スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新大阪のほうに行く予定

ちょっと新大阪のほうに行ってきます。
「原発から一緒に逃げよう」と友人から言われ、それでも少し乗り気じゃなかったんですが
「行きの電車賃くらいは出すよ」と言ってくれた事でふんぎりがついたので
原発が少し安全になったかなと思えるくらいまで2、3日か場合によっては1週間くらい出かけるかも。
ちょっとした旅行だと思えばまあ楽しめるかなと!

新大阪のほうでもしかしたらパチスロを打ったりするかもしれないけれど
ブログの更新が少し遅くなると思います。
もちろん原発がうまく処理出来ることが大前提ですが。

新大阪まで逃げれば少しは心に余裕が出来るので旅行気分でたくさん写メ撮ってきますよ!
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

東京にも被害云々、逃げる、旅行気分など…。僕も都内住みですがぽるさんのブログファンには東北地方の被災された方方がいたとか考えませんでしたか?哀悼のコメントするとか配慮があってもいいと思うんですが。つも立ち回りの参考にさせて貰ってる好きなブログの一つですが、少し違和感があったのでコメントさせてもらいます。

専門家では無いので詳しいことはわかりませんが2、3日で原発問題が収拾することは無いと思いますよ。メルトダウンについてはおそらく、現在の原子力発電所の状況で更に地震で追い打ちをかけられるというのが最悪のパターンだと思われるので完全に事態が収拾するまでは関東を離れた方が無難だと思います。
友人は大阪で暮らすあてがあるのかもしれないですが、文章を見た限りぽるさんは大阪で暮らすあては無さそうなので滞在費、帰りの交通費などを考えると1週間程度なら行かない方が良いかと思います。もし旅行気分で行かれるのならこのコメントは筋違いなのでスルーして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>しょうさん
大阪からのレスです。
もちろん被害にあった方はかわいそうだと思うけれど
安全を追って最適だと思う行動をしたくらいで
文句を言われるのもおかしいと思うわけです。

哀悼のコメントをするだけなら簡単。
本心からそう思って彼らに何かをしたという人が
どれだけいるでしょうか?

No title

>たくやさん
収束に向かったとすればもちろん1週間でも足りない
というのは間違いないでしょうけれど、もう今まさに
危ない状態だったので遠くに避難をして
様子を見るというのは悪くはないと思います。

もちろん何事もなく収束に向かってくれるのが
一番ですが。

No title

>天井5G手前の確さん
残念!
今大阪駅周辺にいるんですよ。

そちらも結構近いので行けるといえば行けるのですが
友人も居るのでどちらにしてもイベント狙いはしないですし
行くことはないと思います。

言葉

「逃げる」という単語がまずかっただけで「避難」と考えればこういう行動も当然だと思うのだが…

No title

>ナナシーさん
確かにそっちのほうが角の立たない表現に思えますね。
ただ今現在同じように避難してる方はたくさんいますし、僕の行動は
そこまで珍しい行動では無いと思うんですが…つっかかってくる人の多さに
驚きました。

No title

ブログという不特定多数が見られる場所で不用意な発言は控えるのが良いと思いますよ。
哀悼のコメントが欲しい、被災した人のために何かしろとは言いませんが
自分がどのような場所で発言しているかくらいは十分に考えて欲しいものです。

たとえ正論を言っているとしても人によっては怒りを覚えることとなります。
自分が逆の立場だったら…と考えるとすぐ解っていただけると思うのですが。

ご家族はどうなさるんですか?

僕はつっかかるとかそんなつもりないですよ。同じ関東在住の立場として人事の方なんていないと思っています。ただ本心はどうであれ、形式的にでも悼んだり励ましたりのコメントはマナーというか最低限の事だと思いますよ。言葉にしないと勘違いする人もいます、ぽるさん自身損してるなと思ってコメントしました。気分を害されたらすいません、これ以上は控えます。

こんな時に逃げるとか旅行気分とかあんまりよくないと思われますよ!

