スポンサーサイト


緑ドン初ART来た!

最近知った連想ゲームが地味に面白いです!
ハマってやり込むっていう類のゲームじゃないけどよく出来てるというかなんというか。
面白い答えで正解してやろうと無駄にがんばっちゃいます。

今日歯医者に行ったんですが麻酔して神経を取ったあとしばらくしたら
パチスロが打てないくらいズキズキと痛み出したんでマツキヨって痛み止めを買って
家でこの連想ゲームやって気を紛らわしたりしてました。

まじ助かった!

というほどでもないけど。
今はなんとか寝れそうなくらいは痛みが引いたんで一安心です。

パチスロのほうは設定狙いをしようと試みたりしたものの
結局はいつも通りの稼働になってしまいました。
まあそれは見てもらえれば分かるかと思います(笑)

そういえば緑ドンVIVA南米の天井が宵越し効かないかもという話も出てるみたいですね。
僕が確認したわけじゃないのでどちらだか見当もつきませんが一応打つ機会があればチェックしておきます。
哲也2なんかも宵越し効くだの効かないだの話題になったこともあったので
天井の強力な台に対する店側の過度な対策じゃないかと僕は思ったりしてるんですが…真相は分かりません。

稼働のほうはというと

3日前は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後555ハマリ
打ち始めると投資7000円で黄7BIGを引いて+1500円で終了です。

2台目 F店 ルパン3世681ハマリ
REG引いた時にスーパーヒーローに突入する可能性は高いので一応打ってみる。

打ち始め681G~
 930G REG (8000円)
 134G 終了 (236枚獲得)

スーパーヒーローには入ったものの何事もなく終了でー3500円。

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後914ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に突入しまして20Gで覚醒になり…

1200Gも覚醒でハマったんですがREGを引いてしまい+7000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後699ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円で終了です。

3台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後517ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

4台目 NC店 青ドン極み宵越しREG後549ハマリ
打ち始めると投資2000円でドンBIGを引いて+5500円で終了です。


そして昨日はW店のかなり熱めのイベント日ということで
パチスロ打ってる友人らがほとんど参加するのもあって一応行こうかと思ってました。

ROCK BEATというイベント
こんなイベント。
閉店くんを呼んだりユーストリームでのインターネット生配信が行われるという
熱の入れ方だったので狙いはもちろんイベント機種でもある緑ドンVIVA!

で…

入場63番
抽選入場番号が63番。
緑ドンと蒼天がイベント機種で、番号的にどちらも取れないですし
7揃いの出目の台が熱いみたいな告知もあったのですがそれすらおそらく取れないですし
取れたとしたらそれは7揃い台がたくさんあって「あまり価値の無い7揃い」だろうから
取る意味もないってことで…結局不参加。

そのままの流れで別の店へ1台目を打ちにいきました。

1台目 M店 恐怖新聞2 宵越し809ハマリ
ENAREさんのところの期待値で言えばこんな台でも前回ARTに入ってないなら相当美味しいはず。
期待値+4500円オーバーが本当なのかどうかは知らないけれどまあ打ってみる価値はあります。

で…これが投資1000円、13GでREGを引いてしまったのですが

REG中にフリーズが発生!


さらにART準備中が57Gも続いて白7BIGを引いてBIG中にBAR揃い×1。

イベントは行けなかったけど結果オーライ
そしてBIG後には無限ARTという理想的な展開でした。

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し809G~)
 13G REG (1000円)(REG中フリーズ)
 57G 白7 (BIG中BAR揃い×1)(BIG後無限ARTへ)
205G REG
136G 終了 (674枚獲得)

+12000円で終了です。

2台目 NC店 マクロス宵越し689ハマリ
マクロスは設定変更で天井リセットされる機種ですが本日分で一応ノーボーナス359ハマリ
だったということもありますしそれを保険に天井狙いしてみました。

打ち始め359G~(宵越し689G~)
 635G ART突入 (11000円)
  67G ART突入
  57G ART突入 
  77G 終了 (188枚獲得)

※ART突入というのはリリチェが揃ったタイミングです
 この店はART突入でゲーム数がリセットされます

前日330G+本日635G=965Gでナビ発生からのリリチェが揃ってART突入だったんですが
これは天井じゃないですよね?
どうせやめるタイミングなんか無いからと思って何か引くまで全ツッパの予定だったので
何を引いたとかあまり気にしてなかったのですがどうなんだろう。
ー7500円で終了です。

そして本日は1台だけ。

1台目 K店 緑ドンVIVA 宵越し946ハマリ

1000Gはハマってないとちょっと怖いんですが天井がどれくらい強力か未だ計れてない部分もあり
位置が固定の天井というのもあって僕のボーダーは今のところこれくらいから打ってます。

打ち始めると投資10000円で赤7を引いたのですが
ボーナス告知される前に強チェ→強チェ→強波と立て続けに引いてるんですよね。
だから最初はARTに期待してたんですがたぶん強波重複かなんかの赤7だったんです。

で…BIG中にドン揃いがあったわけでもないのに1G目にアマゾンゲーム発動。

なんだかよく分かりませんがARTは結構続いてくれて結果は下の通り。

打ち始め146G~(宵越し946G~)
 463G 赤7 (10000円)
   1G アマゾンゲーム発動
  57G REG
   1G アマゾンゲーム発動
 220G ART終了
 237G アマゾンゲーム発動
 283G 赤7
   1G アマゾンゲーム発動
 166G ART終了
 197G 終了 (988枚獲得)

緑ドンVIVA ART連で1000枚
液晶では1000枚越えてましたがART終わった後潜伏が無いか確かめるために
少し回したので988枚で終了。+9500円で終了です。
確かこの時点でARTの消化は362Gでした。

4日間の収支 +23000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも見させて参考にさせて頂いています。

マクロスですが、エウレカと違ってボーナス又はART間天井なんで888+50(ARTゲーム数)+前兆1~32なので最大970ゲームからの発動になるはずなので宵越し発動の可能性が高いんじゃないでしょうか?

