スポンサーサイト


今帰ったわけではなくて

実は少し前に東京に帰ってきてました。

もちろん「原発が安全になったから」なんてこれっぽっちも思ってませんが
まだ長引きそうではあるのと一緒に大阪に来てた友人が心が折れて
「もう帰ろう」と言ってきたのでそれで。

もともと長引きそうか意外と持つのか素人には判断不能だったために
「2号機の水位が何をやっても上がらず空焚き状態が続いてる」というニュースを見て
何日か遠くで様子を見ようという提案だったので予定通りといえば予定通り。

家でまったりと過ごすのは大阪にいるよりもずいぶん楽にはなるので
帰るなら帰るで別に構わないと思ってました。

安全だと楽観視する意見もありますが現時点で東京にもずいぶん影響が出てるので
外に出る時にマスクの着用をする事と雨の日に出来るだけ出歩かない事にだけは
注意しておいたほうがいいですね。

マスクほんの一部
ってことで家に大量のマスクがあったりします。

とは言え直ちに健康に影響を及ぼすものでは無いとだけ言っておきます。
不必要に不安を煽ってるとか言われたらたまらんので。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽるさんは大阪に滞在していたかったのならば
何故友人だけ先に帰して一人で頑張らなかったのでしょう?
コメント欄へ現地情報を沢山寄せて貰ったのに勿体ないと思います。

で、結局大阪では十分に勝てたんですか?
立ち回りのことが全然書いてないんですけど…

もう帰ってきてるのなら行った意味なくないですか?
旅行に行ったんですか?

あの段階で逃げたのなら少し帰るのは早かった気がします。
外部電源からのシステム復旧の状況を見ないとあまり意味が無かった様な…
もうちょっと待てば電源の開通で戻るのか、現状の状態を続けないといけないのか判断可能になったのに…せっかく逃げたのにちょっともったいなかったかもしれないです。
しかし、誘っておいて先に心折れるってw

大阪でのスロットの収支はどうやったんですか~?

まぁ滞在費や旅費を考慮すると当然の選択ですよね。
何日大阪に滞在していたのかわかりませんが、その分の損失を補う為にもこんな風潮の中ですが、よりいっそうハイエナ活動を頑張って下さい。

No title

>ぺるさん
すでに書いてますが僕としては東京に居続けるのでも別に悪くないと思ってました。
友人から「もう帰りたいから一緒に帰ろう」と言ってきて少し悩んでいたら
新幹線代も出してくれると言うので、だったら旅費全くかかってないし
東京に居続けたと思って帰ってみるのも悪くないかなと思いました。

実は大阪に来る前と比べて財布が重くなったくらいなので今にして思えば
ちょっと友人にお金出して貰い過ぎたかとは思いました。
そんなわけで大阪で十分に勝てたとは言いませんが食費やネットカフェ代を
差し引いても一応プラスになって帰ってきましたよ。

パッと見ただけでも梅田らへんのレガイアと大東洋という店が等価だったので
その2店舗を基点にいろんな店をグルグル回ったりして打ってました。
レガイアには等価のサクラ大戦3があったのでどうしても何も無かったら
時間潰しでサクラをずっと打つという手段もあったのでどうとでもなりました。

ちょっと調べただけで2店舗も等価の店が見つかったのでたぶん他にも
等価の店はあったんじゃないかな。思ってたより低換金率ばかりというわけでも
ありませんでした。

No title

>もえさん
>カードさん

電源の開通ですんなり戻るとは全く思いませんが、ある程度は現状の状態を
続けられるよう最近は頑張っていますのですぐに大事故になる可能性は
低いかなと思い始めたので帰ってきた次第です。

どちらにしろ1~4号機まであるので電源で全てがどうこうなるはずもなく
ちょっと見たからと言って安心出来る状況には絶対ならないと思います。
帰るタイミングなんてあって無いようなもんですよ(笑)

友人が帰る気になったのは僕が昼間に単独行動を取りたがったせいかなと
思ってます。友人は仕事なんかする気にならない感じで昼間から何もせず
大阪をぶらぶらしたいようでしたが、僕は今後のためを思って早いうちから
大阪のホールの換金率や立ち回りの構築をしたいなと考えていたので
朝食やネットカフェは友人と一緒したものの昼間のほとんどは別行動で
ちょっと孤独を感じすぎたのかも?(笑)