行動は自由ですが、批判されたのは行動じゃないと思います。
今の日本の状況、それを認識しながらの旅行気分などの軽率な発言が批判されているのではないですか?
現時点でのコメントの反応を見ても、子供っぽい低レベルな次元の方ととられても仕方ないです。

No title

原発の問題はどれくらいの範囲で影響が出るか難しいのでわかりませんが、
計画停電で、関東での稼働そのものが難しいのかもしれないですね。

もし稼働されるのであれば、大阪・兵庫の市街地では5.5枚、6枚、または端玉量が多いが主流ですので、
ぽるさんの稼働スタイルですと、等価や端玉が4枚までが多い堺市や高槻市などの郊外でないときついかもしれません。
ご存じでなければ、ご留意ください。

言葉

やってる事や言ってる事は間違ってないと思う。
言い方はちょっと微妙かな。
自分のブログの人気度を再確認しては?
このブログのファンで東北の私はやはり表現的に微妙。

いや、おっしゃるとおり文句を言われる筋合いじゃないと思う。
言い方が違っていたら何とも思わないし。

No title

募金でもしてて哀悼のコメントをするだけなら簡単・・と言ってるならまだ話もわかりますが。
被災者の事なんてこれっぽっちも考えてないから旅行気分なんて言葉が出るし
何も考えてないから被災者についてのコメントもしないとしか思えませんが。

もしあえて文章には書かずに何かをしてるならすいません。

ぽるさんのブログのファンです
仙台にいますが、安全なところに避難したいと思っているのに行けない人はたくさんいます
それなのに馬鹿にしたかのように、電車賃払ってもらえるから逃げるとか、旅行気分とか、ふざけていると思いました

No title

どうせ承認されないでしょうが、敢えてコメントします。

逃げるのも避難するのもあなたの勝手なので、誰からも文句を言われる筋合いないことは認めます。
ただ、他の一部サイトや掲示板を見てもわかるように、自分が安全圏にいることをいいことに、まるでイベントを楽しむかのような心ない発言が散見されます。

最初の話に戻りますが、何をしようがどう思おうがあなたの自由ですが、誰から閲覧されているかわからないインターネット上で今回の書き込みをしたことは、前述の安全圏にいる心ない人間と同列であるということを自覚して下さい。

もし、反省しているのであれば、謝罪の意を示すべきかと思います。



No title

最近そんなに本気で稼働してないので適当に大阪のスロ事情でも
エナでまともに立ち回れる地域は
T王子区、C央区、K区の繁華街あたりです

天王寺は優良店が多く客のレベルが高い(専業スロプ多数)
梅田は客は多いけど、いい店が少ないので客のレベルが低い
ミナミは天王寺と梅田の中間って感じです

大阪駅周辺にいるのでしたらH通り商店街付近がちょうどいいと思いますよ
ライバルもそこそこいますが 回転が結構早いのでしばらくしのぐくらいなら結構楽なはずです
がんばってください

この震災を茶化しの対象としか思えない様なアナタの発言。。。人としてどうなんでしょう?
まぁ都合の悪いコメントは載せない主義のアナタの事ですから、このコメントもきっと無視されるでしょうが、人としての思いやりも少しは持って下さい。

ぽるさんよかったら大阪案内します

ぽるさん、はじめまして私は、大阪のミナミや天王寺でハイエナしてるものですが、よかったら大阪案内します、後僕はゲームも好きなので、たくさんゲームやスロットの話しませんか?よかったら連絡お待ちしております。

No title

初めまして、いつも更新楽しみにしています

俺もどっちかと言うと原発から少しでも遠くに逃げたい、、避難したいです
それなら旅行気分のほうがいささか気が紛れて良いと思います

しかし今は何かあるごとに不謹慎、不謹慎言われますからねぇ・・^q^

俺も春休みだし地元の友達誘ってどっか行こうかな・・近場のスロにwww

俺は設定悪そうな台でもダラダラ打って送金しちゃうタイプなんでぽるさんみたいな勝つ立ち回りをしている人は勉強になります。


No title

ぽるさん、このコメ率すごいですねw
笑いました。大阪は楽しまれてますか?

