

コイン持ち悪かったかも

6月23日に原発「もんじゅ」の落下した装置の引き抜き作業があったみたいですね。
って言っても福島原発がどうでも良くなるくらいもんじゅのほうが危険すぎて
逆にTVじゃニュースにもならないので知らない人も多いみたいです。

去年の8月に装置が原子炉容器内に落下する事故があり、今までに何十回も引き抜こうという作業が
行われたにも拘らず失敗に終わってました。まあこれは仕方が無いことで、福島原発と違い炉内の冷却材に
空気と触れるだけでも爆発を起こすナトリウムを使っているから無理をせず慎重にやった結果かもしれない。

が、今回は今までより危険な作業だったようなのでかなり心配でした。

結果はどうなったのかな?
といっても成功したら原子炉を稼動させる気のようなので失敗しても成功しても
地獄には変わらないのですが。

それはそうと

メルルのアトリエ

23日はメルルのアトリエの発売日でもあったので買っちゃいましたよ!


PS3のゲームなんですが、前作のトトリのアトリエが凄く良く出来ていて欲しいなぁと思いつつも
人気があるから値段も高いし今更買うのもなぁと次回作を楽しみに待っていたわけです!

今回はお姫様が主人公で、共和国に参加するために自分の国を錬金術を使って発展させていく話。
最終的には5年で人口5万人以上になればバッドエンドにはならないみたい。

僕は1周目が終わったところで、仲間の装備を集めるのに必死で9万人くらいまでしかならなかったので
2周目で10万人を軽く突破しようかなと!(2周目は装備が引き継ぎなので楽です)

今回は住民からの依頼なんてのもあって自分で受けに行く依頼と同時にこなさなくてはならず
前作と比べて遥かに忙しいゲームになってると思います。それが楽しい部分でもありますね。
今のところバグも一切無くてよく出来たゲームだという印象です。
レベル上げとかのコツコツした作業が嫌いじゃない人は向いてるんじゃないかな。



パチスロの話になりますが
笑ゥせぇるすまんの解析…というほどでもないですが設定変更時の天国移行率等が雑誌に載ってましたね。
それによると全設定共通の5%だそうで。

そんな事もあろうかと僕は据え置きなら美味しいという状況でしか打ってなかったので
まあ別に良いっちゃ良いんですが朝一で狙ってきて結果がいまいちなのも納得です。
もともと設定変更でもそれなりに天国に行くモンキーターンみたいな機種が珍しいですからね。


それでは6月19日~24日までの稼働です。

19日は

1台目 M店 真・女神転生 REG後308ハマリ
他に何も無いので打ってみる。

打ち始め308G~
 476G 赤7 (6000円)
  83G REG
 203G 終了 (464枚獲得)

ARTはだいぶ続いたので+3000円で終了です。

20日

1台目 K店 笑ゥせぇるすまん 宵越し17G~
一応据え置きの可能性を考えて100Gまで回してみるもヒットせずー3000円。

2台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後709ハマリ
打ち始めると投資5000円でN・BIGを引いて+500円で終了です。

3台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後722ハマリ
打ち始めると投資4000円でN・BIGを引いて+2000円で終了です。

4台目 W店 マクロス ART後652ハマリ
ART後なので回転数938ハマリで天井に到達するはず!ってことで打ち始めると

マクロス 久しぶりに天井へ
無事に天井に到達。

結果は下の通り

打ち始め652G~
 955G ART突入(11000円)
  76G ART突入
  63G ART突入
  80G ART突入
  87G 終了 (325枚獲得)

3セット目のARTが終わってから中段チェリーを即引いてたので4セット目はそれによるART当選っぽい。
せっかく天井に入っても生かせずー4500円で終了です。

21日は稼働なし。

22日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後846ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いてビーストモードは30Gほどで転落して終了で±0円。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し403ハマリ
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+3500円で終了です、。

3台目 C3店 デビルメイクライ宵越し879ハマリ
打ち始めるとコイン持ちもよく投資5000円で天井に突入しまして
50GほどでREGを引いてしまってー3000円で終了。

4台目 C3店 新鬼武者 宵越し1260G~
新鬼武者は設定変更で天井がリセットされる台です。
1週間ほど宵越しでの1260ハマリだったので天井が発動するかどうかはかなり怪しかったんですが
とはいえ平均5000円くらい使えばダメかどうかが分かるので一応打ってみるかと思って打ち始めたんですが…

