

ココナナ初打ちとか

プレイステーション3のネットワークに障害が起こってるみたいですね。
もう1週間ほど経ってますがまだ予定も立たないほど深刻なようで。
ほとんど毎日PS3のネットワークに繋いでた僕はかなり困っているわけですが
この機会に前々から友人からオススメされていた「魔法少女まどかマギカ」を見てみました。

詳しい事はネタバレになってしまうので言えませんが予想に反してだいぶ暗いアニメですね。
「6話や7話からハマる」だの「10話が一番人気」だの話で聞いていたので
そこまで見るなら全部見るしかないだろうって事で一気に見たのですが
萌えアニメでも何でもないのにDVDが売れているというから驚きです。

絶賛する人達もいるでしょうから否定はしませんが、僕はヒロイン達の考え方に
共感出来なかったために話の展開が強引すぎる気がしましていまいちハマれませんでした。
キュゥべぇの言葉のほうがよっぽど納得出来た感じ。
とはいえ11話、最終話あたりはハマれなかった僕でも泣ける話になってますね。
普通の変身ヒロイン物だと思って見ると良い意味でも悪い意味でも期待を裏切られるアニメですね(笑)

正直な感想を友人に言ったところ

友人「所詮けいおん厨とは相容れない関係なんですよ」

と言われる。

い、いや…けいおん厨じゃないから!


ちょっと2期の最終回で感動しただけだって!
疲れずに最後まで見れたアニメは最近では「みつどもえ(増量中含む)」だけだわ~。

パチスロの話になりますが
戦国BASARAの天井狙い期待値が出てたようですね。

 700G~ +284円
 800G~ +910円
 900G~ +1891円
1000G~ +3640円
1100G~ +5904円
1200G~ +7982円
1300G~ +11802円
1400G~ +17854円
1500G~ +27031円

ARTの期待値はほんのちょっぴり正宗が高いらしいので
夜ARTも正宗が良いんでしょうかね~。
安定して回せる代わりに大爆発はしないような気もしますが。

あとココナナの天井狙いが意外に厳しいらしいですね。
1000円あたりの平均ゲーム数が32Gとなっているのでそこそこ回るのは間違いないんですが
通常時にしょっちゅうRTやARTになり、その間はずっと天井までのゲーム数が減らないので
天井を目指す場合は実質平均30Gを大幅に下回る感じの投資金額になるようです。


それでは22日~26日までの稼働です。

22日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後847ハマリ
投資6000円で天井に突入しまして天井で380ハマリ。
N・BIGを引いて+2500円で終了です。

2台目 C3店 ハーレムエース宵越し○○○後568ハマリ
CB後やREG後の可能性もあったので打ってみました。

打ち始めるとCB後だったらしく投資1000円で天井に突入しまして200ハマリ。
天井ではほとんど増えずにREGを引きまして+2000円で終了です。

23日は

1台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後764ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+2500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後750ハマリ
打ち始めると投資3000円で紫BIGを引いて+5000円で終了です。

3台目 K店 ルパン3世 宵越し1164ハマリ
ルパン3世は設定変更で天井がリセットされる機種です。
K店のルパンは今までの経験から設定変更されてる事も多かったので前日が大ハマリだと
おそらく設定変更されてるんじゃないかとは思ったものの3連チェリーや
2連チェリーの一部(RT移行した場合)を引けば設定変更かどうかが分かるので
ボーナスもしくはそれらの小役を引くまでは打ってみるかと打ち始める。

で…18G目に3連チェリーを引いたので
ARTに入らなければこれで終われるとコインを箱に詰め始めたら

ルパン 朝一3連チェでART
まさかのART突入!

これは期待していいのか!?とそのまま打ち続けた結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1164G~)
  18G 3連チェリー
  25G ゼニガタイム突入 (2000円)
  88G ゼニガタイム終了
  93G 2連チェリー
 145G 3連チェリー
 150G N・BIG
  37G 終了 (191枚獲得)

+1500円で終了です。 

4台目 C3店 リングにかけろ2 宵越し926ハマリ
リンかけ2は設定変更で天井がリセットされる機種ですがC3店は設定変更される事が少ないのと
本日分だけで約400ハマリしていたので打ってみました。

打ち始め398G~(宵越し926G~)
 615G 無限ART突入 (8000円)
 651G 青7BIG
  40G 終了 (340枚獲得)

8000円で無限ARTに突入したからといって設定変更されてなかったとは限りませんが
おそらく設定変更なしっぽいですよね。
ただ…獲得枚数マイナスのうちにARTがBIGに邪魔されて終了してしまったので
若干足りずにー1500円で終了です。

24日は稼働なし。

25日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼REG後511ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+2500円で終了です。 

