

花粉飛んでますね

なんかくしゃみが出ると思ったら花粉症の季節がやってきましたね。
僕もそこまで重度ではないとはいえ毎年花粉に悩まされています。
コンビニで売ってる花粉症対策のゴーグルみたいなやつでいいから欲しいと思ったものの
「眼鏡かけながらどうやってつけるんだ?」という疑問が解決せず(笑)
症状を止める良い方法は無いんでしょうかねぇ。

戦国BASARA2の天井情報が雑誌に全く出てないと思ったら最新の必勝ガイドに
第一天井の事だけ載ってましたね。

第一天井が1059G(ボーナス後にART当選)、第二天井が1598G(200Gの夜ART発動)
という話ですが…ボーナス間天井なんで狙いやすい機種ではあると思います。
夜ART中にボーナスを引くと大量上乗せしやすいらしいのでそこから大爆発する事もあるという話。

それではここ4日間の稼働ですが

3日前は

1台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後559ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして30Gほどハマって異色BIGでー500円。

2台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後750ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして200Gほどで覚醒になり、覚醒で30Gほど回して
REGを引いてー1500円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後687ハマリ
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+4500円で終了です。

エヴァ 何もテンパイせず少しびっくり
逆ハサミ打ちで打ってて覚醒リプを引いたかと一瞬思った出目。
よく見ると何もテンパイしてませんからボーナスでした。

4台目 NC店 マクロス宵越し662ハマリ
マクロスは設定変更で天井がリセットされる機種ですが、本日ノーボーナスで516Gハマっている事と
一応ボーナス後の台という事で天井まで残り230Gほどという可能性が極めて高いと思ったので打ってみる。

打ち始め516G~(宵越し662G~)
 607G REG (3000円)(1、4回目押し順正解)
  23G 終了 (27枚獲得)

ー2500円で終了です。

5台目 戦国BASARA2 974ハマリ
実はちょっと勘違いしてまして…打ち始める時は第一天井が1000Gのつもりで打ったんですよ。
が…少し回してボーナスを引いてから思い出しましたよ!1059Gだったと!

まあそれはさておき結果ですが…

打ち始め974G~
 1026G 青7 (2000円)
   28G 終了 (169枚獲得)

1059Gが天井だったばかりにART当選せず+1000円で終了です。
第二天井まで結構遠くても第一天井の恩恵(ボーナス後にART当選)を含みにしながら打てますし
わりと期待値は高そうです。

戦国BASARA 初打ち
中段チェリー重複の青7なのかな?
BASARA目の後はよく出るみたいですがこれくらいしか引いてないのでそんな気がした。

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後510ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

昨日はK店で宵越し1260Gの秘宝伝があったのでエヴァのBIG後873Gとどちらを打とうか
かなり迷ったんですが…遅めに並びに行っても誰もいなかったので結局エヴァを打ってしまいました。
まあ秘宝は設定変更されてたら終わりですから無理して打つ事はないかと安定安定…。
K店は比較的設定変更しない店だからこういう時に困ってしまうんですよね。
設定変更されてないならどう見ても秘宝のほうが期待値は上ですし。

1台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後873ハマリ
打ち始めると投資2000円で青7を引いて+6500円で終了です。

結局秘宝伝はどうなったかというと…それ狙いの人に打たれてしまいまして
すぐにボーナスを引いていたので設定変更されてたかどうかは分からず。
場合によっちゃエヴァの後でも打てるかなという期待もあってエヴァから打ってたのですが
そんな事はなかったぜ!