No title

>ポロリさん
ベルさんへのレスで書きましたがネットカフェで暮らしながらも
一応プラスってくらいで帰ってきましたよ。

No title

>たくやさん
食費とネットカフェ代を足しても一日4000円前後で過ごせますので
それほど滞在費がきついわけではないですよ。

No title

結構パニックになられていたのでしょうか?
ブログもかなり荒れてたみたいですし・・・
お疲れ様でした。

関西は自分も打ちに行った事がありまして、5.5~6枚が主流でしたが、
打ち手の知識は関東より薄いので結構打てる台が落ちているかなって印象でした。
旅打ちもなかなか面白いですよね。


>現時点で東京にもずいぶん影響が出てるので
外に出る時にマスクの着用をする事と雨の日に出来るだけ出歩かない事にだけは
注意しておいたほうがいいですね。

これは我々のような人間が言うセリフとしてはどうでしょうか?
パチンコ店に出入りしている事の方が、副流煙、騒音など健康に害を及ぼす事が多いことは明白ですし、とてもしっかりとした情報を基に判断しているとは思えませんよ。ずいぶんな影響とは何でしょう?スロとおなじで根拠を記さないとオカルトと同じですよ。

ぽるさんも自分の性格を多少は自覚しているでしょうし、
あまり批判的な意見も書きたくはないのですが、
買い溜めはしているし、パニックになっているようですし、
一番現状の行動として望ましくないことをされているようでしたので・・・

いくら自分が大事だから(当然みんなそうですけど)と言っても、こういう時くらいは協力して下さい。お願いします。同じ日本人として。

No title

お疲れ様です。 ポルさんは友人がお金を出すからって大阪に行かれたんですよね…

その人って親友ですか?

たとえ友人がそういってくれても、普通は自分で出すから気にするな!!って言うのが普通の人の感覚じゃありませんか?

あ!生意気言って申し訳ありません…

スロットで生計を立ててる位だから、普通の人ではなかったですね。

これからも、スロットがんばってください!


No title

>tomさん
どこをどう取ったらパニックになってると思うのか知りませんが
僕から言わせてもらえば他の方のほうがパニックなんじゃないかと思います。

僕の性格を知りもしない人にまるで協力をしない人みたいに言われると
とても腹が立つのでそういう書き方はやめましょう。
受けた義理は必ず返しますし何事も正々堂々とやっているつもりです。

No title

>pekeさん
もちろん僕自信が避難したいと思っていたのであればお金を出すといわれても
「いいよいいよ、僕もちょうど行きたかったから」と絶対に自分で出すところですが
今回の場合はお金を出してくれると言われた事によって行ってもいいよと
いう気になったわけですから出す必要は無いというのが僕の考え方です。

ちょっと悪かったなぁという気にはなりますが僕が電車賃を出してと
言ったわけではなく、どうしても東京から出たかった友人が「一人じゃ嫌だから」と
いうことで電車賃を出してくれると言うので…それならば付き合ってもいいかなと
思いますよね。

No title

それで一人で昼間立ち回るってひどくないっすか?
まあ人付き合いの仕方は人それぞれですけど、デリカシーに欠けてるとおもいました。

残念

福岡の方でいつも楽しくこのサイトを拝見させてもらってます。
今回の地震、原発のことなどで
色々たいへんですね、一部の心無い輩などにああだこうだ言われて。

私は一ぽるさんのファンとして応援してますから頑張って下さい。

コメント欄を読んでいて少し気になったんですが友人はスロット生活者じゃないんですか?
ぽるさんの友人で東京から関西に避難するフットワークの軽さから当然ぽるさん同様スロット生活者だと思い込んでいましたが違う様なので少し驚きました。
文章を読む限りその友人さんは孤独を異様に嫌うようですが、ぽるさんは徹底したスロット生活者ですから、ぽるさんが大阪で稼動できる時間は孤独になることは容易に想像できそうですが・・・
旅費を出してまで一緒にぽるさんと大阪に行きたい、これはまぁ理解できますが、帰りの旅費まで出すなんて羽振りが良いですね。帰りたいのなら東京は見知らぬ土地でもない訳ですし一人で帰れば良いのにと思ってしまいました。

何が言いたいかと言うと・・・・ずばりその友人さんはぽるさんの恋人、又は同棲している方なんじゃないでしょうか?せっかく大阪にまで来て店舗チェックも済ませたのに友人が帰るから帰る、というのはぽるさんらしくないと思いますしね。友人が交通費を出すという話はぽるさんが恋人を隠す為についた嘘なんじゃないかと思います。さすがに新幹線に一緒に乗る為だけに帰りの交通費を出してまで一緒に帰りたがる人はなかなか居ないでしょう。

