(笑)

換金率は悪いですが、下手なエナするより俄然安定してます。

願わくは、初代エヴァ・まごころ・シェイク2が設置してあって、ライン引いて勝負してれば確実に収支が安定するのですが…。

寧ろ、私はそれだけの機種で満足ですね(爆)

そう言えば、ピンポンで超天国に行きました!…が、呆気なく天国→通常へと転落…(涙)
赤BIGなんかも引いたりしていたのですが…。
10円スロ等価で1750枚です。

シェイク2なら、設定1でもそれ位は気合いで抜けますね(笑)
サボハニが1/74.9で、20.1%でボーナス引けますから♪

それでは、またお邪魔します。

長文失礼しましたm(__)m

No title

少しだけですが自分も緑ドン2打ってみました~!
その時、周りの台に1000G以上ハマりが3台、内1台は2000Gオーバーで空き台でした・・・
天井ARTについて細かいところは知らないのですが、なかなか辛い感じの印象が残りました(怖)

No title

おつかれさまです

俺の空は1200Gが第3天井ということらしく、蒼天のように他のG数に天井が振られることもあるようです←未確認ですが^^;
天井はART1発で終わってるのばかりなので性能はよくはないですね

緑はパチマガスロマガの携帯サイトでは宵越し不可(設定変更時に高確抽選を行う)と載っていましたが,,,とりあえず宵越し発動していないのを見たことがないので大丈夫のようです

閉店チェックのときやっぱりメモとってるんですか?

No title

ぽるかのさん。おひさしぶりです☆浪速街道です!
緑の天井触ってきましたよ~!
そ・れ・と・緑の天井は設定変更でリセットでは無さそうってのが濃厚ですね~^^
前日1074G止めの台が朝一500G程で高継続XR+AG3発してましたから^▽^

&天井でのXRは95%ではなさそうです^^;
多分80%以上の振り分けが80%:50% 90%:25% 95%:25%かな?
自身天井XR一回目は7連その後のAG中にドンBIGを引きドン揃い一回で二回目のXRは14連でしたので。BIG中のドン揃いが爆発のkeyかな?
三回なら95%濃厚ですね♪

赤ボードはAG自体のループ率ではなく、XR突入率優遇+高継続率優遇って感じに見えました^∀^
多分ですが、AG自体のループ率は50%固定じゃないかな~て個人的には思いましたね

俺の空は1200Gが第三天井ですよ☆
600G,800Gでそれぞれ第一、第二天井となり100G間にベル25回で俺タイム優遇だそうです^^;

No title

>由里さん
先月はそんなに勝ってないですね。
苦戦してるというか最近はあまり戦ってない気がします(笑)

No title

>ハセヲさん
シェイク2はだいぶ前からどこにも見かけませんよ~。
あの機種は何回か打ちましたが良い思い出がありません。

基本的にボーナスの重い機種で勝てたことが無いです。
ART機ならまだしも。

No title

>ハイエナくんさん
新しい緑ドンは新鬼武者と似た天井なので2000Gオーバーの空き台だと
すでに天井抜けたあとですね。

天井抜けて即やめで2000Gまで回せたのなら相当強力な天井なのですが
何人かが釣られて座った可能性はありますね~。

No title

>ゆめさん
俺の空はよく分からないですね~。
友人の話だと2000Gもこえてさらにずっとハマると俺タイムだか俺チャンスだかに
行きやすいだとかベル天井(ベルの成立回数による俺タイム発動?)があるだとか
いろいろ言われましたが…まあ狙えたもんじゃないようで。

1200Gの天井だけ気にしてればいいかも。

緑ドンの情報ありがとうございます。
新台で設定変更してないのも考えにくいですから宵越しは可能で
あってるっぽいですね。

No title

>おにさん
出来るだけとってますよ~

No title

>浪速街道さん
情報ありがとうございます。

今回の緑ドンの天井はそれなりに強力っぽいですね。
3セットとかするならそれだけでもじゅうぶんって感じです。

俺の空についても情報どうもです。
大ハマリ台の価値は全く無いってことでOKですかね~。

シェイク2が…

ぽるさん、こんばんは。

先日、お話ししたシェイク2ですが…今日ホールに行ったら「整備中」の貼り紙が!!

私自身は楽しめる(そこそこ勝てる機種)と思い、たまに打ちに行ってる程度だったのです。

まさかの事態でがっかり(涙)。

商店街近くのこじんまりした店。
お客も飛んでるホールだったので、短時間の稼働で控えていたのですが…。

まだ4回しか打ってないのですが、一応は全勝してました。
勿論、打つ機種もシェイク2のみです。
ただ、設置は1台だけなのです…。

打っていておかしな挙動はなかったのですが…「まさか?」との思いが(汗)。

仕方なく、今日は他店でエヴァの宵越し狙い等と1パチ稼働でした(笑)

ぽるさんはシェイク2嫌いなんですか?
今の機種より低投資でボーナス引けるし、コイン持ちがなかり良いと思うのですが?(天井はありませんが)

たまに、奇妙?なハマリがありますけど(苦笑)