天井は発動せず。
やめる直前に3連チェリーを引いてしまったせいで209Gまで回すハメになりましたが
それよりもきつかったのが209G回すのに11000円も使ってしまうほど回りが悪かった事です。
ー10500円で終了。

5台目 M店 悪魔城ドラキュラ 天井まで残り497Gの台(十字架4個)
天井まで若干遠いので微妙でしたが調べたら期待値は+1500円ほどあるようで、ならばと打ち始める。

打ち始め0G~
 174G 赤7(7000円)
  35G ART突入(7セット)
 276G 終了 (516枚獲得)

十字架4つのままBIGを引いてしまいましたが何とかARTに入り
なぜか7セット続いてくれたので+3000円で終了です。

6台目 M店 蝶々乱舞444G~
REG天井がそこそこ近いのとARTが発動する天井もありますし南国育ちなどと同じように
ボーナスを引いているがARTに入ってないような履歴は狙い目という話も聞いていたので
そういう意味でも打てる台だったので初打ちしてみることに。

蝶々乱舞 通常時BAR揃い
そしたら2000円で通常時からのBAR揃い!
通常時はART中に比べて格段に揃いにくいんじゃなかったっけか…。
そこからは下の通り。
 
打ち始め444G~
 480G ART準備突入 (2000円)
 505G ART突入
  ART中 赤7
  13G ART突入
  91G REG
  85G ART準備突入
 102G ART突入
  11G REG
 100G 終了 (1000円)(39枚獲得)

100GまではART発動の可能性が高いらしいので一応そこまで回していると
確かにARTの発動もありましたがそれ以上に100Gまで回すコインロスのほうが大きく
惜しくもー2500円で終了です。

23日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後723ハマリ
打ち始めると投資3000円、100Gほどで天井に入りまして230GほどハマってN・BIG。
+3000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後533ハマリ
打ち始めると投資1000円でロングフリーズからの赤7で+7500円で終了です。

24日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後527ハマリ
打ち始めると天井まで残り280Gだったにも拘らず投資9000円かかってしまいまして
そこから100GハマってN・BIGを引くもー2500円で終了です。

6日間の収支 ー3500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ一年ほど打っていなかったのですが

最近の機種は、設定変更で宵越しの効かない機種ばっかりになっていて

驚いています。

ここ一ヶ月ばかり打って思うことは、ART機の3~7日程の宵越しでも、ぽるさんが鬼武者に

挑戦したように果敢にリスクを取っていかなければやっていかれなくなったなと思います。

真実の翼は客付が悪いですね。そのうち撤去か減台される予感がします。

No title

>KARAさん
ART機はほとんど宵越し効かないですからね~。
最近のART機で宵越し天井を狙う時はリスクとリターンの兼ね合いを考えて
打ってるつもりなんですが、今回の新鬼武者のようにコイン持ちが異常に悪く
思った以上にマイナスになると厳しいですね。

一応やった事は推定設定1を200G回しただけなんで
機械割的にはそんなにマイナスになりませんし打って悪いとは思ってませんが。

真実の翼は設定が分かりやすいだけに高設定を入れるホールでも
客付きが良いのは朝一だけって事になりかねませんからね。

どうも
久しぶりに見に来ました。

10年続いてるってある意味凄いですよね
事業者間で良く言われるのは全く同じ企画で10年続けば凄い、あるいは続いたとしても収益は減少していくのが通常です。スロは5号機規制で厳しそうですけどね


まだ30代でしたらリーマンとかは考えていないのですか?スロの立ち回りはルールを作成し、かつ、それを自らの意思で遵守しなければ勝ち続けるのは難しいと私は思います。そのルールを守り続けて続けていけるのであれば十分リーマンでやっていけると思います。
それに身体は嫌が応にも年々ガタがきてしまいますし

No title

>松井さん
今の日本は先延ばしにしてきた問題がたくさんあり、原発や年金問題だけでも
酷すぎて未来は無いんじゃないかと友人が言っていました。

僕もそう思うので今からサラリーマンになって将来払われる事のない年金のために
お金を取られたりサービス残業なんかさせられたら仕事を続けていく自信がありません。
体力的というよりも気持ち的な問題ですね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