まぁ当たってるかどうかは回答しなくていいです笑。最近荒れ気味なんでこんな自分の妄想話でも載せてみて下さい。前半は結構まじめですが後半はただの妄想です

No title

随分前から読ませていただいてます、左手と申します。
コメントは初めてです。

震災の日からブログが荒れてるなぁ、なんて思ってみてました。
僕も初めは結構えげつないこと言う人だな、とか思ったんですけど読んでるうちにそうでもないなと思ったのでコメント書きますね。

たしかに災害時ですし危険だと思えば避難するのが当然ですね。ましてやスロプーのぽるさんならそれが可能なわけですし。
ぽるさんが東京にいようが大阪にいようが被災地の事態は変わりませんし、厳密に言えば人間1人分の電力が節約できますしね。

ぽるさんもこのご時世になんのオブラートに包むこともなく直球で書くなぁ、なんて思ってましたがだいたいの人は思ってることは一緒だと思いますよ。
被曝したくない、西へ逃げたいって。
避難されてる方々をテレビで見ながら温かいご飯食べてますよね、皆さん。

誰かが書き込んでましたがこれを読んで気分を害す被災地の方もいることでしょう。

ただここのコメントによってぽるさんの性格を否定するようなことをするのもどうかと思いますが。
僕もぽるさんに会ったこともないですし実際の性格は知りませんが、嘘が無い分ちょっと好感が持てました。

僕もつい先日仕事で関西行きましたが全然普通でしたね。
募金箱とかありましたけど阪神大震災の時の関東の雰囲気と同じでしたね。

なんか綺麗事だらけで身のないコメントが多かったので書かせてもらいました。
実際書き込んだ方で被災地の方や今も原発で作業されてる方、またはその関係者、ボランティアの活動をされてる方でこのコメントで気分を害すようなことがあったら申し訳ありません。

その友人の方に関しては、文面だけ見るとちょっと残念な方ですね 笑
何はともあれプラって帰って来れたなら良かったですね。

コメント返信をみて

マスク着用と雨の日に出歩かないというのはどこからの情報ですか?今の状況ならそれが正しいという根拠も書くべきなのでは?間違った情報に踊らされて買い占める人が出てくるかもしれないことを考慮して欲しいです

No title

〉受けた義理は必ず返す
被災者に対する配慮や援助等もせず。。ですか(>_<)
東京で暮らしている以上、福島原発によって周辺の方々のリスクのうえに、電力による便益を受けてたはずですが(>_<)

とまぁスロットの稼働日記楽しみにしてるのでこれからも頑張ってください!!


あ、あとあんま買い占め的なことはおおっぴらに書かない方がいいかと!!ただでさえ、政府から買い占め自重しろと言われてる中ですし、これ見た人も不安になって買い占め助長しかねないですよ(>_<)
現に批判されちゃってますし、ぽるさんも気分悪くなっちゃうと思います。

ポルさん大丈夫ですか?
東京で被災しちゃいましたか?

1ヶ月くらい前にコメントさせていただきましたタクです。
お久しぶりです。

今はすぐに何でも不謹慎だと言われるので大変ですよね。

実は僕もスロ日記書いてまして、二日程前にたまたま13万くらい勝てたんですけど、その事を日記に書いたら
「こんな時期に景気良い話を書くな!不謹慎だ!」とコメントされました。

僕はこれを、単なる批判したがりの人が地震の話を武器にして文句を言ってきただけだと思ったんですが、ぽるさんはどう感じますか?

No title

>しゅんさん
どこが酷いの?
じゃあ友人が死ぬまで仕事する気にならないって言ったらこっちも死ぬまで
仕事できないわけ?

言っちゃなんだが大阪に行ってから2、3日は友人につきあってスロ屋には
入りもしなかったですし全部が全部自分勝手に動いてるわけではないですよ。
新しい地に行ったら住む所や生活する術を早く探したいと思うのは
普通の感覚だと思います。

No title

>ジャッカル さん
どうもです。
応援してくれるのは嬉しいのですが雨が降ったら2,3日は放射性物質の量が増えますし
パチ屋の閉店時間、開店時間なんかも様々になってしまっていて
東京で稼働しようという気になかなかならないんですよね。

まあそれでもそのうち打ちに行くとは思いますが。

No title

>たくやさん
その妄想は全く当たってないですよ。

友人が言うには今まで貯金してきたのに「お金を持ったまま死ぬのは馬鹿らしい」
という事でお金には全く執着していないようでした。
朝からやよい軒(食べ物屋の名前)でステーキなんかを食べたりしてましたし
金額気にしてないなぁという素振りは見て分かりました。

