スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高クラスの天井

石原都知事が節電のために「パチンコ屋と自動販売機をやめろ」という発言をしていましたね。
自動販売機は冷やしたりせずに常温で販売するべきって事が言いたかったようですが
自動販売機でやるとなるとコンビニで飲み物を冷やすのもやめないと自販機の売れ行きが落ちるので
どの自販機、どのコンビニでも常温で飲み物を販売するようにするとして
僕としては困る人もそれほど居ないかなと思うので良いと思うんですがパチンコ屋はどうだろう。
ちょっと無理がありますし完全に営業出来ないようにするのは困る人も居るので現実的ではないですね。

パチンコ、パチスロで美味しい思いをしてるから言うわけではありませんが
僕ははっきり言って石原都知事は好きではありません。
自分に必要ない物は「害」、排除する事を「正義」とする考え方はあまりに極端で危ないからです。
客観的に考えられない人が日本の上に立ってはダメだと思うんですよね。
青少年健全育成条例に対する考え方なんかでも特にその傾向が見られましたしね。

「パチンコは害だ!」と言う人に限ってタバコを吸ってたりする。
「そのタバコは害じゃないのか?」と聞くと誰にも迷惑をかけてないから…と言う。

つまり何が言いたいかというと…その考え方は好きじゃないって事。
副流煙一つ取っても迷惑をかけてないはずが無いですから
客観的に考える心が不足してると言わざるをえません。

パチスロの話になりますが
稼働のほうは期待値高めとはいえ毎日ちょこちょことしか打ってはいないんですが
最強の天井と言っても過言ではない戦国BASARAの第二天井を経験したのでその稼働報告を。

4月7日~11日までの稼働です。

7日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後849ハマリ
期待値+3000円以上は確実にあるので打ってみる。
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして200GほどハマってからBIGを引いて
+3500円で終了です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後689ハマリ
打ち始めると投資5000円で紫BIGを引いて+3500円で終了です。

8日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後845ハマリ
打ち始めると投資3000円で白7を引いて+5500円で終了です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼REG後554ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて、その後は20Gも回せずに通常時へ転落。
ー500円で終了です。

9日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後956ハマリ
今までずっと天井には到達してなかった真実の翼ですが、これくらい天井に近ければ天井の性能が
どんなもんか自分で打って判断出来るだろうと打ち始める。

打ち始めると投資2000円で天井に到達しまして天井で270ハマリ。
270ハマリで99枚増えていたので今回は1Gあたり0.3枚くらいは増えてました。
+8500円で終了です。

10日はちょっと体調が悪かったのもあって閉店チェックすら休みました。

11日は

1台目 NC店 戦国BASARA 1385ハマリ
宵越しなら狙う機会もあるかなと思ってたけれどこれは当日ハマリで1385ハマリなので
大安定というかかなりのお宝台でした。第二天井までハマれれば負けはなさそうな感じ。

打ち始めると…投資8000円で無事第二天井へ突入しました。
で、200Gの夜ARTに入りまして真田幸村を選択。

戦国BASARA 夜ART快調な出だし
早いうちから中段チェリーなどでガンガンARTの残りが増えていきまして

夜ART残り500G越えへ
気づいたらARTの残りが527G!倍以上に増えてます!

その後はボーナスが引けなかったり、引いてもREGだったりで少し苦しんだものの

慶次BIGで+200
慶次BIG成立時に上乗せ+200や
ART中の小役での上乗せ+200Gや+300Gもありまして

総ART1000G到達時
気づいたらARTが1000G突破。

ボーナスや小役であまりにも頻繁に上乗せするためになかなかARTの残りが減らなかったんですが
それでも何とかARTの残りが0Gに近づいていって…終わるかと思ったら

1回目夜ART0G到達
ART最終ゲームに復活で+180G。
あとで友人に聞いたらハズレでのART上乗せはその場で加算されるわけではなく
ART終了時に復活という形で上乗せ分が加算されるとかいう噂があるとか。
真相は知りませんがどうなのでしょうか。

で、そこからまた残り500G近くまで増えてしまって閉店まで間に合わないんじゃないかと
かなり切実にやばかったんですがやっとの思いでまたARTの残りが0Gに近づいていって…

2回目夜ART0G到達
またこれですよ!