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後556ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして10Gで覚醒になり、300Gほどハマって
黄7を引いたのですが久しぶりにRTでやたら増えてくれまして+6500円で終了です。

3台目 M店 絶対衝激 宵越し677ハマリ
M店はスランプグラフが見られるので見てみると…ボーナス後から一気に下降するグラフだったので
こりゃARTに入ってたとしてもせいぜい1セットだなと思って打ち始める。

打ち始め168G~(宵越し677G~)
 412G 天井ART突入 (10000円)
 605G 青7
  53G 終了 (550枚獲得)

ART中にやたら増えてくれたのでなんとか+1000円で終了です。
ちょっと天井ARTの発動が遅いですがベルこぼし目がなかなか出なかっただけで
やっぱり前回のボーナス後はARTには入ってないようでしたね。

そして本日は

1台目 C3店 ハーレムエース2 630ハマリ
C3店はデータ機器でBIG後かREG後かCB後か分からない店なのですが…
630ハマリならBIG後しかありませんね。

微妙なのですが本日は何も打ててないのもあってとりあえず打っておくかと打ち始める。
結果は…投資7000円で天井突入しまして200GほどハマってN・BIGでした。
天井でもう少し増え方が良ければ負けなかったと思うのですが9枚ほど足りずに
ー500円で終了です。

4日間の収支 +16000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の夜九時半頃に、戦国basaraで1581でしょぼい方のBIG引いてる人がいました勿論上乗せ無しで終了。自分じゃなくて良かった^^
例えば900から打っても1581でボーナスは回収きついですよね。

明日は朝一宵越しの効く○○○の1162G打ってきます。
自分的には1300Gから行きたいんですが。。。

No title

>C3店はデータ機器でBIG後かREG後かCB後か分からない店なのですが…
 630ハマリならBIG後しかありませんね。

BIGorREGでは?(900or700)

バサラ

1059Gで確定ではないらしいですよ。
某掲示板でも書いてました。
ちなみに第2天井は四セット確定。ペナルティとかでズレるんですかね…。

No title

おこんばんはー
ろくでなしブルースのボナ判別、逆押しどんな感じですか?
私は左リール中段に白バーor黒バービタ押しで頭の色判別が効率良いかなと思いました。

白バービタで赤7まで滑ってきたらスイカor赤頭のボーナス。
単独赤7の場合フリーズすると思うので、右リール枠内に白バーを押してスイカ、赤REG、赤青BIGの同時補足。
成立後であれば全否定で赤同色BIGですね。

次に黒バービタ押しで青7まで滑ってきたら青頭のボーナスって感じです。

この打ち方で、成立後最も揃えるのに時間がかかるのが青赤BIGで3ゲームです。

ご参考までにー。

最近はART機ばっかりでハイエナ厳しいですね。
東京だと設定も期待出来そうだし設定を狙う立ち回りにシフトしようって考えることはありますか?
あとストライクウィッチーズの制作会社のAICがオーイズミに買収されたのが個人的ビックニュースでした。版権は角川ですけどね

No title

>ムツオさん
BASARAの900からはちょっときつすぎですね。
第二天井が強力なのは分かるんですがせめて第一天井に確実に入るくらいの
ところから打ちたいところです。

新鬼武者でも1350G~1400Gくらいの間で引いちゃった事が2~3回は
あるので天井間際は恐ろしいです(笑)

No title

>むら夫さん
確かに!

でもこの時は確かREGの可能性は無かったと思います。
BIG後確定だなぁと確認してから打とうかどうか迷ってたので。

No title

>しのさん
情報ありがとうございます。

確定ではないのですか~。
まあ導入初期は誤情報も結構あるのでよく分かりませんね~。
一応僕も注意してみてみます。

No title

>富雄さん
ビタ押しばかりでも良いならパチスロ必勝本に2Gで必ず全てのボーナスを
揃えられる手順が載ってましたよ~。

僕はビタ押しとか失敗する可能性のある行動をなるべく避けたいんで
右リール中、下段にREG絵柄を狙ってます。
こちらも同色赤BIG以外は2Gで揃えられるのでそこまで違わないかなぁと。

同色赤BIGの時は右リールのREG絵柄が下段にビタ止まりしたと思います。
参考までに。

No title

>エーリカマジ天使さん
東京の人は東京の人で「田舎のほうがレベル低いから設定入ってるんじゃね?」
と言ったりしますしそんなに変わらないと思いますよ。
まあ選べる選択肢が多いから東京が不利とは思いませんが。

うちの近くは具体的なイベントは行わないので設定狙うのも難しいですね。
よほど店の特徴を分かってる人じゃないとね。

オーイズミは奇抜な台をよく出すので僕は結構好きですよ~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
