

グランドスラム

天下布武2を打ってきました!宵越しで!
少し前まで第一、第二天井共に宵越しが効くかどうか調査中と雑誌に書かれてたと思ったのですが
最新のガイドMAXを見ると設定変更でリセットとなっていたので宵越しは効かないみたいですね。
まあそうだと思ってましたが。

それでは14日~19日までの稼働です。

14日は

1台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しREG後494ハマリ
打ち始めると投資9000円で天井に到達しまして200GほどハマってREG。
70Gほどビーストモードで粘ったのですがダメでー4500円で終了です。

2台目 W店 ろくでなしブルースREG後369ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

3台目 M店 ろくでなしブルースREG後525ハマリ
閉店チェックしている時にこんな台を発見!

残り時間は20分ほどあったので引ける可能性は高いし引けなくても理論上負けないくらい
天井でハマる時間があるので打たないはずもありません。
結果は投資1000円でBIGを引いて+5500円で終了。

15日は

1台目 W店 ろくでなしブルース宵越しREG後371ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1000円で終了です。

16日は稼働なし。

17日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼宵越しREG後607ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて10Gほどでビーストモード転落。
それでもなんとか±0円で終了です。

2台目 M店 創世のアクエリオン808ハマリ
一度も打ったことなかったので808ハマリが打てるラインなのかどうなのか
全く分かりませんでしたが少なくとも期待値マイナスは無いだろうってことで打ち始める。
一応途中でARTに入っても問題ない機種なのでエウレカよりは気が楽です。

打ち始め808G~
 1006G 緑BIG (8000円)
   58G 終了 (100枚獲得)

ボーナス後少し回したら色々とレア小役が揃ったのでなかなかやめられませんでしたが
なんとかー6000円で終了。勝てる気はそんなにしなかったからまあいいけどね。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し370ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー1000円で終了です。

18日は朝一で打つ台がほとんど無かったのですがK店の天下布武2の870ハマリが気になってました。
気になってた理由はK店が設定変更をあまりしない店だということと、設定変更なら設定変更で
高確になりやすいのか朝一の客付きは良いという話を聞いていたからです。
第一天井993GL前兆7Gのぴったり1000Gで覚醒が発動するようですし
130Gくらい回しに行きますか~。

1台目 K店 天下布武2 宵越し870ハマリ

という事で打ち始めると130G回しても覚醒に突入しないので「設定変更かな?」と思ったものの
ちょっとだけ様子見で回してみると前兆っぽいのに入りまして

天下布武2 覚醒発動
宵越し1012G目に覚醒発動。
天井の位置がちょっとズレていたのはどなたかが右押しした時のペナルティでしょうか。

その後は天下モードに昇格しまして

天下布武2 真天下モード
真天下モードにも何回か入りました。

結果は…

打ち始め0G~(宵越し870G~)
 142G 覚醒準備突入 (5000円)
 159G 覚醒モード突入
 166G 天下モード突入
 196G 天下モード終了
 201G 天下モード突入
 231G 天下モード終了
 234G 天下モード突入
 242G 真天下モード突入
 245G REG
  55G REG
  85G 天下モード終了
  91G 覚醒モード終了
  97G REG
  28G 覚醒準備突入
  35G 覚醒モード突入
  46G 天下モード突入
  62G REG
  12G BIG
  31G 真天下モード突入 
  72G 真天下モード突入
  87G 真天下モード突入
 136G 天下モード終了
 147G 覚醒モード終了
 189G 終了 (700枚獲得)

+7000円で終了です。
真天下での上乗せがパッとしなかったのとREGが多すぎたので仕方ないですね。
それでも天下モードの昇格フラグだけはガンガン引いてくれたのでだいぶ良かったんじゃないかと。

天下布武2 本当に高確率ってなに?
高確っぽいのに入ったと思ったらどんどん昇格してって
本当に高確率ってのに入った時もあった。なんなのこれ(笑)

2台目 NC店 ハーレムエース2 CB後316ハマリ
打ち始めると投資7000円でN・BIGを引いてー1000円で終了です。

3台目 NC店 ろくでなしブルース REG後377ハマリ
打ち始めると投資5000円でBIGを引いて+1500円で終了です。

19日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後734ハマリ
打ち始めると投資3000円で天井に突入しまして150GほどハマってからREG。
67Gほどビーストモードで回せたものの若干足りずに-500円で終了です。

2台目 F店 モンキーターン前日ART中閉店の台
ART中に閉店ということで小役揃いの出目で閉店を迎えていたのですが
行ってみると出目が変わっていました。が、総回転数が1G増えていたので設定変更してARTを消した後に
小役揃いの出目を嫌って1Gだけ回した状態だと推測出来たため打ってみる。

打ち始めると投資2000円で運良くSGに当選しまして
とりあえず負けたくはないので2セットくらい続いて欲しいなぁなんて思っていたら
自己最高の3セットまで到達しましてとりあえず負けは無さそうな感じ。

っていうか

モンキーターン グランドスラム
天国ループする事もないまま8セットに到達してグランドスラム達成しちゃったよ!

