

宵越し狙い多すぎます

サクラ大戦の天井の詳細が雑誌に載ってたみたいですね。
エウレカと同じボーナス+ART間天井(900G)に加えてボーナス間のみの天井も第三天井まであるようで。
ボーナス間のみの天井があればどんなデータ機器の店でもハイエナ出来ますねぇ。

戦国無双猛将伝のハイエナ期待値も載ってました。

500G~  +35円
700G~  +1858円
900G~  +6022円
1059G~ +7394円
2059G~ +9271円

これも大体予想通りといった感じです。
第一天井スルー後もART抽選が優遇された状態で第二、第三天井を目指せるのですから
安定はしないけれど期待値が低いはずないですもんね。
ちなみに今回は慶次を選ぶとほんのちょっぴり期待値が高いみたいですね。

ここ4日間の稼働はというと

3日前は 

1台目 NC店 ナデシコ宵越し529ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

2台目 NC店 新鬼武者宵越し999ハマリ
新鬼武者は設定変更で天井がリセットされる機種ですが本日0回転なので一応ある程度
設定変更されたかどうかの判断が効くので打ってみました。
で、設定変更されてないような感じだったのでそのまま打ち続ける。

打ち始め0G~(宵越し999G~)
 301G 青BIG (9000円)
  36G 終了 (157枚獲得)

宵越し1300GでBIGを引いて何事もなく終了。
まあちょっと怖かったですからBIGなら良いですかねぇ。-6000円

3台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後698ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井直前に黄7を引いて+2000円で終了です。

一昨日は

1台目 K店 猪木が元気にするパチスロ宵越し1106ハマリ
猪木は設定変更で天井リセット+CZスタートという機種ですが
K店の今までの感じだと猪木は設定変更してなさそうな感じなので打ってみる。
よく分かりませんがCZスタートって事は設定変更は分かるんですかね?

まあどちらにしても1230G+潜伏G数消化で天井ARTに突入するはずなので
150Gちょい回すだけの話ですし気楽ですね。

猪木 やっぱり据え置き
ってことで回してると今回も据え置きでART発動。
(見にくいですが回転数は127Gなので宵越し1233Gです)

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1106G~)
 127G 闘魂チャンス (4000円)
 285G 通常へ
 319G 闘魂チャンス
 380G 赤7BIG
   2G 闘魂チャンス
  49G REG(押し順チャレンジ1回目正解)
   7G 闘魂チャンス
  70G 通常へ
 110G 終了 (705枚獲得)

猪木 天井効果なのかART7セット越え
結局ARTは7セットだか8セットだかそれくらいで終了でした。
というか1230G到達時の天井ARTは無限ではないけど潜伏を挟みながら何セットか来るみたいですね。
+10000円で終了です。

2台目 K店 緑ドンVIVA 宵越し976ハマリ
緑ドンも設定変更で天井リセットの高確スタート(?)らしいですね。
976ハマリじゃ宵越しで狙うには少し早いとは思うのですがK店が設定変更してると思えないですし
とりあえず設定変更で高確なら1000円回してみてから考えようと打ち始める。
すると高確だかなんだかも分からないまま1000円でBIG!

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し976G~)
 10G 赤7BIG (1000円)
 74G 終了 (121枚獲得)

強チェリーとかいろいろ途中で引いたせいで少し多く回してしまい+1000円にしかならず。

昨日は稼働なし。

そして本日は俺の空や戦国猛将伝などの数台を設定変更を確認するのに
3000円ほど使いまして朝一でまずー3000円。
まあ設定変更されてなさそうなら打とうと思った台もあったのですがどれもこれも高確っぽい感じで
危なかったので一応やめました。なので省略。

初俺タイム
せめて俺タイムが調子良ければなぁ。
残り1球で板3枚は無理すぎます(笑)

んで昼間に3台ほど。

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後519ハマリ
打ち始めると投資5000円で赤7を引いて+3500円で終了です。

2台目 W店 マクロス668ハマリ
W店はART突入時に回転数リセットの店で、ART後の台だったので天井まで残り270G。
結果は下の通りです。

打ち始め668G~
 695G 青7 (1000円)
  83G 終了 (172枚獲得)

レア小役引きすぎな感じでやめるタイミングが無く83Gまで引っ張られてやめ。
+2000円で終了です。

3台目 K店 蒼天の拳 宵越し1060ハマリ
蒼天は設定変更で天井リセットされる台です。
K店は設定変更をあまり行わない店なので自信があったため打ってみました。

打ち始め584G~(宵越し1060G~)
 742G 中段チェリー
 763G 死合の刻 (5000円)
  53G 終了 (79枚獲得)

宵越し1239Gで死合の刻発動でした。
直前に中段チェリーを引いていたので天井ではなくそちらからのART当選かなとも考えたのですが
中段チェリーを引く前からラオウステージっぽい高確演出に入ってたのでおそらく天井の発動なはず。
まあARTは1セットで終わったのでー3500円で終了です。

4日間の収支 +6000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実践乙です。最後の蒼天なのですが、設定変更されていたかもしれませんよ(可能性大)
間違っておりましたらすみません、ですがストックが最低でも1つは+されると思ってるので
中チェでのタヒ合い?で当選していれば、そのタヒ合いで上乗せがなくても最低2回は続くと
思います。しかし単発終了は萎えますね・・・。

※サクラ大戦のストックbyストックのシステムは複雑すぎますw
私の場合、完全に5号機世代なので4号機っぽい?
ストック機に似たシステム?BUNUS→ARTバージョンなのでしょうか?

実践されましたら、もし宜しければ教えてください(´・ω・`)

ART潜伏

いつも楽しいブログありがとうございます
突然ですが質問です
ART機のやめ時なんですがエウレカセブンなどで子役を引いたら潜伏の可能性があるゲーム数回したほうがいいのですか?
もちろん天井狙いでです
さらにタイミングよく子役引きすぎて100G近く回すことになってしまってもいいんですかね?
子役に引っ張られてコインなくなっていくのがつらいです
特にギリギリプラスだったのに引っ張られたせいでマイナスに転落すると精神的にきついです

戦国の期待値は怪しいですねぇ


1059~と2059~では倍以上もストック率が違うのに
期待値的には2000円程度しか違わないという



違和感感じませんか?

No title

>ナイトさん
そのストックが最低でも1つは+というのがチェリーで当選したという
仮定での話なので当選していないなら1セットで終わってもなんら不思議では
無いんじゃないかな?
僕としては1200Gを越えてから特に熱い小役を引くことなく
高確ステージに行ったので据え置きだという自信は結構あるのですが…。

ストックbyストックっていうのは単にストックを消費するときにも
ストック獲得の抽選をしているってだけの話ですよね。
もしボーナス+ART間天井がエウレカなんかと同じ3or5セットだとしたら
エウレカよりも天井の価値の高いものになる可能性は高いですね。

No title

>しつもんさん
まあ高確や潜伏の可能性がある状況なら打ったほうがいいと思います。
長く打たされて負けるときは負けますが打つことによって何か引く時も
ありますからね。

エウレカは潜伏や高確が分かりやすいのでまあ少し様子を見るくらいは
いいんじゃないでしょうか。

No title

>肉なまえさん
確かに第三天井到達後はART中の上乗せ優遇なんかもあって
通常時を回すことはない(少ない?)だろうし比較的すぐ終わることもある
第一天井と比べて2000円しか違わないのは少し変ですね。

ハマらないと恩恵が少ないからということでしょうか。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