初コメです。いつも読ませてもらってます。
マクロスですが多分天井かと…エウレカと違いART終了後から888だった気がするのでデータ機器的には938で天井到達の潜伏最大32を足せばそれくらいのゲーム数かと。

No title

こんにちは
W店の新イベント、かなり微妙だったようで、不参加で正解でしたねw
ま、店が店ですからね~

俺の空

少しですが俺の空天井狙い実践データ集めてみました
1台目、天井から200枚
2台目、天井上乗せなし20Gで終わり
3台目、ART50で少し上乗せ
4台目、天井前にバケ、ART中バケ、ART130、終了150枚
とこんな感じです、1台目はホールスランプグラフから、2、3台目は当日目撃、4台目は私が打った台です。
天井から爆発というようなことはあまりないみたいです
マッハゴーゴーゴーにちかい感じですね。
あまり威力のある天井ではないですが、それゆえに天井間際でもやめる人いますね。
鬼武者なんかだと天井の威力が強力なのは誰もが知っていますから期待値あるラインでやめる人は誰もいませんね、少なくとも私が言っているホールでは。
強力な天井であっても狙えなければ意味がないですね
うちのホールでは鬼武者は650あたりから全ツッパ君がいてうてません
マッハだろうが俺の空だろうが期待値さえあれば打っていくぜ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

マクロスは設定変更の可能性が高いです。
ただ、中にはART突入からカウントしている店もありますから、(ART終了時に50G)其の場合は天井発動の可能性もあります。

No title

みどどんⅡ、998Gはまり台落ちていたんですよねー。
お店の時間まで2時間しかなかったんで打たなかったっけど

だれか期待値教えろーーーーーーーーーーー

あとぽるちゃん、クリスマス何やってた?

No title

>ムシナシヤさん
>ユキさん
>エナタロウさん

そういう事でしたか。
うちの近くではART突入時にREGに数えられる店ばかりなので
実質天井はエウレカより遠いことになってしまうんですね。
教えてくれてありがとうございます。

No title

>shadowさん
どのみち緑ドンしか打つ気なかったので無理だとは思ってました。
緑ドンは店側の赤字だったようですが他機種は思ったよりも酷かったみたいですね。

No title

>keinさん
情報ありがとうございます。

俺の空は稼動して間もない頃に友人が天井から何度もARTを発動させたらしく
案外強力かもしれないという話を聞いていたんですが実は全然ダメみたいですね。

No title

>くろみささん
2時間じゃさすがに厳しいんじゃないかな。
もともと期待値が高いってほどでもないのは間違いないですし
天井まで行ってしまったりフリーズ取りきれなくなる可能性を考えると
ちょっと打てない気がします。

クリスマスはいつもどおりです。
クリスマスの約束って番組は毎年見てるのでそれ見たくらい。

猪木の天井は狙わないですかー?てか緑って潜伏あったんですか…即やめしてました(';ω;`)

情報ありがとうございます。


緑初打ち、100ゲームほどでフリーズだったんですが、1800枚は少ないですよね。


多分もうフリーズ引けないだろうな~(>_<)

No title

>しゃまさん
僕もあんまりよく分かってませんがART終了後は2回とも遺跡ステージに行ったので
少なくとも高確ではあるのかなと思って回してました。
何も熱い役引いてないのにARTが発動しましたからね。

次のエヴァ天井ないらしいですね!(/_;)

魂の軌跡が撤去されたらかなり立ち回りが厳しくなりそうです・・・

No title

>チユウさん
そんな話もありましたね。
まあなんだかんだで最近ART機ばかりでほとんど天井搭載してますから
なんとかなるでしょう。

No title

エヴァの天井がなくなったらハイエナは厳しくなるんじゃないですか。

ここ数カ月のぽるさんの稼働の約半分はエヴァですし・・・

No title

>たまきさん
今は朝一でエヴァを打ってる分他の機種を打ててないときもありますし
エヴァが打てなくても僕なんかは打ってる台数ももともと少ないので
そこまで変わらないような気がします。

新しいエヴァも設定推測要素は多彩でしょうからこれを機会に
設定狙いをしてみるという手も案外悪くないかもしれません。

ポジティブに考えればこんな感じでしょうか(笑)
まあ昼間打つ台を探すのは少し面倒になるでしょうね。

緑ドン2

緑ドン2の宵越し天井狙いですが、新たな情報が入りましたのでご報告を。

「設定変更した場合はボーナス間G数はクリア、内部モードは高確率スタート」というものです。

私も閉店チェックしながら宵越し天井狙い等を試みていますが、さすがに1480G+αの壁は辛く、それまでにボーナスを引いてしまい確証までには至ってません…。

ですが、いきなりARTスタートなんて台も他で見かけます。

必ずしも高確率スタートではないかも知れませんが、設定変更によるモード移行はあるかも知れません。

詳しい解析が出る迄は、宵越しを踏まえながら、リセット高確狙いが現状ではベストだと思いますね。

No title

>ハセヲさん
情報ありがとうございます。
僕は宵越しで天井まで到達しているのを一回だけ見たことがありますが
その時は宵越しで発動していたようでした。
ただ前日のゲーム数が大ハマリというわけでもなんでもないので
普通に設定変更されなかっただけの可能性は高いでしょうね。

まあ必ず高確ならステージ移行をよく見ておけば狙えなくもないんですが
設定変更されていて高確だけ打って帰る事も多そうです(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