僕はもちろん大阪に一人で行きたいとは思ってないですが
一人なら一人で気を使わずに入りたい店があったら入るし寄りたい道があったら行ける
っていう気楽さがあって一人で歩くのは案外好きだったりします。

なので秋葉原なんかはいつも一人で行きますね。
秋葉原は一人じゃないと入りにくい店なんかも結構あるからってのもありますが(笑)

そんなわけでずっと大阪で友人と一緒に居るのは逆に疲れてしまうために
別行動をしていたときも多かったという感じです。

No title

>左手さん
関西は本当に普通ですね。
東京あたりだとコンビニ行っても物が無くて何事だって思いますけど
大阪ではニュースを見ない限り大震災が起こったことにも気づかないくらいです。

なんにしても避難するにしても家が無いとやっぱり気軽に休める所がないので
東京に戻ってきてずいぶん楽になりました。
最近原発関連のニュースで白い煙が上がっただのなんだの聞いても
特に何とも思わなくなりましたし、東京に居ても気楽なもんですよ。
ちょっと悪いニュースが多すぎて麻痺してきましたね。

多額の募金をしている一般人は身内や知り合いにその地方の人が居るのだと思います。
僕も原発で今作業をしている人を直接支援する術があるなら助けてあげたいとは
思いますもの。今尋常じゃなく頑張ってますし…人事でもないですしね。

No title

>sukeraさん
雨の日に出歩かないというのは雨に打たれる事も良くない上に
大気中に舞っていた放射性物質が地上に落ちてくるからという事で
家に居たほうが良いらしいです。
ヨウ素がしばらく残るという性質上雨が降ってる時だけでなく
その後何日かは外の放射性物質の量が多いみたいですが
今はまだ東京でもそこまで気にするレベルじゃありません。
が、気にとめておく事は重要ですよね。

マスクはまあそれ自体が放射性物質を防げるわけではないらしいですが
直接肌を見せるよりはなるべく隠していたほうが良いはずですし
僕が花粉症なのもあって一応確保した感じです。

妹の勤務先がマスク等を手に入れやすいところに勤めてますので
もともと家には大量のマスクはあったんですけれども。

No title

>Ryさん
原発で働いている作業員や、これからそちらに向かう方に対して
募金出来るのならいくらかでも募金しますよ。

No title

>ドラゴンさん
東京で被災する事はなかなか無いですねぇ。

これから先気を付ける事は水道水くらいでしょうか。
少し前に2リットルのペットボトルの水が売り切れる事が無くなったなぁなんて
思っていたらまた見かけなくなりました。

No title

>タクさん
どうもこうも話にならないレベルです(笑)

ブログ主が何を書こうとその人の勝手ですし文句を書くなら見なければいいじゃない
とも思いますし、こんな時期と言ってるくせにブログを見に来る矛盾。
そこに全く正義はありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まあ以前に2ちゃんに晒されてるぐらいだから、知名度があれば批判される割合も増えますよね 誇っていいと思いますよ笑

新たな境地でのスロ活動の日記結構楽しみにしてましたが....おかえりなさい。

震災の方は、完全に感覚が麻痺してきましたね。
不安感をお金で買えるなら、いくらでも買いますよね。その潤沢なお金や選択肢が実際にない人がほとんどで、逆に惨めに見えますよ。自分も選択肢はないんですがw
次回の更新楽しみに待っています。

No title

お疲れ様です(^-^)
もう東京の方で稼働の方は初めてるんですかね?

あとコメント見て笑っちゃいましたよw
ぽるさんの性格でしょうが、変なコメントはスルーした方がいいんじゃないですかね?
あんまり火に油そそぐような事していると、地域も特定されているんでネット上での問題ではなくなってしまうんじゃないでしょうか?
それこそ原発どころじゃなくなっちゃいますよ(>_<)

No title

>IGUIGUさん
打つものが無くて設定変更で天井リセットのART機を宵越しで打つことも多いですよ。
ある程度大事故にならない保険(当日ある程度のハマリ)があればなお良しですが
店によっては全く保険が無いのに「設定変更ほとんどしない店だから」と
危ない橋を渡ることもあります。