No title

大阪駅周辺のポパイというインターネットカフェからのレスになります。
コメントが多すぎて似たような内容のコメントに対してはここで一言
言わせてもらいますと

旅行気分と言ったのはそうでも思わないと辛いからです。
僕ははっきり言って旅行とか全く好きじゃありません。
家でくつろぎながらニコニコ動画とか見てりゃそれで幸せなのですから
家族から離れてまで大阪に来る事は物凄く苦痛です。
なので言い訳っぽいですがまあ言葉通りの意味では無いと理解してくれたら
幸いです。僕の事をよく知ってる人には分かって貰えると思いますが…。

家族にもこっち(大阪)に避難しないかと言ってはみてるんですが
「よく考えてみるよ」と言ってはくれてるものの仕事はしてますしどの程度
本気で考えてくれているか微妙です。
捨てる物が大きいといざ危ないとなってもなかなか決心がつかないですからね。

ただ…今の日本の状況は最悪。
原発を冷やしたりする処理をする事自体がもう困難になってきているので
これ以上は最悪の事態しか無いと僕は考えています。
TV等で原発のニュースでも最悪の事態という言葉はよく使われますが
TVでその「最悪」の意味を解説してしまうと視聴者が混乱してしまうので
全くそのあたりには触れてくれません。

これは僕が友人や親などと電話で話してて思ったことなのですが
福島原発から20キロだの30キロ圏内が屋内退避とニュースで言うから
「じゃあ200キロ以上離れている東京は安全か」と簡単に考えている人や
「家を閉め切っていれば放射能の被害は無い」と考えてる人も多いみたい
ですが、そう単純な話じゃないのです。
世界中が日本の原発に注目しているのは大事件だからというのもありますが
「最悪の場合外国にまで被害が及ぶから」という意味が大きいと思います。

事実そういうのを理解している方は僕が避難しようと東京駅に着いた
15日の朝4時の時点でちらほらと同じ考えの人が駅構内にいました。
新幹線の始発1時間以上前にもう100人以上の人が並んでたりもしました。

気分を害された方達には申し訳ないのですが
連絡は取ってないが僕のブログは見てくれているという友人もいるので
今現在の僕の状況を報告させてもらった…というわけです。

被害に合われた方には心から お悔やみ申し上げます。

No title

>MRさん
アドバイスありがとうございます。
やはり住みやすいかどうかも考えなくてはならないのでそのあたりも考慮して
考えてみたいと思います。

5、5枚や6枚交換の店が多いというのは大阪に住んでる知人から
昔よく聞いていたので仕方ないかなとは思っていました。
それでもやる気さえあれば何とかなると思いますし、いろいろ頑張ってみます。
まだちょっと一緒に来た友人もいるので勝手に打ちに行ったりはしてませんが
地理に慣れてきて別行動を取るようになったら様子を見にいこうかなと。

No title

>上下さん
もろに今そのへんに居ます。
H通りにある一部の店と少し脇のほうに入ったところにある店がパッと見た感じ
ハイエナするには良い感じに見えたので後は換金率次第ですかね。
換金率が悪い店ばかりだと本格的にハイエナはおまけみたいな感じに
なってしまいますが…うーんどうなんだろうか。

6枚交換でも僕の中ではアウトなのでそうなったら優良店で設定狙うしか
無いですね。

No title

>アキオさん
そう言ってもらえるのはありがたいのですが今現在はツレも一緒に
行動しているのでせっかくですが遠慮しておきます。
僕個人としては話したりしてみたい気持ちは凄くあるんですけどね~。
実は僕大阪弁結構好きなんですよ(笑)