2台目 C3店 タイムレスキュー545ハマリ
打ち始めると投資2000円でS・BIGを引いて+6000円で終了です。

26日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後729ハマリ
打ち始めると投資9000円で天井に突入しまして50GほどハマってREG。
ー5500円で終了です。

2台目 M店 ココナナ605ハマリ
スランプグラフを見たところ打てそうだったので打ってみる。

ココナナ ART突入
で、打ち始めると投資2000円でARTに突入しました。
結果は…

打ち始め605G~
 677G ART突入 (2000円)
 729G 通常時へ
 784G ART突入
 835G 異色BIG
  20G 終了 (233枚獲得)

+2500円で終了です。
天井ではARTに5セット当選という話ですから2回ARTに入りはしましたが
どちらも天井での当選ではなかったようです。

5日間の収支 +17500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い!

はじめまして!
いつもブログ拝見させてもらっています!

このたびブログ書くことになりまして相互リンクお願いしたくコメントさせて頂きました!

ぜひともよろしくお願いします!

タイトル:ガチエナ最強列伝

URL:http://bakujiku.blog85.fc2.com/

あとBASARAの期待値でたんですね!
参考にさせていただきます!

全部萌えアニメじゃないの?正直そっち系のアニメはストーリーもあったもんじゃないし見る気になんね。つか見てる年齢層も高いし自重しないのか?

No title

ルパンの天井は、1000Gハマり後のREGもしくは、1500Gハマり後のボーナスでスーパーヒーロー突入ですよ。

なので、ぽるさんが打った台は変更かわからないですが、低確(ですよね?)の3連チェリーは低設定だとARTに繋がらないので変更なしが濃厚かと^^

No title

>ぼむぼむさん
はじめまして~。
もちろん相互リンクは大歓迎なのでそちらのリンクを確認次第
こちらでも登録させてもらいますよ~。

No title

>あるさん
一応ストーリー重視のアニメでしたよ。
魔法少女に変身して悪をやっつけて…っていう僕が思う王道展開では
なかったです。

見る気にならないのは仕方ないと思いますが見ずに批評というか批判は
したくないので全部見ましたねぇ。

No title

>チルさん
1500G越えないとN・BIGでもARTに入りすらしないんでしたっけ?

確かにREG天井と1000G越えからのARTに当選しやすいという天井以外は
書かれていないのでそうっぽいですね。僕は天井越えてからはREGしか
ほとんど引いた事がないのでちょっと覚え違いをしていました。

教えてくれてどうもです~。
ブログのほうは訂正しておきました。

No title

ありがとうございます!

早速リンク張らせていただきました!確認のほどよろしくお願いします!

ぽるさんはスフィアは好きですか?
僕はシスクエ2から気になって今では武道館や幕張行くくらいはまってます笑

No title

>スフィ厨さん
スフィアというグループとしてはそんなに好きじゃない(ソロで歌うほうが好きなので)
ですが個人個人はかなり好きですよ~。

落ち着いた曲を歌った時の豊崎さんやかんなぎの曲を聴いて戸松さんも良いと
思いましたし、歌声だけで言うなら実は一番寿さんが好きだったり。
残念ながら高垣さんの歌をじっくり聴く機会は無かったんですが
みつどもえは見てたんで声優としてはだいぶ好きです(笑)

返信ありがとうございます。詳しいですね!
歌唱力で言えば音大卒ということもありあやひが1番な気がしますね。確かにみなちゃんも上手いですが。
スフィア自体の曲もすごくいいので是非聞いて、9月の2daysライブに行きましょう!笑

魔法少女((笑))

僕もそこそこアニメを見ますが、魔法少女は正直つまらなかったですw
最後とか完全にひぐらしだったしw
最近、アニメ見始めた人が騒いでるだけじゃないですかね?
じゃないとあれは完全にキャラクターが可愛いから人気があるとしか意味が分からないんですよねー( ;゚Д゚)y─┛~~




No title

>スフィ厨さん
スフィアはみんな上手いですよね。
だから声の好みの問題かなぁと思ってます。

ちなみに僕が一番好きな声優のグループはtiarawayなんですよ~。
もうとっくに解散しちゃいましたけど後にも先にもこれ以上好きなのは
出ないかなと思ってます。
2人グループなんですがハモりが素晴らしいんです。
良かったら聴いてみてください。

No title

>かずかずさん
まあ子供向けっぽいアニメなのかと思ったらちょっと普通じゃない展開でしたし
話題性だけはありましたから人気が出たんでしょうね。
黒幕とかも予想つかなかったでしょうし。

つまらなかったとまでは言いませんが大体同意です。
オススメはしませんし見なくてもいいレベルかなと。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