No title

ぽるさん旅打ちおつです。

こちらは被災地から戻ってきました。

言葉を失うこともありましたが、元気をもらって帰ってきました。

行ってよかったです。

旅打ち、仲間あってこそだと思います。

こんな時ならなおさらです。だいたい一人で逃げたってしょうがないですしね、、、、

なにはともあれ、お互いおつかれでした。

『嫌なら見なければいい』
何を勘違いしてるかわかりませんが、ブログと日記は違いますよ。正しくは『(批判されるのが)嫌なら書かなければいいのに』

思い当たるふしがあるでしょ。

あの~寄付するってスロットで稼いだお金を寄付するんですか?
普通働いて稼いだお金とかじゃないんでしょうか?………
遊びのお金はやっぱりまずいと思います

あなたって自分を正当化するのがうまいですよね
パチンコ店も新台いれずに自粛してるのですからぽるさんもスロット打つなとはいいませんが少し稼働を控えたほうがいいと私は思います

そっちの赤羽は客いますか?こっちは田舎なんで全然ダメです
客いなかったらハイエナもクソもないですよね………(泣

ぽるさんなら戦国乙女のアニメ見ますよね?

質問なんですけどもしハイエナやらなかったら純粋に何を好んで打ちます?
俺はスロットのエバですね!
あのフラッシュが信頼性あって中毒しそうです
パチンコのエバは………通常時がとてもつまらないのなんのって………
ぽるさんってどんな台好きなの?
やっぱりどきメモとか天空のシンフォニアとかですか?

新台でないですね退屈です
ぽるくんはイチパチとか打つの?

No title

なんかレスがすごいことになっているんだけど、どうしたんだぽるちゃん。
なんか仕組んでいるのか。被災地にいて生活も大変なくろみさより久しぶりのレスでした。

No title

>おきなんさん
僕も大阪で稼働する気はあったんですけどね。
ネットカフェで情報集めてフラッシュメモリーに保存したり
メモ帳にいろいろ書き込んだりしてました。

朝一で天王寺行って入場抽選受けてダメそうだったら大阪駅に戻ってきて…
なんて予定も立ててたんですが(笑)

No title

>かずかずさん
変は変でも話す気のあるコメントならば承認しています。
僕の意見を分かってもらおうとは思いませんが考え方の違いとして
認識して貰えればと思っております。

No title

>あきぼうさん
そうなんですよね。
一人で逃げたって仕方ないとは僕も思うんですが
それでも日本にいれば日本語が通じるのでまだマシですけどね~。
大阪で現地の人に道を尋ねたら携帯電話で地図まで表示させて教えてくれて
そのあまりの親切さに…日本ならどこでも暮らせるなぁと思ったりもしました(笑)

No title

>るぽすかさん
勘違いとかそういう事でなく、強制的に見させてるわけでもないのに
わざわざ不快な気分になりにまた見に来るというのは正気の沙汰ではないなと。

No title

>ももんがさん
遊びで得た金だろうとなんだろうと被災者はどんなお金だって欲しいはずです。
別に募金をする気の無い僕が言うのもなんですが、こんなお金なら良くて
こんなお金はダメというのは被災者のことを考えての意見とは言えませんよね。

No title

また無用に挑発しなくても・・・v-12

大げさに言っただけとは思いますが、自分のブログだからって何を書いても良いわけではないですよね。
過去ログを見れば、ぽるさんは以前にひどいことをブログで書かれていた様ですし、
(今は閉鎖されているようなので、中身は推測することしか出来ませんが・・・)
それはぽるさんがよく分かっていることだと思います。
あ、でも、それと今回の件が同じだといってるわけではないのであしからず。

ぶっちゃけ、罵倒するだけのような人はほっときゃいいと思いますよ。
ただ、親身になって言ってくれている人もたくさんいますし、自身が被災されている方もいるようなので
その辺は感じて言葉を選んでもらえたらなと思います^^

にしても・・・
昔のぽるさんは楽しそうですよね。コメントの中身がご自身も周りもほのぼのしてて。
過去ログを見たら、いいなぁと思いながら、出てくる懐かしい機種に思わず思い出に浸ってみたりw

No title

>めぐるさん
僕が正義だとは思いませんが正当化じゃなく正論は言ってるつもりです。
稼働を控える理由もよく分かりません。

危機的状況にありながらも何とか上手くやっていけているのは
普段通りに生活する人が多いからです。
みんながみんな「稼働を控えろ」と言われてパチ屋へ行く人が
一人もいなくなってしまうとそれはそれで困る人が出てくるでしょう。