まあでもハイエナ同士だと一緒の地域で打つのは難しいかな~。

天王寺は僕が今いる場所から結構近いですね。
そのうち行く機会もあるかもしれません。

今はまだ道に迷って歩き疲れ果てて大阪駅周辺に戻ってきて
ってのを繰り返しててそんな余裕もなかったり。

No title

>言葉通りの意味では無い
>僕の事をよく知ってる人には分かって貰えると思いますが…。

これは身内同士での会話ならまだしも、インターネットでは通用しません。
そもそも、電車賃を出すから行くような人のその言葉をどう好意的に解釈しても額面どおり受け取る以外ないですよ。

原発の問題に関してとても詳しいとは思えませんが、
貴殿は最悪の事態を理解しているのですか?そうなるのですか?
断言するような形で仰っていますが、それが正しく、東京も危険であるなら無理やりにでも親御さんを連れて行くべきでしょう。
大阪に行くなどの行為は個人の自由なので咎められる事では有りません。
ただ、TVが情報規制をして本当のことを詳しく教えないのが何故わかるのか。
そうやって真偽のきわめて怪しい事を断言する形で書くのは、見ている側を不安にさせるだけです。
もしかしたら貴殿の言う通りかもしれませんが、根拠を示さずに無闇に見ている人間を混乱させる発言はインターネットの誰もが見れる所では控えた方がいいと思います。

No title

>タチネコさん
旅行気分の件ですが一応そういう意味と言ったまでの話であって
別に信じてくれなくても理解してくれなくても結構です。
理解してもらおうとして言ったつもりもありません。

原発の最悪の状況の見解について
もちろんあなたの言いたい事も分かりますが、インターネットで個人のブログで
思ってる事も言えないんじゃどこで言うんですか。

まあいろいろな情報から推測したただの僕の考えではあるので
間違っている可能性も多かれ少なかれあるというのは認めます。
いやむしろ僕の情報を全く信じずに自分で調べてみる事が重要です。

もちろん原発関連の事故の前例がそこまで多いわけじゃないですから
日本の何らかの要素が関係して被害は大きくならない可能性もあるんじゃないか
とは僕も考えてます。そういうのは一般人なので全く分かりません。
が、国際原子力事故評価尺度では14日の時点ですでに危険度が6と判断されています。
チェルノブイリの事故が危険度7という話ですから念の為避難しておいて
様子を見るというのは決してやりすぎでも不必要な不安の煽りとも思いません。
むしろ不必要に安心させて住民がのほほんと暮らしてるほうが問題だと
僕は思ってます。

これから奇跡的に被害が少なく解決したら「あ~良かったね」と言えば良い話です。
僕だって何事もなく済むならそれが一番良いんです。

少なくとも不祥事を隠そう隠そうとしているのは情報の遅さなどから間違いないですし
僕の情報が正しいとは言いませんがTVの情報が全くあてにならないのは
今までの原発関連のニュースから分かると思います。

No title

いつもぽるさんの日記を楽しみにしています。
今回の日記の内容に関しては不快に思うことはありませんでした。
最初読んだ時は、友達と大坂に旅行に行くんだなという内容だなと思いました。
地震による影響でこんな時期に旅行に行くなよって思う人もいます。それは、個人の自由なので別に良いと思います。
自分も毎日スロットを打ったり普段の日常生活と変わっていません。
しかし、不謹慎だろと言われ、返信した内容を読んだ時とても不快に思いました。
言葉通りの意味では無いと言うのは誰が読んでもこの日記には感じません。
別に旅行する事は悪い事ではないです、ただ被害にあってる現状を軽く話してるのは不快です。

No title

ちょっと気になるんでコメしました!