最初に夜ARTが200Gからスタートしてるはずなのに

復活で+190とかおかしいだろ!(笑)


なんか終わる事を許さないって感じ。
それでも頑張って消化しまして

夜ART終了時
結局夜ARTはART2830G、獲得枚数6658枚で終了。

ここから通常のARTが始まりまして

ART3000G到達。6891枚
最終的にはARTだけで3000Gを突破しました。
ゲーム数のところも枚数もレインボーに光っちゃってます(笑)

詳細は下の通り。

打ち始め1385G~
 1598G ART準備
 1606G 夜ART突入(200G)(8000円)
 1834G REG
  150G REG
  375G 慶次BIG
   29G 赤7BIG
   84G 青7BIG
  136G 青7BIG
   64G REG (天下統一)
  405G 赤7BIG
  176G 赤7BIG
   78G 青7BIG
   44G 慶次BIG
  424G 赤7BIG
   38G REG
   29G 赤7BIG
   28G REG
  758G 赤7BIG
   54G 赤7BIG
  154G 夜ART終了
  160G ART突入
  264G ART終了
  265G ART突入
  347G ART終了
  394G 終了 (6886枚獲得)

+129500円で終了です。
アホみたいに上乗せしたせいで閉店まで間に合わないかと思いました。

ボーナス成立時に50Gくらいの上乗せなら結構あるのでボーナスを引くだけでも
かなりの上乗せになります。最低でも10Gは上乗せされるので。

最初の夜ART200G中にBASARA目引けない、ボーナス引けないだと
すぐに終わってしまう事もあるかと思いますが
感覚的には新鬼武者の高確状態のARTがずっと続いてるような感じでした。

5日間の収支 +150000円 


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

僕も先月天井体験しました
最大で残り670GARTがありました
残りがなくなると500G残っててビックリしました
9時まで続き9720枚でました

No title

ぽるさんの考え方が俺と同じでよかったです
何でもかんでもやめろ、規制はおかしいです
そして15万ってすげえええええええええ

バサラおめでとうございます!誰で消化したとですか?

大勝した分を日本赤十字社に義援金とかしないのですか?
電力食いのパチンコ屋が運営出来るのも首都圏に供給していた福島原発の功績があったからで、
その地が今大変な訳ですから将来的には君の為にもなると思いますよ。

客観的に答えてあげるけどハイエナは悪じゃないのか?あなた然り結局自分のことは美化したがるんだよ人間は。都知事もあなたも一緒だよ

No title

>ダイナマイト徳島さん
万枚も結構いきやすいみたいですね。

No title

>むらおさん
規制の仕方が極端だったりしますからね。
変えるなら様子を見ながら良くなるように少しずつ変えていけたら
一番良いんですが。
まあそれよりももっと他に無駄な税金の使い方を無くすとかやる事あるでしょうにね。

BASARAは相当運が良かったですよ~。

No title

>世界のヤマムラさん
ブログ内にも少し書いてますが夜ARTも通常ARTもずっと真田幸村ですよ。

No title

>カタコト大佐さん
募金とかそういうのはあまり好きではないんですよ。
こういう考え方は本当は良くないのですが僕一人がどう頑張ったって
全体に与える影響はほとんどないですからね。
だったら無くなったら無くなったで次の手を考えるというのが僕のやり方です。

