

緑ドン期待値出てたようで。

アトラスが最近出したPS3のキャサリンというゲームが凄く面白いです。
PS3のフレンドやネットの友人などで結構やってる人が多くて気になってたんですが
持っているリアル友人がいたので少しやらせてもらいました。

基本的にはパズルゲームなんですがちょっとホラー要素やアドベンチャー(会話)要素も入ってて
パズルも考えられていて奥が深くて面白いんですがそれに負けないほどシナリオが良い!

「浮気をした者は呪い殺される」という噂がある世界で主人公が浮気をしてしまい
毎晩眠るとパズルの世界に飛ばされる、そしてパズルを解いていきボスから逃げきると夜が明けて
会話パート…という流れを繰り返すんですが主人公の恋人や浮気相手に対するメールの返信の仕方
などによってエンディングは変化するみたい。

恋人と浮気相手が出会ってしまいそうになる場面も結構あって

そういう意味でもホラーゲームです!(笑)


パズルはブロックを操作してどんどん上に登っていき頂上に着いたらクリアという仕組みなんですが
ゆっくりと下から追いかけてくるボスやどんどん崩れ落ちていく足場が怖いのなんのって…
結構ホラーの雰囲気も出てて良い感じ。

ちなみにボスに追いつかれると串刺しにされたり押しつぶされたりボスによって様々。

最後まで登りきった者は何でも望みが叶うという話を信じて
主人公は毎晩パズルを頑張って解いているわけです。
さてエンディングはどうなるのでしょうか。

話によるとパズルが難しくて苦情が来てるくらいエンディングを迎えるのも大変みたいです!
とはいえクリアする方法はたくさんあるのに難しいっていうのは絶妙な難易度だと僕は思うわけですが。
あんまり簡単だと逆に面白くないですからね。


キャサリンが可愛いのも売れた理由でしょうか。

パチスロの話になりますが

友人から緑ドンVIVA南米の天井狙い期待値が出たと聞いて雑誌を見てみたら
必勝本の出してる緑ドン本に900Gからで約+2000円と載っていた。
友人の情報では1000Gからで約+2000円と聞いていたので
雑誌によって違うのかもしれないけれど…とりあえず900Gから狙ってれば問題はなさそう。

っていうか設定変更でどうなるか等ももう詳しく出てるみたいですね。
一応宵越し可能となってますが地元じゃ前日1000ハマリの台が普通に空いてたりしたので
宵越しが出来ないと思っていた人もだいぶ多いんじゃないでしょうか。

あと2日ほどで新台でアクエリオンが導入みたいですね。
ボーナス間天井があるくらいの事しかまだ知りませんが。

それではここ4日間の稼働ですが
ちょいちょいとAタイプしか打ってないので特に面白い事もありませんでした。

3日前は

1台目 NC店 ろくでなしブルース宵越しREG後473ハマリ
打ち始めると投資3000円で天井に突入しまして100Gほどハマって青7BIG。
+4500円で終了です。

2台目 M店 ハーレムエース2 宵越しCB後428ハマリ
CB後だと分かっていたので打ってみる。
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして10GほどでREGを引いてしまいー2500円で終了。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後519ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+3000円で終了です。

一昨日は

1台目 M店 ハーレムエース2宵越しBIG後727ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして170GほどハマってREGを引いてー500円で終了。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後594ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして10Gほどで異色BIGを引いてしまい±0円で終了です。


昨日は

1台目 W店 ろくでなしブルースREG後422ハマリ
打ち始めると投資2000円で赤7BIGを引いて+4500円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 ろくでなしブルースREG後394ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして200GほどハマってREGでー1500円。
ハーレム2もろくでなしブルースも天井で地味に増えてくれるので助かってます。

2台目 C3店 タイムレスキュー宵越し518ハマリ
打ち始めると投資4000円でN・BIGを引いて+3000円で終了です。

4日間の収支 +10500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜ、自分で決めたことを続けることができないのか?

今まで挫折ばかりで一度だって達成した試しがない!というあなたへ・・・「実は、三日坊主は簡単に克服することができる」ということを、あなたはご存知でしたか?ダイエット、筋トレ、英会話、読書、ジョギング、通...

コメントの投稿

非公開コメント

キャサリン

自分も友人から聞いてるんですが、キャサリンめちゃ難しいそうですね!

近々購入する予定です

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
ぽるさんのご意見をお聞きしたくメールさせて頂きました。
緑ドンなのですが、おそらく連荘中に閉店したと思われる台(グラフが上がったままの状態でした)が、1286Pで終了しているのですが、ぽるさんだったら狙いに行きますか。
やはり、ラムクリアされてしまいますかね?
参考までにお聞かせください。

No title

>チユウさん
難しいことは難しいですがノーマルくらいだったらなんとでもなりますよ。
コツを教えてくれるキャラもいますからだんだん分かってくるはず!

僕はやる前から動画で見ていたんで結構すんなりいけました。

No title

>ねずみ娘さん
ART中に閉店だとちょっと目立ちすぎですし厳しいですね。
他に何も打つ台が無ければそこまで天井まで遠いわけでもないですから
死んだ気になって打ちに行くかもしれません。

一応天井が発動するようなら期待値はめっちゃ高いですからね。

戦国バサラのARTあがったあと武将選択があるんですがぽるさんどの武将で消化されてありますか?

No title

>ななさん
友人から「3連チェリー引いた時にガッカリするので慶次はやめたほうがいい」と
言われてるのでとりあえずはそれ以外にしようと思ってます。
まあ機械割はどれ選んでも大差ないようになってるはずなので
好みでいいと思いますけども。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