原発に対しては逃げる事で最悪の状況から回避する事が出来るので、ぽるさんの意見が絶対的に正しいと思いますが、僕の兄は東京で仕事をしていますし、実家も千葉にあり家族も仕事をしているので逃げる事が出来ません。政府が正しい情報を流していようがいまいが、原発の近くに住んでいる人でも仕事等の事情から、政府からの避難に対する警告が出るまで逃げることも出来ないんでどうしようもないんです(>_<)特にうちの父親は、車の販売店の責任者なので店を放りなげて逃げるなんて出来ないし、社会的責任が大きい人になればなおさらだと思います

ぽるさんの意見は間違ってはいないと思いますが、インターネットではどんな人が見ているかもわからないので、正しい情報が分かるまでは、たとえ正しかったとしても自分の憶測をのせない方がいいと思います。兄もぽるさんのブログはたまに見ているそうなので変に不安にさせたくないですしね。

まじめな話しちゃいましたが、大阪旅行を満喫してくださいね(*^_^*)

No title

ttp://agora-web.jp/archives/1279887.html

おせっかいかもしれませんが、良さそうなものを見つけたんでよかったら見てください
海外の地震とかだとあまりこういうことは起きないと思うんですがね。。
関係ないかもしれませんが、ついさっきテレビでシルシルミシルがやっていて久しぶりにテレビで笑えた気がします。

ぽるさんのブログはいいなぁ・・コメントしてくれる人がいて・・俺のブログは誰も来ません・・

No title

>ぽっぽさん
まあどう思うかは人によって違うので。
僕は馬鹿正直すぎるかなり変わった人だと言われる事は
多いです。

No title

>かずかずさん
もちろん逃げるに逃げれない人がいるのは分かります。
かなり危なくてとても収集するとは思えないですがそれでも絶対に安全にならない
という事ではないですし、それに賭けて今の生活を続けるしかないというのが
大多数だと思います。

なので一応親や妹にも避難しようと言ってみたものの
たぶんダメなんじゃないかなとは思ってたり。
まあそういう人達には出来ない選択なので申し訳ない。

No title

>水さん
シルシルミシルは僕もネットカフェでなんとなくテレビをつけてて
見ましたよ~。

URL参考にさせてもらいます。

No title

昔、「ネカフェ・健康ランドで寝れるだろ」と思い九州遠征しましたが、
体力が回復せずにすぐビジネスホテル、カプセルホテルを利用した経験があります。
おせっかいかもしれませんが、私の行きつけを紹介しておきます。

カプセルホテル「アムザ」
場所:地下鉄・近鉄「日本橋」駅下車~なんばウォーク(地下街)の21番出口を上がってすぐ(徒歩約3分)
一泊3000円
カプセルクーポン5枚綴りチケットで14000円
ttp://www.daitoyo.co.jp/amza/

カプセルホテル「梅田ニュージャパン・サウナカプセルイン大阪」
場所:大阪市北区阪急東通り商店街
ttp://www.kameson.com/trip/osaka-capsel/capselinosaka.htm
カプセルルーム(サウナ入浴付き)3300円
↑この価格は変更されているかもしれません

これ以外では東京でいう北千住・日本堤のようなドヤ街が
地下鉄動物園前駅、JR新今宮駅周辺にあります。
ttp://www11.ocn.ne.jp/~otomari/map.html
治安が悪いと言われますが、太子地区は大通りにも面していて
地下鉄からすぐ入れるようになってるので怖い場所ではなかったです。
一か月4万くらいでテレビ付の3畳間を借りれる所もありますので、
予想以上に長期になった場合は考えてみてはいかがでしょうか。

No title

はじめまして。たまにブログ拝見させていただいてます。
避難するしないは個人の自由なので全く問題ないと思います。
ただぽるさんのブログ等では被災者の方や現場で不眠不休で命がけで働いている方に対する配慮がなく、また日本中で節電や義援金などでこの事態を乗り切ろうとしているのに、、ご自分のことしか考えていないような印象を与えてしまっており、非難のまとになってしまったのでは??
生活もあるでしょうからスロットを自粛してほしいとは思いませんが、あなたと同じくスロットで生活している方でも、スロットを自粛したり、個人では考えられないような額の義援金を送っている方、被災地の方になにができるかを日々考え、チャリティーイベント等を計画している方もたくさんいます。しのけんさんのブログ等を見てみてほしいです。
みんな頑張っているのだからもう少し配慮があってもいいのではと思いました。
生意気言って申し訳ありません。

