

グラヴィオン天井とか。

マーブルvsカプコン3を買ったのですが対戦はまじ厳しいなこれ。
コンボはかなり出来るんだけど飛び道具連打戦になるからどうにもこうにも。
というわけで発売初日にしてちょっと凹み気味(笑)

それではここ4日間の稼働ですが

3日前は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後873ハマリ
打ち始めると投資3000円で145Gほど回したところで黄7を引いて+5000円で終了したんですが
暴走モードが発動しなかったのでおそらく対策済みでした。
一応天井を越えて30Gちょい暴走が発動しなかった台を見た事はあるので
運が悪ければなかなか暴走モードの画面にならない事はあるのですが…内部的にはRTになってますから
対策されたかそうでないかはこれだけ回せば分かりますね。

M店は前日のハマリゲーム数がデータ機器に表示される店なのですが
それでも対策するなんて悪い店だの~。

2台目 K店 新鬼武者宵越し1164ハマリ
前日1164ハマリの台が空いてたので打ってみました。
K店はかなり設定変更しない店なので打ってみる価値はじゅうぶんにあり、1台目のエヴァを取らずに
こちらを打とうかと悩んだほどでしたが一番のネックは1164Gまでハメた人が変則押しを何回かしてた場合に
天井の発動が遅くなるため1400G越えてすぐレア小役を引いてARTが発動しなかったとしても
即やめとはなかなかいかないのでズルズル引っ張られてしまう事です。

まあそれでも空いてるなら当然打ちます。

打ち始め0G~(宵越し1164G~)
 209G REG (8000円)
  41G 蒼剣RUSH発動 (追加2000円)
 111G 青7
  84G 終了 (404枚獲得)

REG後の3連チェリーでARTには入って連荘したおかげでなんとかー2000円で終了です。

3台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後714ハマリ
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+4000円で終了です。

4台目 NC店 ハーレムエース2 REG後469ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

一昨日は

1台目 M店 ハーレムエース2 宵越しCB後385ハマリ
CB後だと分かっていたので天井まで200Gちょいですね。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1500円で終了です。

2台目 F店 サクラ大戦3 宵越しボーナス間1100ハマリ(?)
少し注目してた台がノーボーナス100Gほどで空き台になったのでボーナス引くまで打ってみる。
正確なゲーム数まではメモってませんが前日の時点でボーナス間約1000ハマリだったので
約1100ハマリってとこです。

打ち始め103G~(宵越し1100くらい)
 204G REG (4000円)(押し順4回目正解)
  54G 終了 (41枚獲得)(追加1000円)

ー4500円で終了です。

3台目 F店 サクラ大戦3 441ハマリ
一応そこそこハマってるので天井を視野に入れつつ打ってみる。

で…

サクラ3できつーい900ハマリ
900ハマリ。

サクラ大戦3 ひたすらハマって第三天井中に赤
ここからなんと第三天井まで行ってしまいましたが赤7。
少しデータ機器が見にくいですがARTが終わっても150G以内には必ずARTに入っていたので
追加投資は無しで天井の出玉がもってくれました。

そこからは下の通り。

打ち始め441G~
 940G ART突入 (18000円)
  83G ART突入
  83G ART突入 
 104G ART突入
 125G ART突入
 172G ART突入
 161G ART突入
  80G 赤7
  12G ART突入
  62G ART突入
  87G ART突入
  82G 終了 (650枚獲得)

ART突入率が良いのが幸いしてなんとー5000円で済んでしまいました。
第二天井からはそれなりにART入る感じですね。

昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後533ハマリ
打ち始めると投資2000円で異色BIGを引いて+3500円で終了です。

2台目 M店 グラヴィオン455ハマリ
一応このM店はスランプグラフがかなりアバウトですが見られるので見てみると
ART直後というわけではなく結構ハマってる感じだったので打ってみた。
で…

グラヴィオン615G 天井発動
ARTの発動は615Gだったのでまあ許容範囲ですね。
その後は下の通り

打ち始め455G~
 615G ART発動 (6000円)
 624G ART開始
 664G REG
  23G REG
  48G REG
  65G 終了 (253枚獲得)

ARTラスト継続率金
継続率を示唆する場所が金色に光っていたのでここが勝負どころでしたが
200枚を突破したところで終了となり惜しくも1000円負けです。

※金色じゃなくてただの黄色らしいですね。継続率は別に高くないみたい

REG引いてもストックにはなかなかならないみたいなのでなんとも勝ちにくいですね。
天井で何セットかはストックが貰えるようなのでART自体はそれなりに続くようで
今回はもうちょっとではあったんだけれども。

そして本日はマブカプ3を買って家にずっと居ましたとさ。

4日間の収支 +6000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せどりism ~驚愕のせどりツール

パチスロゲームのポータルサイト「Pspace」オープン ― 「ヱヴァンゲリヲン」が無料で遊べる お勧め関連情報 せどりism ~驚愕のせどりツール 電脳せどり支援ツール『せどりism...