また、長文すみませんm(__)m

5スロ

お久しぶりです、時々コメントさせてもらっているkeinです。
仕事の都合上約2か月スロット打てなかったのですが今日久々に天井狙いしてきました。
しばらく見ない間にAタイプ天井機がほとんどなくなっていましたね、エヴァ魂だけ。
天井ねらえそうなのはほとんどART機ですね、勝率低いし、安定感ないので苦手なんですけどね。
さて、ここからが本題です、打てる台がないので数店舗回っていると5スロで打てそうな台を発見しました、それがこれです↓
5スロ
キャッツアイ宵越し1500付近(最悪の場合天井入ったが押し順ミスで天井抜けてしまった可能性もあり)
前回ボーナス後ARTに入っているので正確な回転数わからず
しかし、5スロならば投資1000円以内に天井発動の自信あり
まあこんな感じの台を発見しました、どうしますか打ちますか?
5スロとはいえ1000円で第2天井突入の可能性が高いキャッツアイです、
あ、あと追加情報で換金率は貸玉5円で換金はなんと2.5円で!驚きですね、勝てるわけねーだろ。
キャッツアイの天井期待値知りませんが1000円で天井入る可能性が高いので打ってみました。
結果はわずか2Gでスーパーキャッツタイム突入で最終的には約850枚獲得しました、
換金してびっくり2400円でした

No title

新しい緑ドンのヤメ時が分かりません。
ぽるさんだったらどうしますか?

No title

>ハセヲさん
シェイク2はかなり嫌いなほうの機種ですね。
よく回るといえば聞こえはいいけれどその分ボーナス確率が重くて当たる気は
全くしなくてだれてきますし、サボハ二が揃わないと全く期待出来ないので
完全にサボハニ待ちになるのが辛いです。
もちろん高設定は違うんでしょうが低設定だと打てたもんじゃありません。

音楽やBIG獲得枚数なんかは良いと思うんですけどね。

No title

>keinさん
ゲーム数やノーボーナスでハマってる量が分かっていたら
怪しくない限りはたぶん僕も打ったと思います。

と…思ったんですが換金2.5円では打てる台が無いか見に行く事自体
時間の無駄になってしまうのでたぶん僕はその店で打てませんね(笑)
第二天井に入っても第一天井の恩恵が残るなら打つ価値もあるかと思うんですが
第二天井に入ってさらに大ハマリというパターンでしか大きく勝てないのが
辛すぎますね。

No title

>几帳面さん
僕は今のところ30G程度回して遺跡ステージじゃなかったり
レア小役を引いてなかったりしたらとりあえずやめてます。

RE

もしかして誤解なさってますね、最近は5スロオンリーの店もありますが
前回コメントの5スロで換金2.5円の店ですが、実は通常の20円スロットもあり5スロはおまけ程度にある店です(そちらは等価)、文字数節約のため簡単に書きすぎました、ごめんなさい。
その店なんですが、まあぼったくり店で閑古鳥が鳴いていて客つき1割以下の潰れそうな店です。
しかし、客層が甘く時々超お宝台を拾えるハイエナ御用達店でもあります。
なので近くの大型店を数店舗回り打てる台がないときだけ行ってみるようにしています。
客が少ない店はハマリ台が育つのは遅いですが、天井付近の台が長時間放置されていたりしておいしいだいがみつかるときありますよね。
以上私がこの店に入った理由でした、私も普段は5スロは打ちませんが、あまりにも天井が近そうなので、ついでに打てそうな台なかったので、打ってみた次第です。

本業がひと段落して正月休みモードに入ったのでガンガン打ちに行きたいです
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そうですか…

こんばんは、ぽるさん。

そんなにシェイク2が嫌いだとは思いませんでした(汗)

確かに、単独ボーナス確率は絶望的ですが、その代わりにサボハニでの同時当選があるわけで…。

サボハニ確率は全設定で約1/75で、同時当選率は設定1でも約20%(設定6なら約28%)あります。
そこいらの機種より、俄然、ボーナス引けると思います。

勿論、REGなら些かがっかりですが(苦笑)

それと、ぽるさんの言われる通り、サボハニの成立待ちになるのは実際否めないですね。

ただ、今の5号機は一部の機種を除いて、小役との同時当選で殆どのボーナス等の成立が成り立ってる訳で、とどのつまり、システム自体は皆一緒ではないでしょうか?(天井の有り無しはありますが)

私は、よっぽどART機のほうがたちが悪いと思っています。

相性が悪いのか、当選迄のプロセスが多すぎで、それこそ当たる気がしません…(涙)

…と、話しは変わりますが、今日、マイホで緑ドン(新)が万枚出てました(笑)

プレイヤーはおば様で、首を傾げて回してました(爆)

私は笑顔で「凄いですね!!」と話しかけましたが、他の常連客からは冷ややかな目線…。

ん~「あんたら小さいね」と思ったり。

しかし、私は「葉月ちゃん」を入れて欲しかったです。

コイン持ち等はいまいちですが、スペック的には当たりやすさ5号機最高みたいですからね。

長文すみません。。。

No title

>ハセヲさん
まあ好みはありますからね。
僕はサボハニが200Gも300Gも成立しない事がよくあったんで
そうなると面白くもなんともないという印象しか持てませんでした。

枚数多いですしよく回るので高設定の安定感は抜群なんでしょうけども。

緑ドンは僕の知人も4時間弱で6000枚出していたので
1万枚もだいぶ達成しやすい機種ですね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