No title

チェルノブイリでは500KM離れたところでも放射能汚染されたみたいです。ポーランドなど他の国も汚染されたみたいです。
「明日は我が身」というところまで危機が迫っていると思います。

もしかしたら数日後、南方避難しなかったことを後悔する程の最悪の事態が起きるかもしれません。

なのでぼるさんの行動は間違えないですね。逃避兼、旅行でいいと思いますし、安堵感を得るための避難なわけですから。

誰だって自分の身が最優先なのではないでしょうか?

祈るしかないけど、祈りなど無駄な時が今回のように稀に起きますから、被災者への追悼や労いの言葉は我が身が助かってからで十分です。

たぶん、何を言っても皆が言ってる本質の部分が理解出来ていないので無駄でしょうけど、、、
ぽるさんが大阪だろうと何処に行こうと自由です。
そこに拘ってる様に感じるのは何か引け目でもあるのかと思ってしまいます。
そんな事じゃないんですよ。

皆不安なんです。
自分はある程度安全だから不安を煽る事を書いて良いのですか?
個人のブログとか関係無いですよ。
ぽるさんが調べた情報にも個人や、根拠がしっかりしていない情報あるのではないですか?
個人だからと言いますが、不確かなネガティブな情報だけをあたかも事実な様に発言して書く事に逆に意味ありますか?
この様な事態で怖いのはパニックです。
これは過去の各災害からもわかりますよね。
それを助長しかねない事を個人だからと書くのは、その状態を楽しんでいる様に思われても仕方ないです。
これはぽるさんにそのつもりが有る無しに関わらずです。

もちろん最悪のケースを想定する事を否定しているのではありません。
楽観視してのほほんとしている人にはいません。

No title

現在のスロの状況を伝えてくれ。
このブログの意図としては間違っていない。
ここは地震の状況を伝える場じゃないだろ?
みんななんでこのブログ見てんの???
こんな状況でこのページ見ているお前らも
俺と同様に不謹慎なんだよ。

No title

ぽるさんおひさいぶりです。

新大阪旅打ち?ですね。楽しそうです(^^)新しい展開ですね

私も若い頃は仙台や郡山などいろいろいきました、、、、楽しかった!!

そして、明日から急に岩手の海岸被災地に会社命令で行くことになりました。

150kM離れているとはいえ、風を伴った雨や雪は怖いです。。。

なにはともあれここまでありがとうございました。

またちょくちょく書きこませていただきます。

気をつけて行ってきます。被○にも充分ケアしますうよ

No title

>MRさん
僕もネットカフェの1680円かなんかの12時間パックで寝れるだろと思って
初日はそれだったんですがやはり大の字に横になれないときついと思い
2日目からはフラット席(12時間2300円くらい)で凌いでいます。

一応ネットカフェでもシャワーは浴びれますしネットと漫画が読めたほうがいいので
カプセルホテルは今のところ考えていません。

とはいえ参考にはさせてもらいますね!
きつくなってきたら行くかもしれません。

No title

>ゆうさん
確かに現場で働いてる方には感謝しています。
が、そういう人達の心配や他の方達が何をやっているかなどを考える前に
自分自身の事を考えるほうが圧倒的に優先すべき事だと思ってます。

考えられないような額の義援金を送っている方というのもある程度裕福だから
出来ることであってちょっと僕にはそんな余裕はありません。

原発に関しては一般人はおろかマスコミですら立ち入ることすら出来ないし
何も出来ないから避難しかありません。
まあ安全を確保したまま手伝える術があるなら僕だって協力しますよ。
ひとごとでは無いのですから。

No title

>ムツオさん
僕もそんな感じの考え方です。
もともと他人の心配は自分自身に余裕がある人がするものです。

助け合いの心は大事だとは思いますが自分の身を犠牲にしてたら
元も子もないというかそんな感じ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>川崎さん
別にこのブログでちょっと書いたくらいで
日本中がパニックになるわけがありませんが