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみに読ませてもらってます!
ぽるさんと同じ地域で打ってるものですがM店の秘宝伝617番台(奥から3台目?)明日狙い目です!自分が打ってたんですがART抜け通常画面戻って1ゲーム回して閉店近かったのでやめました。ART中のボーナスでの演出(キャラ振り返って神の目)などから伝説モードに残ってる可能性が高いと思うので朝一チェックだけでもどうぞ!自分は朝一行けないので(´Д`)
秘宝伝の1000はまりの台があった店です(^O^)

おはようございます。

いきなりですがART機種の天井ってほんと収束しないですよね。ムラがすごい。 自分はAタイプの天井の安定感が好きなのでこれからどんどんART機種が増えていくのが嫌ですわー。

しかも噂で聞いたのですが、あくまでも噂ですよ?
エヴァンゲリオンがART機種に転向するらしいですよ。。
もし違っていたらすいませんm(__)m

真実の翼はAタイプだと思いますが。

エヴァまでARTになったらジャグラーしかAタイプありませんね(笑)

エヴァンゲリオンが変わらないのを祈るばかりです。

No title

いつも楽しみに拝見させていただいております
稼働中のデータは携帯でとってらっしゃいますか?それともメモ帳ですか?
最近みなさん携帯でやってるんでメモ帳使っていると逆に目立つんですよね。
グラヴィオンコインもち悪そうですね
ではでは

お疲れ様です。グラヴィオン天井は実践上継続率の玉が5個だったのですがぽるさんの場合は幾つでしたか?
ちなみに写真のは金ではなく黄色だと思います。紛らわしいですが…高継続率とされてる場合は虹になりますので

参考までに

自分グラディオンの天井狙いしたら天井ART発動して9Gの獲得0枚で終わりました。今後の参考にしてください

No title

スロの話と関係なくてすいませんが、今スパ4のオンラインって人いますか?
さすがに今月辺りはマーカプ3の影響で減りそうですが、発売前にオンラインをプレイしていましたら教えていただけるとありがたいです

No title

>拓也さん
ありがたい情報なのですがコメントのチェックが遅れたために
朝一行けませんでした。

また何かありましたらよろしくお願いします!

No title

>ハルウララさん
エヴァのART機はよく分かりません。
AタイプとART機どっちも出すような事を聞いたような聞かなかったような…。

No title

>みかさん
もちろんメモ帳ですよ。
台によっては台のボタンでかなり詳細が見られるので携帯の写メでも
大丈夫なものはあると思いますが、どちらにしろ僕の携帯の写メでは
性能が悪すぎて見づらいと思うので。

No title

>Yさん
虹色が継続率いいのは知ってたんですが金じゃなくて黄色でしたか。
かなり金色に見えたのでテンション上がってたのにひどい(笑)

僕の場合は最初3個のストックがあって(左上にストック玉3つ)終わったと思ったら
復活してあと1個あったので4つ・・・なのかな?
でもまあ途中でREG何回か挟んでるんですが関係ないのかな?

No title

>名無しさん
ATが長引いてなかなかARTにならないような事になれば
獲得枚数0枚というのもまあ珍しくはないですからグラヴィオンに限らず
そういう事はありえると思います。

でもまあ天井で何個かARTストックがゲットできるはずなので9Gで終わるのは
かなりレアじゃないでしょうか?

No title

>わるいこさん
他の格闘ゲームもかなり持ってるのでこれだけは言えますが
スパ4はダントツで人が多いですよ。
ちょっと他のゲームが発売されたくらいで過疎る事はありえないくらいです。

マブカプ3も対戦向きのゲームとは言えませんから
スパ4人口がそこまで減るとは思えないです。

No title

ご丁寧な回答ありがとうございます
ソフト代はともかく欲しいジョイスティックが1万超えますのでいざ買って過疎だったらと思うと
怖かったんですよねw

今日猪木のボーナス一回引いて2300Gハマリ(総2400G)を拾い、バケ引くも闘魂注入無し。中ボタンで確認するとプレミアムボーナス一回に闘魂チャンス四回…。これってPB時は天井セットされないってことなんですかね?表示器の見間違いや異常じゃないようなので…。

No title

>わるいこさん
スパ4やってる知人が一番多いので僕も未だにスパ4を起動する事が
一番多いです。買ったらボイスチャットでもしながら是非対戦しましょう~。

No title

>コメさん
そのデータ機ではPBを引いた時だけ回転数がリセットされないと
いうことは無いのでしょうか?
結構そういうのはよくありますので。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
