スポンサーサイト


ハーレム一応打ちました。

全然関係ない話ですがアルカナハート3がついに1月13日(明日)発売ですよ!
格闘ゲーム好きとしては買わないとなと。


知らない方のために…オープニングはこんな感じ。

一見オタク系の美少女格闘ゲームなんですがこれが実に奥が深くて面白いんです。
僕はアルカナハート3はゲームセンターで5回くらい触ったっきりなんですが
アルカナハートFULLの時は結構やってました。
今回は23キャラ+選べるアルカナ23種類ということで500通り以上の組み合わせがあり
それだけあったら面白い戦法の一つや二つはあるよなぁってことで結構前から
家庭用の発売を楽しみにしてました。

今回は通常のホーミングがゲージを使わずに出せたりするおかげで
スピード感のあるゲームになっていますね。
ホーミングで画面内を素早く動きまわる感じは

闘姫伝承というPSのゲームを思い出しましたが

たぶん誰も知らないでしょう(笑)

ほぼ初見プレイなのですが買われる方が居ましたらどなたかネットワーク対戦を一緒にやりましょう。
1日か2日練習すればそれなりに動けるようになると思います。
ボイチャしながらだと楽しいですね。

あ、ちなみに僕はPS3で買います。
IDはporukanoなので買う予定の方は良ければフレンド登録でもしておいてください。




パチスロの話になりますが
待望の天井付きAタイプのシスタークエスト2とハーレムエース2が稼動し始めましたね。
ハーレムのほうは台のボタンで何のボーナスを何回引いているか分かるので
狙いにくいながらも参考になるかなと。
まあちょっとだけ打つ機会はありました。

シスタークエストのほうは前作よりはハイエナしやすいだろうけど
天井の純増枚数がほぼ現状維持らしいのでボーダーもあまり低くするわけにいかず
拾う機会は少なそうです。

サクラ大戦3は…ARTをREGに数えてる店と数えてない店がうちの近くでは半々って感じでした。
もちろんARTは数えてくれてたほうがハイエナはしやすいですね。

ここ4日間の稼働はというと

3日前は 

1台目 F店 エヴァ魂の軌跡BIG後744ハマリ
打ち始めると投資9000円で天井に突入し、50Gほどハマってから黄7を引いて+500円で終了です。

2台目 C3店 絶対衝激宵越し662ハマリ
結果は下の通り。

打ち始め175G~(宵越し662G~)
 298G 青7BIG (5000円)
  34G 終了 (263枚獲得)

ARTには入らなかったもののコンテニュー画面からARTに復活まであと一歩というところで終了。
まあだいぶコインが増やせたんでいいんですけども。
±0円で終了です。

3台目 F店 リングにかけろ2 694ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので比較的ハマってるであろうこの台を打ってみました。

打ち始め694G~
 944G 異色BIG (9000円)
  34G 異色BIG
  17G REG
  57G 赤7BIG
   1G ART突入
  34G ART終了
  97G 終了 (598枚獲得)

一応一回目の周期まで回したほうがいいのかなと回しているとボーナスがガンガン引けたのですが
ARTにはほとんど入ってないので+2500円にしかなりませんでした。

リンかけ2 一応プレミアらしいですね
こんなプレミア演出も見れました。
なんかこのキャラ女神転生で見たことあります。

一昨日は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後742ハマリ
打ち始めると透視2000円で天井に突入しまして40Gで覚醒へ。
そこから130Gほどハマって異色BIGを引いて+6000円で終了です。

2台目 W店 蒼天の拳 宵越し1005ハマリ
蒼天は設定変更で天井がリセットされる機種なので無理して狙うこともなかったのですが
まあ据え置きな自信はあったので打ち始める。
ノーボーナスである程度ハマってたからってのもあります。

打ち始め654G~(宵越し1005G~)
 879G 中段チェリー
 882G 死合の刻 (7000円)
  51G 死合の刻
  44G 終了 (155枚獲得)

宵越し1230G目に中段チェリーを引いたのでデータには残しましたが
3G後にART発動というのも無いでしょうし天井が発動したんでしょうね。
ARTは2セット続きましたがBIGを引けなきゃ勝てないわけでー4000円で終了です。

3台目 W店 戦国無双猛将伝 792ハマリ
雑誌の期待値を見る限り800ハマリなら期待値+3000円くらいはある感じなので
打たないはずはないのですがRTに入るわけじゃないので危ないんですよねぇ。
W店はARTをREGに数えてる店なので厳密には792ハマリではなく回転数は116でしたが
まあ分かりやすくボーナス間の回転数で書いておきます。

打ち始め792G~
 1076G 戦国RUSH確定画面
 1083G 戦国RUSH  (11000円)
 1109G 通常へ
 1432G BIG (追加8000円)
   17G 戦国RUSH
   95G 通常へ
  135G 終了 (198枚獲得)