根拠と言うなら安全であるという根拠のほうが聞きたいくらいです。
不確かな事実と言いますがTVに出演しているような専門家の人の意見ですら
「それほどの被害にはならない」という意見と「そうとう危ない」という意見で
2つに分かれてます。

なぜ2つに意見が分かれるかというと僕は考えられるのは2つだと思ってます。

1、日本の人々を不安にさせないよう「安全派」の人が嘘をついている
2、どのくらいの規模の被害になるか専門家でも分からないほど現在の状況が難解

TVではやっぱり人々の不安を煽るような事は滅多な事では言いませんから
それでもなお「そうとう危ない」という言葉が発せられたのだとしたら
言葉通りの意味だと僕は思います。

もちろんどの情報が正しくてどの情報が違うかなんて事は
僕なんかには正確に分かるはずはありませんから僕の考え方は違うだろうと
思う人がいるのは当然。こういう考え方の人もいるんだくらいに思っててください。

まあ案外無事に解決するかもしれませんし、そうなってくれたら良いですね。

No title

>taitenさん
現在のスロの状況は記事であらためて書こうと思いまして
コメント欄にはあえて書いてませんでした。

No title

>あきぼうさん
おひさしぶりです~。
出不精なんて旅打ちなんていう楽しいもんじゃありませんが
これからちょいちょい打っていくつもりです。

150KMのとこに行くのは怖いですね。
現在の状況のまま頑張ってくれれば体に直接危険を及ぼすほどの
放射能が来る事は無いでしょうが、被害を抑えるためにマスク等お忘れなく!

はじめまして。いつも日記を読ませていただいてます。
ぽるさんは間違ってないと思います。
もちろん個人のブログだからといって何を言ってもいいわけではありませんが、この日記程度がダメなら日本に表現の自由はないに等しいですね。

No title

>お初さん
これくらいの日記で怒るとか僕もそんなに考えていませんでした。
被害者の事を馬鹿にしたつもりは全くありませんし、僕ならこれくらいな事で
いちいち怒らないので。

No title

行動ではなく、表現の仕方に問題があるっていう話だと思うのですが、
そこが伝わらないことにもやもやしますね・・・

避難するのは個人の自由ですし、そこは別にどうでも良いんですよね。
書くなら余計なこと言わずに避難しますだけにしておけば、間違いなくこんなに非難されません。
反論も、言いたいことを言って、前後の文脈も関係なく、一番最後に

『被害に合われた方には心から お悔やみ申し上げます』

では、とってつけた感がありありです。
これだって、まず最初に言ってから持論に入ればまた印象は違ったと思います。
ネット上では、たくさんの人が見ているわけですから、
もう少し言葉に配慮があってもよかったんじゃないかと
そういうことを皆さん言っているのだと思います。

No title

>レ・ミゼラブルさん
僕と取る行動が一緒なのに言葉ではさも心配してるかのように言うのは
ただ偽善者なだけと思っているから僕はやりたくないのです。

非難とかどうとかじゃなくて考え方が違うだけです。
本当は『被害に合われた方には心から お悔やみ申し上げます』という言葉だって
あまり言いたくはありません。
だから最後にとってつけたように書いたようなものです。

心配したりする気持ちがないわけじゃないですが、最初の文にも書いた通り
募金もしてない人がそういうのを言うのは何か違うと思っているからですね。

批判されている皆様
気持ちはわかりますが、コメントの返信を見る限り、どうして批判のコメントがあるのか100年たっても理解できない方だと思いますよ。
所詮ハイエナスロッターですよ。
色々事情が重なってスロットでお金を稼いでいるのでしょうが、元々日々の生き方が、誰かに感謝されたり社会の役に立ちたいと思っている方ではないでしょう。
ハイエナスロッターの中でもまともな方も勿論沢山いると思いますが、残念な方の割合も多いと思います。
苛立っても時間の無駄ですよ。
気分を害するなら見なければいいし、スロットの立ち回りなどで勉強になると思ったり、暇潰しで見たりするには良いブログだと思いますよ。