もちろん一人一人が努力する事が大事というのは分かりますが
やはり余裕のある人じゃないと実際にはなかなか難しいですよね。

No title

>あるさん
僕のやってる「ハイエナ」という行為はほとんどの場合
空いている勝てそうな台を見つけたら打つというケースがほとんどです。

仮に打ってる人がいる台を「やめないかな~」と少し離れて待つにしたって
そんなのただの順番待ちだと僕は思ってます。
ゲームセンターで対戦ゲームをしてて後ろで順番待ちをしてる人に
「不愉快だからあっち行け」とか言いますか?言いませんよね。
ゲーセンだけじゃなくてどこへ行って順番待ちしてもそうだと思います。

なので僕にはただの「順番待ち」としか言いようがありませんし
上の例をみても客観的に考えていると自分では思っています。
ハイエナという言葉に過剰反応しすぎじゃないかと思います。

もちろん露骨に見られたりしたら嫌な気分にさせるかもしれませんから
携帯電話などをいじりながらなるべく見ないようにはしてますが
それで文句を言われたらたまりません。

ハイエナが嫌いって事は自分の稼働の妨げになっているからってことだし
僕のブログを見に来るってことは少なからずハイエナに興味があるか
ハイエナを自分でもしているって事であって全く説得力がないかと。
もう少し納得のいく文章で書かれたら僕の考え方も変わるかもしれません。

No title

もう義援金どうの言っても仕方ないですし、やめませんか??
義務ではないし個人の自由ですので。

ただハイエナがよいか悪いかは別にして実際に打ってる人からすれば相当にうざいのは間違いないですね。
離れて、携帯みながらとは言っても、打ってる人は気付きますし、あの人はおれがハマってボーナスひけずにへたれやめることのを待ってるんだなと思うのは誰だっていい気分ではないでしょう。
過去の日記に店からこないでくれと言われたとありましたが、それからもハイエナが他の客や店にとって迷惑なのは明らかだと思うのですが。

ただ戦略のひとつとして十分合理的ですし、誰でも期待値プラスの台を打つのは当然ですから、悪ではないですね。私も設定狙いですかった場合は当然ハイエナもします。

ただ他の人を不快にさせていることの認識は持った方がいいと思います。その方がより人を不快にさせないハイエナができますよ。人を不快にさせていいことなどありませんから、みんなが楽しくスロットできるようにしましょうよ。

No title

>Goさん
不快にさせる事があるというのはもちろん認識してます。
しかし僕に言わせてもらえばそれくらいで不快だのなんだの言ってるほうが
本来はおかしいです。

僕は基本的には打ってる人の真後ろで待ったりはしませんから
それで「やめたら座るんだろうな」と思われても自意識過剰ですし
そもそもやめなければ全く問題ありません。
別に自分が打ってた台で美味しい思いをされたわけじゃないのに
何をそんなに嫌がるのか理解に苦しみます。
他の人が打ってるところを見ないようにはしていますが不特定多数の人が
いる場なので多少見られても仕方ないと思うのが普通じゃないでしょうか。
見られるのが嫌なら新台を打ったりも出来ませんしゲーセンも行けませんよ。

僕は声をかけてきたり体がぶつかるほど近くで待ったりされなければ
実害もありませんし全く気になりませんよ。

まあ理解出来なかったらスルーしてください。
こういう事は僕が何を言っても無駄だと思っているので
僕の意見は書きましたが理解してくれなくても結構です。

バサラの上乗せのイケイケ感は最高ですよね。

石原都知事の文句は言えないんじゃない?

「自分一人がやったって…」って考え方する人が、よく都知事の事否定出来ますね。
「チリも積もれば山となる」
「困った時には助け合い」って言葉は知らないんですか?
貴方が今、普通の生活出来て居るのは、貴方以外の経済を回してる人達が居てくれて居るからでしょう。
貴方が着ている服も、貴方が食べている米も、日本の誰かが作ってくれたから、着たり、食べたり出来るんですよ?
解りますか?