No title

>ゆたかさん
お客さんはいることはいますよ。
朝は少なくなってるんでしょうが夕方くらいにはだいぶ人も多いです。

No title

>シコシコ太郎さん
パチの曲は好きなんですけどアニメは見ません。
一騎当千ですら見てないし。

No title

>ぽるのおっかけさん
楽しむだけならギャンブル性が高いほうが面白いので
BLOOD+とか今の機種で言うなら緑ドンVIVAとかですかね。

Aタイプの機種を打つなら液晶なしのリーチ目のみのタイプが望ましいです。
ジャグラーは完全告知なのでちょっと僕の求めてるのとは違いますが。

No title

>みゆきさん
1パチはまだ一度も打ったことはないですね。
パチのプロの方に聞いた事があるのですがボーダーよっぽど回らないと
勝てないらしいですし負けるの前提で打つしかないからちょっと敬遠気味で。

大阪で調べたら0.5円パチってのもあったので暇つぶしに一度打ってみるのも
いいかなと思いましたが結局打たずに帰ってきました。

No title

>くろみささん
最近の日本やパチ屋事情も変わってきてしまっているので
単純にコメントが多いだけですよ。
まだまだ余震が続いてますが早くよくなるといいですね。

No title

>レ・ミゼラブルさん
別にひどい事を書いた記憶なんてほとんど無いですよ。
ごくたまに若干酷いかなという表現があったくらいで、指摘されて
それは確かに悪かったと思ったので謝ってますし問題にもなってません。

昔僕のブログに粘着してたおでん氏の事を言ってるのでしたら
再三の注意にも拘らず自分勝手なコメントを書いていたので
仕方なくコメントを削除するようにしたところ逆切れされて
ある事無い事言われてただけの事です。

荒れはしましたが僕に非があったとは思いません。

それにしてもずいぶん過去ログ遡ったんですね(笑)
僕もブログを見返す事はあまりないですが家に昔閉店チェックに使ってた
メモ帳がかなりあるので見てみると懐かしい機種がズラリと
並んでたりします。

ハイエナではないですが10年くらい前の稼働記録なんかもありますね。
その頃は3日坊主だったんでずっと続けてたわけじゃないですが。

No title

この手の話で非難されるのはしようがないよ。
働いて税金を納めるという国民の義務を放棄したわけであって、国の一大事である今非難を受けるのは当然だよ。
ちなみに俺も昔スロプーやってましたので。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ああ、別にぽるさんがひどいことを言っているとかそういうのでなく、
親身になってくれている人や被災している人もいる中、無駄に挑発しないほうが
良いのではと思っただけです。
おそらくは特定の人に向けたものだとは思いますが、
あれではみんながみんな酷い人扱いされているような文面なので・・・

以前、最初の方を読んだら、あまりの懐かしさに読みふけった時がありましてw
パワフルとか、まったくおいしい想いをした記憶がないのですけど、懐かしさだけはこみ上げてきたw
そんな中、そういえば、そんな大変な記事があったなあと思い出したわけです。

No title

うああ!読み返してみて、自分の文章が分かりにくかったことを確認!

>過去ログを見れば、ぽるさんは以前にひどいことをブログで書かれていた様ですし、



『過去ログを見れば、ぽるさんは以前にひどいことを(おでんさんの)ブログで(おでんさんに)書かれていた様ですし、』

です。
『書かれていた』は受身の意味です。『書いていた』を丁寧に言ったわけじゃないです。
なんかかみ合わないなと思った・・・。
日本語難しい・・・。
言葉を選ばないと誤解させる例を自分自身で作ってしまった…orz

No title

連投すいません。
ピラピラ~っと古いとこ、また見てたらこんな発言を発見しまして。

>とりあえず一つだけ言えることは

>典韋は俺の嫁!


なのにアニメ見てないんですねw
コメの返信を見てすぐにこんなのを見つけてしまい、思わず笑っちゃいましたw
まぁ、面白い台でしたよねぇ。(しみじみ
個人的には2はいくらなんでも狙いすぎだと思いました。パンツってw

いつも思うが理論的に話して。大衆の目にふれる以上不快にすることを書くのが悪い。何回も言いますが、批判されるのが嫌なら書かなければいいのに。自宅で日記でもつければ?なんのためのブログ?結局日記とブログの違いわかってないよね

No title

天井エナで0ゲームヤメした台が設定6であった時、
後から座った人が万枚突破して、結果的に
0ゲームヤメが×だった様に見える。
0ゲームヤメは本当に×であったのか?
長い目でみれば0ゲームヤメのほうが◎。
エナ師は常に低設定と仮定して立ち回るのが性。