No title

>ゆうさん
社会の役に立ちたいだとか考えるわけもありません。
はっきり言ってお金さえあれば良いです。
言い方とか表現の仕方ががどうとかこの状況になってまで言ってるなんて
馬鹿らしくて話にもなりません。
僕から言わせてもらえばあなた方のほうが理解出来てないという事になります。

が、別にそんな事は言いません。
人にはそれぞれ考えがあるので僕の考えが違うなと思っても
それを口に出してしまったらただの考え方のおしつけでしょう。

こんにちわ。
おもしろい文を読ませていただきました。
確実に生き延びたいならもっと西に行ったほうが良いですよ。
大阪も1000キロ以内だから完全とは言えません。

逃げられる立場にいることを感謝して確実に逃げ切ってください。

ただ、気付いておられると思いますが、パチプは自分の力で食っているというのは虚像、妄想です。

店や客に食わせていただいてるんですよね。

今後ますます置かれた環境は厳しくなると思いますが、そこを理解して虚勢を張らず謙虚に生き長らえてください。

No title

偽善!結構じゃないですか。
世の中にあるのは基本偽善ですよ。
誰かを想いやっていることで自分が安心したいだけです。

でもそれで人は救われるんだから、いいじゃないですか。
少なくとも、旅行気分で大阪に逃げますって言われるのと
お悔やみ申し上げますって言われるの、どっちが良いかなんて明白でしょう?

>まあ安全を確保したまま手伝える術があるなら僕だって協力しますよ。

というのならば、ほんの少しの配慮くらい協力しても良いのではないでしょうか?
安心安全ですよ。
普段どのような配慮をしているのか分かりませんが、

>言い方とか表現の仕方ががどうとかこの状況になってまで言ってるなんて
馬鹿らしくて話にもなりません。

とかではなく、この状況だからこその配慮です。

もう一つ、まだどうも誤解があるようなので補足ですが、
皆さん危険性があることや、避難した方が安全であることは理解してると思いますよ。
今言われているのはそういった行動ではなく、言葉への配慮。そこに尽きると思います。

No title

>ププさん
もちろん大阪が絶対大丈夫と思ってるから避難したわけではなくて
いざという時に逃げる時間が稼げると思って移動したんですよ。
東京だといざという時になってからじゃ逃げる手段も時間も
厳しいですからね。

No title

>レ・ミゼラブルさん
まあそういう考え方もあるということで。
僕は偽善より自分に正直であるほうを望むので損な生き方かもしれないけれど
こうするしかないのです。
自分が思うようにそれぞれ行動したらいいと思いますよ。
僕なんかにかまわずに。

No title

ほんの少しの言葉の違いで、ぽるさんが損をしないのはもちろんですが、
相手を無用に傷つけずにも済みます。
どうか心の片隅にでも置いていただけると幸いです。

では、失礼します。^^

ぽるさん

正直すぎる。
損をしてしまいますよ。

おれも今回はメディアや国の言っていることはまったく信用していません。
でも色々なしがらみがあり今回は逃げることができません。
世の中良くできてるなと思います。
日頃の安定した生活が今回は裏目になり、逆の立場の方達が逃げられる。

今回はこのレベルで、もしうまくいってしのげても、原発の影響は計り知れないですね。
この国は本当にやばいと思います。

今後暗黒の50年ですね

お互いキビシイでしょうが、それぞれか出る範囲で頑張りましょう。

No title

>ププさん
もうすでに今現在の状況でも東京に影響が出ているというのに
TVで楽観視している(ように振舞っている)専門家がいるのが恐ろしいです。

今現在悪いニュースは少し減ってきたように思いますが
炉心内部のことをどうなってるか何一つ言わないのも恐ろしいですね。
燃料プールや放水のことばかりで。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。