都知事は別に、自分がパチンコやらないからパチンコ屋を営業させたくない訳じゃないですよ?
パチンコ屋が電力を物凄く使うから、営業して欲しくないんです。
他の企業と違い、何かを産み出す訳でも無いのに。
本当に今電力を使って欲しい会社や工場が、パチンコ屋が無駄に電力を消費し営業していたせいで、機能しなくなる状況が、どんだけ最悪な事か考えた事有りますか?
被災地にお弁当を届けたいのに、お弁当を作る工場が計画停電の為に何度も停止させられたんでは、救える命も救えなくなるからですよ。
本当に被災地の事を「客観的」にしか考えてない貴方には、どれだけ言っても解ってもらえないでしょうね。

No title

パチンコの話からタバコの話になる理由がわかりません。
論点がズレているし、客観的でもなんでもないです。
経済的な金の流れを見て、将来的な日本の為に廃止すべきであることは明白。

余談ですが、コメントの返信で無駄な税金の使い方をやめろとありますが、
どう見ても納税していない貴方が仰ることでは無いと思います。

おめでとうございます。私も昨日BASARAの天井狙いで第一天井止まりでしたが1500枚くらい浮きました。貯玉貯金かなりたまりました。ところで俺の空の天井は何ゲームくらいからが狙い目なんでしょうか?900G位から何度か打ってるんですが勝った試しがありません。

No title

>りょうたさん
>ギガンテスさん
>ガチャさん

僕が言っているのは電力消費量が多いからといっていきなりパチンコ屋を
無くせと言うのはおかしいんじゃないかという事です。
パチンコ屋関係で働いてる人だっているのですからいきなり無くなったら
困ってしまいます。

勤務先がいきなり無くなったらあなただって嫌でしょ?

「あなたの所は電力消費が大きいので申し訳ないですが協力してもらいます」
くらいに言うのが普通じゃないでしょうか。
石原知事の今までの発言を聞いて特に何も感じてないのであれば
僕から言う事は何もないのでアホな事言ってるなとでも思っててください。

No title

>ヤシャさん
そうですね~。
BASARA目引いたあとに2連続で中段チェリーが来たりなんかしたら
ほとんど上乗せしますからね!

あ、真田幸村での話しですが。

No title

>えなり君さん
BASARAの第一天井狙いだとかなり荒れますね。
ARTが50Gとゲーム数は多いので第一天井でも旨みはあると思いますが
第二天井も視野に入れておかないと大事故になってしまいます。

俺の空は当日ハマリの台ならば900G越えくらいから狙っても
いいんじゃないでしょうか。
確かに威力のある天井ではないから天井から勝つのはほぼ無いんですが
天井までハマった時にいくらか返ってくる保険のあるなしはでかいですからね。

僕としては1000G近くまでハマっててほしいですが。

バサラ1500から打ちはじめ天井入りましたが、夜200昼50で終わり、潜伏確認し流した枚数220枚でした。
投資5K掛かってたので負けましたよ笑

ぽるさんは原発レベル7どう思いますか?
日本は最大30キロから50キロ避難勧告。アメリカは80キロ。フランスは国外退避か日本の南側に避難勧告らしいです。

パチンコ屋の換金制度はなくなる可能性はあります…

ゲームセンターみたいになるんでしょうね…

初めまして!遠い地広島より更新楽しみにしております。バサラの天井は有名ですが、ちなみに設定変更等での宵越し狙いは可能なのでしょうか?

No title

>浅川さん
もちろんそういう事もあるでしょうね~。
ボーナス確率が高いわけでもないので第二天井をそのままスルーした場合に
何か引くまで打たなきゃいけないのが少し僕も怖かったんですが
今回はたまたま運が良かったです。

No title

>不思議さん
日本は「大きな事故は絶対に起こさない」という考え方から来る避難範囲で
外国は大きな事故に備えた念の為の避難範囲だと思うので
まあそんなもんじゃないでしょうか。
大きな事故が起きた場合はどうなるか知りません。