今のところ設定3位じゃね?
この間まで設定2位かと思っていたけど
サンプル数増えたのでちょいアゲ。

当分高設定は入らないけどね…
設定1だけはマジ勘弁。
即効台移動したいが、設定1と判明した時には
時すでに遅し。

見えない設定を手探りしている今、
確定要素が欲しいところです。

友達曰く、鬼武者の中間設定打ててれば
とりあえず良いかなーって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>元スロプーさん
NHKの受信料や小学校の給食費など払わない人がたくさんいると聞きます。
それでも成り立っているのは日本人の甘さにつけこんだ適当なやり方をしてるからで
こういうのはきっちりお金を取れるやり方を考えたほうがいいのです。

もちろんスロットで稼いだお金にも税金をかけるべきだと大勢が思っているのなら
いずれそういうやり方になるでしょう。

No title

>けいそさん
擁護して頂いて凄くありがたいのですが名指しで他人の批判とも取れる
文章だったのでコメントの承認は無しでレスだけになります。

僕は子供の頃はそれなりに頭良かったですが結局のところ大学は行ってませんし
もうほとんど勉強の内容も忘れてしまったので役立ってるのは数学くらいですかね。
コメントへの返信については相手の方に「僕の意見を理解してもらおう」という気持ちが
ほとんどで、そのために相手の方の無茶な部分(矛盾点)を指摘するような
コメントになってしまう事も多いので少し厳しい感じになってしまいます。

No title

>レ・ミゼラブルさん
あぁ、そういう事でしたか!
納得です。確かに勘違いしてました。

パワフルアドベンチャーは神台だと思うんですけどねぇ(笑)
設定変更の有無も演出で分かるし宵越しで狙いやすかったですから。

一騎当千は全く見なかったわけではなく典韋が出てくる所だけ見ましたよ!!
黒髪ロングで性格きつそうで僕の好みだったのでどんなキャラかとね(笑)

No title

>るぽすかさん
仮に日記がこうでブログはこうじゃなきゃダメという決まりがあったとしても
僕が管理者権限でコメントを削除出来る以上は別に批判のコメントが来ても
困りませんのでそれでいいですよ。

実のない意見なのでこれ以上はこの内容のコメントは削除しますので
よろしくお願いします。

No title

>taitenさん
エヴァなんかの比較的設定の分かりやすい機種だったら高設定だと思って
様子見で打ち続けるのもありだと思いますけどそんな機種なかなかないですからね。

どちらにしても結果論なので書いてあることは僕もほぼ同意です。

No title

>ろうさん
コメント非表示で書き込まれたという事は店の名前を伏せて
教えて欲しいという事なのかな?

p-worldに載ってたかどうかはともかく、場所は大東洋梅田店から歩いて
30秒くらいで着きますよ。ちょっと商店街の脇道入ったところです。
ただ昼間の客付きはそれほどでもないですしそれだけのために行く価値は
ないと思いますよ。「等価であの台を打ちたい」って事であれば
1台しか設置されてなかったですし。5スロには何台かありましたが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ぽるさん
コメントありがとうございます!!!
非公開は間違ってチェック入れて
しまいました^^;
大東洋というホールの近くなんですね
一度足を運んでみたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

No title

るぽすかさんは言い方はあれですが、言いたいことはボクと同じようなものだと思うのですよね。
おでんさんの件で、ぽるさんが怒るのは至極当然ですし、それが正しいと思います。
でも、自分のブログだから何を書いてもいいというのであれば、おでんさんが何を書いても
ぽるさんが怒る道理がなくなってしまいますよね。

しかし、日記なら何を書いても全然OKです。自分以外誰も見ませんので。
自分の中で収めておけば、怒らせる相手もいません。
まぁ、あまり健全とはいえませんがw
結局、日記とブログの違いって、決まりがあるとか消せば良いとかそういうことでなく、
見る相手がいるかどうか、そういうことだと思います^^

ただ、最初に言ったように言い方があれなだけに、
るぽすかさんも伝え方を考えたほうが良いかと思います。

P.S.
真実の翼・・・REGばっかできついっす・・・
まぁ、REG後即ヤメに比べれば、RT中に当たることもあれば、覚醒に昇格するかもだし、
悪くはないと思うのだけれど・・・
4台打って、REG3・異色1。ボーナスの平均が1/450という、自分のヒキを呪いたいーー;

No title

>ドラワンさん
出来れば質問をする時はコメント非表示はやめてください。

初めて打った機種はAタイプの初代花火で、友人に花火で稼いでいた人がいたから
リプレイハズシや通常時の小役狙いというのを教えてもらいつつ打ちました。
その頃はなぜリプレイが外せるのかとかそんな事すら分からずに打ってましたね。