第一天井を越えてベルをたくさん引いてくれればARTに突入してくれて投資が軽減できたんでしょうが
1432まで回してベル2回引いてART突入はなし。結局第二天井手前でBIGを引いて勝ちは絶望的でした。
ここまでハマったら第二天井行ってくれたほうが美味しかったんですけどね。
ー15500円で終了です。

昨日は

1台目 C3店 ハーレムエース2○○○後428ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが、、まあどのみちハーレムはボーナスが
2種類だけじゃないので他の店でも分かりませんね。

ただ台のボタンを押せば何のボーナスを本日何回引いたかが分かるので
それを見てREG後かチャレンジボーナス後っていうのが分かったので
打ちました。

打ち始めると…スイカの時は左リールがスイカ上段まで滑っていたのですが

ハーレム 青7上段まですべるのって熱いの?
なんか青7が上段まで滑ってきて熱いのかと思ったらこの演出の時はスイカが揃っただけで何もなし。
タイムレスキューみたいに赤7が降ってきて激熱!って感じなのかと思った。
押した位置によって止まる場所が違っただけなのかなぁ。

投資3000円で2回目に青7上段に滑ってきた時はスイカが中段テンパイして右リールでスイカが外れたので
「リーチ目かな?」と思って中リール下段に青7をビタ押ししたところビタ止まり。
チャレンジボーナスなら配列上は中リール上段までチャレンジボーナスの絵柄が滑ってくるはずですからね!
んでそのままREGを狙ったら外れたんですが…

ハーレム 初打ちでハイパーBIG
これがハイパーBIGでした。
スイカの時は演出が来るのかと思ったら1回だけ演出無し(?)みたいな感じでボーナス中に
スイカが来たので1回だけ取りこぼしてしまいました。
まあハイパーBIG中は1枚掛けなので損は20円ですけども。
+4000円で終了です。

通常時に中押し青7狙いするのもちょっと考えたのですが
比較的すぐ引いてしまったのでよくわかりませんでした。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後832ハマリ
打ち始めると投資6000円で赤7BIGを引いて+2500円で終了です。

そして本日は稼働なし。
ちょっと熱っぽく体調が悪かったので家で寝ていました。

4日間の収支 ー4000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エナオンリーでマイナスはきついっすねー
ぽるさんはゲームセンターとかよく行くの?

初めまして
大学生で2年程前からエナしてますタクといいます

知り合いが、「次のエヴァは天井無いらしいぞ!」
って言ってたのでネットで軽く調べてみたんですが
まだスペックが公表されてないようで、よく分かりませんでした

ぼるさんはこれについて何か知ってますか?
只の噂なんですかね?

皆そうだと思いますが、エヴァが無くなると正直かなり困ります

No title

はじめまして、ぽるさん。
今年になってもうすでに40万いかれてます・・・。。
ぽるさんは順調ですか?

No title

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくおねがいします。

ぽるさん、お久しぶりです。

体調お気をつけください。

私はプチ長期旅行から復帰。初打ちならずです。

ボチボチ店回りでもしてリハビリです。

昨年度は、ぽるさんのおかげもあり、目標金額を達成することが出来ました。

ありがとうございます。

今年はまだ目標金額もたててない(立てれてない)ですが、、、、

ずっと厳しいわけでもないでしょうし、厳しいなら厳しいなりの目標設定。

時間配分の見直し。根本からの視野拡大。などと気楽に構えています。


かなり前の話になってしまいましたが、北区らぁめんだと武蔵家はいける!

と後輩が申しておりました。私も近々予定しています。

トランプネタうまいですねぇ。

今年もよろしくおねがいします。

No title

>佐緒里さん
友人がゲームセンターやパチスロ関係の人が多いので
誘われていく事はちょくちょくありますがゲーセンでお金使ってる余裕はないので
基本的にプレイはしないですね。

No title

>タクさん
はじめまして~。
次のエヴァが天井なしという話は僕も何回か聞いたことがあるので
一応本当っぽいです。

ですがどこの情報かは知らないです

No title

>いはゆうじろうさん
順調ってこともないですが大きく負けることもないですねぇ

返答ありがとうございます。
これからはぽるさんのブログを参考にさせていただきます★

はじめまして。

アルカナってゲームは
買わないですけど
PS3持ってるので
フレ録送っても
いいですか~?

No title

>あきぼうさん
あけましておめでとうございます。
武蔵家は知りませんでした。
近くに行くことがあれば有名な店には結構行くようにはしてるんですが
出不精なもんで行く機会があるかは微妙です(笑)

今年もまあART機ばかり出るだろうからハイエナもやってやれない事は
ないですよね。お互いがんばりましょう!

No title

>あやせさん
もちろん構いませんよ~。
格ゲーくらいしかもってませんがそれでよければ!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