レベル7は妥当だと思いますよ。
順調に進んだとしてもこれから先も悪いニュースはいくつか出てくるでしょうし
放射性物質の総量はかなりのものになるはずですから。

No title

>ドラワンさん
競馬や競艇などのギャンブルがそのままでパチンコだけそうなったら
ちょっと納得はいきませんね。

No title

>じゃけんさん
BASARAは設定変更で天井リセットという話を聞きましたが
店が対策しただけかもしれませんし本当かどうかはよく知りません。

第一天井は確実にリセットだと思うんですが第二は僕もどっちなのかと
気になってます。

No title

ぽるさん程のウデであれば、打ってる人がどのくらいのG数なら止める確率が高いか見等がつくと思います。 ハイエナ待ちするよりは、店の外に出て頃合をみながら戻ってきた方が良いと思いますが・・(私は、店内でのハイエナ待ちは一切やらないようにしてます。)
一旦、気配を消した方が台が空きやすいと思いますよ?
ハイエナ待ちの気配を感じたら意地になって回す人もいますし、変に根に持たれてトラブルの原因にもなりかねませんし・・

No title

>エナタロウさん
言われなくてもそんな感じですよ。
稼働の少なさを見ても分かるとおり丸一日ホールを巡回したりだとか
やめるまでずっと待つだとかそういう事は面倒で出来ないのです。

僕はほとんどやらないが別にずっと待ってたとしてもそれをくどくど言うのは
心が狭すぎると言いたかっただけです。
「空いたら座りたい」と近くで待つのはパチンコやパチスロの新台導入時には
よくある事ですし、見られるのがそんなに嫌なら台を買うしか無いですからね。

俺はハイエナを悪と思ったことはありません
期待値がある台を僕が打とうと最初から打ってる人が打とうと店からしたらなにも変わらないでしょう
僕も仕事してなくてハイエナ一本ですけど別に後ろめたい気持ちなんか微塵もありません
だって下手に仕事してる人よりも勝ってますから(笑)
ただ店にハイエナをさせて貰っているということを大前提としてホールや客に迷惑をかけないようにマナーとかにはかなり気をつけています
まあ店が職場ですからね

No title

石原都知事が言っていることにはもっと深い事情があると思いますよ。公共の電波であのように発言する、出来るということは勇気のいることだと思います。それだけパチンコ屋というものがタブーであるのが今の日本なのです。ぽるさんは知らないと思いますが、どうやってパチンコ屋が営業出来ているのか深く追求してみてください。そうしたらパチンコ屋というものが、こういう時期なので必要ないということが分かると思います。いろいろといろんな人の利権が絡んでいるということです。私もパチンコやスロットが大好きですが、パチンコ屋の構造から客観的に考えると、必要ないものだと思います。自分の楽しみが減ってしまいますが。

No title

>真紅の稲妻さん
後ろめたい気持ちが無い理由に「勝ってるから」というのはよく分かりませんが
ハイエナしてる人にだってマナーの良い人はいますし、普段設定狙いを
するような人でも掛け持ちで台を確保して打ち続けたりする人も
たまに見かけます。
なので人それぞれですね。

No title

>さるさん
パチンコ屋がタブーだと思うのなら最初から許可しなければ良い話。
大量にパチンコ屋が増えてから自分たちの都合で節電のために潰すと言うのなら
最低でもお願いするべきだし、それなりのお金を支給するのが筋ってものでしょう。

どんなに必要じゃなくても必要と思ってる人もいるのですから
ある程度の順を追って廃止する方向に働きかけるべきじゃないでしょうか。
今回別にパチンコ屋のせいで原発事故が起こったわけじゃないのですから
パチンコ屋だけが割りを食うのはおかしな話です。
他にいろいろと試行錯誤して電力確保するべきというのが僕の考えです。

もちろんパチンコ屋だけが群を抜いて電力消費量が大きいのであれば
一番協力してもらうべきだというのは僕もそう思いますが、それを
「潰す」という言葉にしてしまうのは少々乱暴です。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。