スポンサーサイト


連休始まりましたね

連休という事もあって久しぶりに友人から
「池袋に美味しいハンバーグ屋があるんだけど自転車で行こうぜ!」
って言われたので運動不足気味の生活も良くないので行く事にした。

ちなみに池袋まで自転車で行こうとすると登り坂だらけというのもあって
どうしたって40分前後かかってしまいますし間違いなくきついんですよ。

いつも遠出する時は友人の車で行くのに珍しいなぁなんて思ってたら

友人チャリ

友人が新しい自転車作ってやがった!!

おかしいと思ったんだよ!

自分で組み立てて自転車を作ったらしく、18段ギア付きで2万ちょいで作れたらしい。
6段ギアで良いなら上の写真のと全く同じものが1万5000円くらいになるとかいう話。
パソコンと同じで自作するとかなり安くなるらしいですね。
っていうか赤と黒のカラーがやたらかっこいいんだけど!

僕もこういう自転車欲しいんですよねぇ。
チャンピオンで連載している「弱虫ペダル」を読んでいる人は性能良い自転車欲しくなるはず(笑)

とはいえ僕の自転車だって軽量化処理を施してあるんだぜ。

自転車軽量
ママチャリの前のカゴが錆びて取れちゃっただけだけど!
ぽる「まるで最初から無かったかのようでしょ!」
友人「レトロ感があって良いじゃない」

だ、だよね!


結局ハンバーグを食べに行ったのにランチメニューをやってない日だったみたいで
値段が高くなっちゃうってことで僕がまだ行った事のない有名ラーメン店へ。

花田
「花田」という味噌ラーメンの有名店らしい。
辛味噌というメニューを頼んだのですが一番の特徴は濃厚でとろみのあるスープっぽい。
チャーシューもめっちゃ柔らかくて美味かった!(写メは撮り忘れ)
池袋だと予定が狂ってもいろいろ行ける店があるのが良いですね。

それでは27日~5月1日までの稼働です。
ほとんどAタイプなので面白味はないですが。

27日は

1台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後778ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて20Gほど回したところで通常時に転落して終了。
+500円で終了です。

2台目 M店 モンキーターン3G~
3Gでやめてある台を見つけたので128Gまで打ってみる。
打ち始めると投資1000円で超抜チャレンジに入りましてARTに運良く当選。

モンキーターン 結構上乗せするんだね
で…なんか全速モードというのに入りまくって気づいたらARTの残りが150Gほどに。
ボーナス搭載の機種ならかなりテンション上がるんですがこれボーナス無いですから
ただ150G回せるだけなんですよねぇ。
あんまり大勝ち出来そうなイメージ浮かばないけども打ってた結果は下の通り。

打ち始め3G~
 49G SGラッシュ突入 (1000円)(ART2セット)
110G 終了 (607枚獲得)

+11000円で終了です。

3台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後738ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引いて±0円で終了です。

28日は

1台目 C3店 ハーレムエース宵越しREG後513ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

2台目 M店 タイムレスキュー宵越し622ハマリ
打ち始めると投資2000円でN・BIGを引いて+5500円で終了です。

3台目 NC店 ろくでなしブルース宵越しREG後361ハマリ
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+4000円で終了です。

29日は

1台目 M店 真・女神転生宵越しREG後356ハマリ
久しぶりに打ちましたが天井まで行かず見せ場もなし。

打ち始め0G~(356G~)
 155G REG (5000円)
   9G 終了 (130枚獲得)

ー2500円で終了。

2台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しREG後567ハマリ
打ち始めると投資6000円、宵越し810Gくらいで早くも天井になりまして一安心。
そこから50Gほど回したところで白BIGを引いて+3000円で終了です。 

3台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後740ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引きましてー500円で終了です。

30日は稼働なし。

5月1日は

1台目 C3店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後686ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引いてー1000円で終了です。

5日間の収支 +20500円

そういえばアリスソフトの「大帝国」が発売されたので今やってます。
今回は何度も遊べるような仕様ではないですが出来は悪くないのでそれなりに楽しめてます。
難易度は相当高いと思うもののターン制限はないので耐えて耐えてじっくりゆっくり強くなっていけるため
クリア出来ないという事は無さそうです。
ただ…あまりゆっくりしてると救出出来るキャラが死んでしまったりとかはあるみたい。

というか1周目終わって今は2周目やってるとこなんですが。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

モンキーターンって前回のモードが次のモード以降に関係してましたっけ?