もうなんか終わる気しないし上乗せは凄いしでウハウハだったんですよ。
こんなモンキーターン初めてだ(笑)

結局8セットで終わって天国ループにもうまく引っかかってくれて
(※あとで聞いたらグランドスラム後は超天国確定という話でしたが)

モンキーターンART残り176Gで次回確定
またしてもこんな状態ですよ!
V揃いで次回継続が確定してる状態でARTの残りが176G。
獲得枚数が1667枚なので2000枚がかなり現実的な数値になってきました。

結果は下の通りです。

打ち始め0G~(設定変更後1G~)
 68G SG準備突入
 97G SG突入 (8セット)(2000円)
 29G SG突入 (4セット)
138G 終了 (2234枚獲得)

+42500円で終了です。
ART中に上乗せ+7Gと表示されて「おかしいな」と思ったらMAXBETボタンで
+100Gに昇格なんてのもありました。

3台目 M店 エヴァ真実の翼 REG後547ハマリ
打ち始めるとコイン持ちもよく天井も近かったために投資4000円で天井に突入。
そこから450Gほどハマったところで違和感のある出目が!

エヴァ真実 この目綺麗ですね
ビクッと気づいて右リールのボタンを押す前に止まれました(笑)
白BIGだったので+7000円で終了です。

4台目 M店 ろくでなしブルース REG後315ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして40Gほどハマってから
REGを引いてしまいー5000円で終了です、
 
6日間の収支 +46500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

グランドスラムってタイトルおかしくないですか?天下布武ハイネナしたあとに万枚出されました(笑)ってタイトルでしょ?どれだけプライドだけは高いの(笑)

お疲れさまです!

気になることがあるんですが19日に打ったエヴァなんですがあの画像の出目で右リールには何がとまりましたか?

もしかしてチェリーですか?

No title

天下布武の「本当に高確率」ですが、ガセることもよくありますよ!念のため! (ハズレてもがっかりしないでください。)

No title

>カオルさん
グランドスラムはモンキーターンの事で何もおかしくないです。

天下布武2はハイエナした後にめちゃ出るような事があっても
悔しいとは全く思いませんし「打てば良かった!」なんて
思っているようではハイエナで勝っていけません。
特に天下布武2は引き(タイミング)重視の設定判別しにくい機種なのですから。

これがコイン持ちなどである程度設定の判断がつくエヴァなどの機種なら
ちょっと続けて打てば良かったかなと思わないでもないですが
丸一日打つのは苦労しますからサクッと帰るなら帰るで良いと思ってます。

No title

>ハルウララさん
あんまり覚えてないのですがチェリーが出現した記憶はないので
右でチェリーを蹴ったかあるいは狙ってなかったか(恥)のどちらかかと。

どちらにしてもここから狙えるのはチェリーしかありませんし
狙っておけばいいんじゃないでしょうか。
むしろ何色のボーナスだったかのほうが覚えておけばコインロスが防げるかも
しれませんね。

No title

>エナタロウさん
ガセも何もそれがなんだか分からなかったので熱いのかと思ってただけです(笑)
何かの前兆でしょうか?それともボーナス成立が濃厚なのでしょうか?
この後どうなったか忘れてしまいましたが。

No title

ぽるさんこんにちは。
調子よさそうですね!
こちら行きつけの店が新装してないせいもあり稼動がまばらで立ち回りにくい日々が続いております・・

それより明日5・21に全国一斉に13・00~
こんなイベントががあるみたですね
http://www.zaitokukai.info/modules/news/article.php?storyid=468
二コ生中継やるみたいです。

No title

お久しぶりです。
最近はARTのハイエナにもだいぶ慣れてきました。
ハイエナの後で万枚出されようが、それが高設定であろうが、関係無いですもんね。
しかも、今回は低設定の据え置き濃厚じゃないですか?(笑)
自分なんて、打った後に出ている様子を見ると、感心するというか、微笑ましくなるというか。
天下布武は台で履歴が見れるのが良いですね。
それでは。

そうですか、。
ありがとうございます。

前の魂の軌跡ではあの出目でもチェリーが止まりましたが今回の真実の翼ではまだあの出目でまだチェリーが止まったのを聞いたことがないので。。

もしチェリーが止まりましたら教えてくださいm(__)m

No title

>ムツオ・ヒノマルさん
新装がありすぎるのもあれですが無いと客付き酷い店も多いですからね。

ニコ生でそんなのを見て何が楽しいんでしょうかねぇ。

No title

>リコシェさん
天下布武2に関しては設定変更されてないのは百も承知で理解した上で
打たなかったわけですから別に悪くないと思ってます。
もともと万枚出るようなスペックじゃないですからどうでもいい話ですね。

天下布武2の台の履歴はARTをREGに数えてる店だと
天井狙いに絶大な効果を発揮しますね~。

No title

おつかれさまです^^
ちょっと質問なんですが、この前赤羽駅の近くにある屋台のおでん屋さんがテレビでやっていておいしそうだったんで今度行ってみようかなと思っているんですが、実際どうなのか分かりますかね?

あと、プレステ3のオンラインが回復したらまたスト4やりましょうねーw(僕はアーケードエディション買うんでぽるさんも買うならぜひやりましょう)

No title

>かずかずさん
確かに有名なおでん屋さんは近くにありますよ~。
いつも酔っ払いの常連さん(?)が何人も集まって食べているので
少し買いにくい感じもあり僕は一度も食べたこと無いのですが
人気はあるので近くに行ったら食べる価値はあるのかも?

プレステ3は今週中にもネットワーク再開するような情報があるらしいですね。

再開したらまた対戦しましょう~。
ネットに繋がらない間に使えるキャラ増えたので是非誘ってください!
ユンは使わないと思いますが僕もスパⅣAEにアップデート予定です。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