漫画で好きなのは金田一とか湖南のような推理物や
デスノートやカイジ(おもにじゃんけん)のような心理戦や設定が面白く
一気に読んでも疲れない感じのものが好きですよ。

その後の質問は答える必要はないかなと思ったので省略です。

No title

>レ・ミゼラブルさん
何を書いてもいいとは言いましたが本当に何でも書いていいとは僕だって思いません。
おでん氏のは名指しで全くの嘘(悪口)を書いてるのですから名誉毀損であって
僕が書いたような事と比べるのはあまりにも違うと思うんですよ。
見る相手がいたとしても僕が書いたような事でいちいち怒るのはあまりにも
心が狭すぎるというか一種の八つ当たりですよね。
だって「俺が悲しいんだからお前も楽しい気持ちになるな!」って事なんだから。
僕が言いたいのはそれだけです。

まあレ・ミゼラブルさんの言わんとすることは分かるので
なるほどな~とは思いました。

地震の影響なのか真実の翼はまだうちの地域には入ってないんですよね。
一応ポスターは貼られてて4月4日に導入されるようですけども。
REG後がどんな感じなのか楽しみです。

No title

最初に言ったように、同じとは思っていませんし、大げさに言っただけだろうと思ってますよ。^^

ただ、文面をそのまま受け取ればそういうことになってしまいますし、
誰とも指定していないので自分が言われたかのように思えて、見る人がカチンと来るのは
仕方ないかなとも思いました。

あと、今回の自粛ムードはボクもいきすぎな面があると思います。
被災者を悼む気持ちは大事ですが、必要以上に暗くあるべきではないと思います。
都心でも精神的な二次被害が出ているようですし、ある程度の心のゆとりは必要ですよ。
なので、楽しんじゃいけないとかそんなことはないと思います。
これ絶対。

今回の件では、地震に絡めて旅行の話をしてしまったので、まずかったのだと思います。
ただ単に、避難するだけ、もしくは旅行するだけの話ならこんなに騒ぎにはならなかったのでしょうが、
地震に絡めてしまったために、見る側からは
『地震があったので、せっかくだからいつもは行かない旅行に行ってみた』
と、そんな感じな文章になってしまいました。
もちろんぽるさんとしての意味合いはあるのでしょうが、やはり、読み手としてはそのままとってしまうと
そういったことになってしまいます。
これも、日記なら問題ないのでしょうが、
ブログは見る側がどう読み取るかを考えないといけないから難しいとこですよね。

まぁ、心が狭いというより、皆、心に余裕がないのだと思います。
それだけ大きな震災だったということですよね。

しつこくなってしまい、申し訳ないです。。。

スロット勝てない

はじめまして!
元気にスロット打ってますか?

ぼくは普段は負け組みスロッターですが
この前北斗の拳を1日打って5万発獲得できました!!
ぽるさんもぱちんこ打ちましょう!!

えらいこっちゃなぁ でもホンマ人の言うことも聞いたほうがええでぇ
みんな不安なんやから
だからどうしろってことはないけど少しくらい応援してや

No title

 みんな言いたい放題言っちゃってますね。ちっちゃなケンカをするたびにスケールが小さくなりますよ。猪木さんが言ってました。みんな仲良くしましょう。正論化してはダメですよ「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる 本当の自分が見えてくる 本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ」

No title

>熊男さん
パチンコもいろんな台を打ってみたいとは思うのですが
ボーダー回る台なんかありゃしないのでどうしても博打になっちゃうんですよね。
まあそれが面白いから良いんでしょうけどちまちまハイエナしてる人には
パチンコで何万買ったとか何万負けたとか…ちょっと厳しいんですよね。

No title

>どっちゃんさん
もちろん納得出来れば意見を聞き入れる気はあります。
が、意見ではなく文句や罵声ばかりなので納得しろというのがなかなか難しいです。

僕と違う意見でもレ・ミゼラブルさんのような書かれ方なら
特に不快にも思いませんし好感が持てるくらいですけども。

No title

>哲さん
僕は結構馬鹿になってるほうだと思うんですけどね~。
ニコニコ動画見たりエロゲーやったりパチスロ打ちに行ったり
普通の人から見たらダメ人間の典型みたいな生活をしていますしね。

自分に正直に生きる事こそ馬鹿になるって事じゃないでしょうか。

おはようございます。
毎回楽しくブログ読ませてもらっています。
最近更新がないのですが・・・・・更新まってます(≧▼≦)

No title

>吉さん
たいした稼働はしてませんが本日更新予定です。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