No title

>ユウグレッドさん
解析見る限り前回のモードがなんであっても設定ごとにART終了時のモード移行率が
違うだけっぽいですね。紛らわしいのでそのへんの文字は消しておきました。
知らせてくれてどうもです~。

No title

書き込み失礼致します。

最近の稼動を拝見させて頂いていますと、
安定しない天井搭載のARTが主流で、
ハイエナでも収支がなかなか得られないと感じ、
また、今エヴァが無くなったらハイエナでの生活が成り立たなくなると思います。

ぽるさんは今の厳しい状況をどうお感じになられているのか、
もしお時間がございましたら聞かせて頂けないでしょうか。

友達の自転車ビッグバンベイダーみたいでカッコイイですね(^O^)

池袋

池袋のハンバーグ屋さんだとゴールドラッシュかキッチンセブンですかねー?学生の自分としては三浦のハンバーグも…
…と、主に池袋で打ってますが美味しいものたくさんで食費がめちゃめちゃ嵩みます(笑

ぽるさんに質問なのですが、以前新戦国無双の期待値が700~で3000円クラスとお書きになられてましたよね?
武将毎によってこの期待値は微妙に変わると思うのですが、一番期待値が高い武将は分かりますでしょうか?

No title

ぽるさんこんばんは!
僕は相変わらず北斗ばっかりです。

池袋の美味しいハンバーグ屋さんが気になるので
よければお店の名前を教えてください!><

No title

>匿名希望さん
ハイエナ出来ないなら設定狙いするなりバイトするなりすればいいかと。
別にどんな状況になってもそこまで気にはしませんよ~。

No title

>ヒデさん
その褒め方はどうかと思いますが(笑)
まああの衣装も色合いはかっこいいですね。

No title

>Yさん
ハンバーグ屋さんの名前は覚えてません!
その2つのどちらでも無かったような気はしますけども。

新しい戦国無双は僕の覚えてる限りだと慶次が結構良かったような・・・?
どちらにしても慶次だと安定はしませんしARTである程度回ってもらって
第二天井までの足しにしないと辛いのもありますし気分で選んで
良いんじゃないですかね~。

No title

>熊男さん
結局ハンバーグ屋さんには入りもしなかったので名前覚えてないんですよ~。
上にコメントくれたYさんが池袋に詳しいようなのでそちらを参考にされては
いかがでしょうか。

僕は友人に連れられて食べに行く程度なので詳しくないですし(笑)

なるほどありがとうございます。第一天井はあくまで繋ぎと半蔵ばかり選んでたのですが、慶次でしたか

池袋は帰りに寄れるというのと、店が密集していてかつ閉店チェッカーがいる店が偏ってるのでエナ専には悪くないところだと思います
ハンバーグはこの三店舗以外多分行ったことないですが、「うわ外れたっ!」ってお店が少ない反面そのお店に通い詰めちゃって新しいお店に行かなくなることもしばしば
実際には自分で行ってみるしかないのかも…です

No title

>Yさん
僕もミーハーな友人に連れられて食べに行くのでハズレは少ないですね。
まあ自分で食べ歩いてると言うより雑誌とかネットとか見てるようなので
誰もが知ってるような名店なので当たり前ですが。

花田行ってみたいです。野方にある花道には何度か行きました、あのスープが飲めない程のこってり味噌がくせになってます。

大帝国のデバッグモードは凄かったですね。
わざわざパッチ当てる人いるのやら

No title

>えなり君さん
味噌ラーメンはもともとかなり好きなので花田は大満足でしたよ。
友人が「量がそうでもないんだよね」と言っていましたが
それはラーメン二郎と比べるからであって量も普通かそれ以上くらいは
ありましたから近くに寄る機会があれば食べてみて損はないと思います。

No title

>ぴぃさん
凄いらしいですが試したこともありません。
難しいほうがやりごたえがあって僕好みなので。

慣れやクリア特典などでだんだん楽になっていく過程が面白いんですよ~。

No title

初めまして。

石原知事の発言には自分も驚きでした
それはないだろっ(笑みたいな
まぁそれは置いといて自分も天井ねらいをよくします

「天下布武」の天井が熱いですよ

関東の方はあまりおいてないのかな?

第一天井なら800Gからならいけると思いますよー

楽しいです。


機会があれば打ってみてくだされ。

No title

>梅屋さん
天下布武2はちょこちょこと打ってますよ~。
大爆発してくれたらいいんですが第一天井でたくさん出すのはきつそうです。
それでも結構美味しいのは確かですね
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
