スポンサーサイト


スパⅣAEを友人がやらない件

スパⅣAEパッケージ版が発売されたりPSNのストアが復活してアップデートも出来るように
なったらしいですね。そんなわけでパチスロの話も特に無いので誰得なスパⅣAEの話でも。
やってる人だけ読んでくださればと。

僕は今スパⅣAEで殺意リュウ(ウルコン2)にハマっております。
2、3個自分で考えたネタがあるのでちょっと公開しますと

EXカカト当てた後に前ステップ1回から前中Kを出すと裏に回れるので逆ガードになる事を知らない人には
立大P→中カカト→屈中P→弱竜巻→大昇竜orEX昇竜
                     →弱昇竜セビ前ダッシュ→ウルコン(or中、EXカカトor大灼熱波動)
などのコンボが入ります。
バレてきたらEXカカト後に若干後ろに下がってからの前中Kで裏回りしなかったりするので撹乱を。
(セビする時に弱昇竜にする理由は威力は同じなのにゲージ増加量が多いからです)

で、これを踏まえた上で前投げから前ステップ→前中Kとやると今度は一見裏に回りそうに見えて
回らないのでガード方向を間違える人がかなりいます。間違えてくれればフルコンボ入りますし
ガード方向を惑わして攻めると見せかけて投げたり様子見したりの読み合いがまた楽しい。

裏回りネタで言えば画面端で弱竜巻が当たった後に屈弱Pを当てて前ステップすると
一部のキャラ以外は裏回れるのでかなりガードは難しいかも(サクラのEX竜巻後の立弱Pダッシュのような感じ)

あとたぶん誰も注目していないのですが遠立中Pの攻撃力の高さとリーチ。
前投げの後後ろに一瞬下がってから前ジャンプ中Kでめくり、空刃脚で正面ガードになるのですが
めくりが当たった後とりあえず屈中Pを出して、しゃがみ喰らいだと再度屈中P→(EX)波動セビ前ダッシュ…などの
コンボがやりやすいのですが立ち喰らいだと2回目の屈中Pが届かない事が多いので2回目を遠立中Pにすると
かなり安定して繋がる(もちろん相手キャラによる)上にだいぶ攻撃力は高め。
リュウなどの胴着系キャラ相手にはめくり中K→屈中P→遠立中P→弱波動セビ前ダッシュからだと
弱波動が持続当てになるので2ゲージで演出付きのウルコン2が繋がります。

とまあ工夫の余地がかなりあるキャラなのですよ。
だからといって強キャラでは絶対にないのがまた良いですね(笑)

最後にオシャレコンボ紹介
(空中の相手に)ジャンプ中P→(引き付け)EX昇竜セビキャン前ダッシュ→EXカカト

スパコンゲージ全部使って攻撃力268しかいかないのがオシャレすぎる!
それでもたぶんウルコン2を使ってる時のジャンプ中P空中ヒット時の最大コンボですが。



それでは7月1日~6日までの稼働です。

1日は稼働なし。

2日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後711ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて20Gほどでビーストモード終了。±0円。

2台目 NC店 エヴァ真実の翼宵越しREG後495ハマリ
打ち始めると投資4000円でN・BIGを引いて+1500円で終了です。

3日は

1台目 M店 モンキーターン宵越し3ハマリ

設定変更されてても問題のないモンキーターン狙いから。
これがヒットせずに4000円で118Gまで回して42枚流しー3500円で終了。

2台目 NC店 カンフー大戦 777G~
実は初打ちでした。
打てるかなと思って打った結果は下の通り。

打ち始め777G~
 792G 青7 (1000円)(7揃い×1)
  22G ART突入
  51G ART突入
  56G ART突入
  40G ART終了
  75G 青7
  65G REG
  20G ART突入
  40G ART終了
  66G 終了 (617枚獲得)

※ART突入時に回転数が0になるデータ機器です

高確を回してるうちにいろいろボーナスを引いて運良く+11000円で終了。

3台目 C3店 一騎当千BB GAIDEN 1024ハマリ
天井まで少し遠いですが天井自体の恩恵はかなりあるので打てると思い打ってみました。

打ち始め1024G~
 1072G REG (1000円)
   50G 終了 (47枚獲得)

びっくりするほどコイン持ちが良くREG後の高確ランプが点灯してる間は回していたのに
47枚も余りー500円で終了です。

4日は

1台目 M店 モンキーターン宵越し33ハマリ
設定変更でも美味し目のモンキーターンを打ちにいく。

自力ART当選も含めても勝てる確率はそう高くないと思うのですが運良く超抜チャレンジから
ARTに当選してくれて…

モンキーターン ダブルV揃い
ART中にVのダブル揃い!(+200G)

モンキーターン フリーズ
そしてフリーズ!(+100G)

モンキーターン ART1000G消化時
だいぶARTの残りゲーム数が増えてくれてART1000G消化時に1919枚獲得。

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し33G~)
 51G SG準備突入 (2000円)
 66G SG突入 (3セット)
126G 終了 (1773枚獲得)

天国ループはしませんでしたが+33000円で終了。

2台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後734ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いてビーストモードは40Gほどで終了で±0円。

3台目 M店 エヴァ真実の翼REG後589ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引いてー500円で終了です。

5日は

1台目 M店 モンキーターン宵越し6ハマリ
打ち始めると前日のモンキーターンと同じく超抜チャレンジでART当選。

そして昨日と同じく

モンキーターン 二日連続ダブルV揃い
ダブルV揃い(+100G)と

モンキーターン 二日連続フリーズ
フリーズ(+100G)を引いて

またしても凄い展開でしたが今回はそれほどの大勝ちにはならず結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し6G~)
 42G SG準備突入 (2000円)
 67G SG突入 (3セット)
140G 終了 (540枚獲得)

昨日と全く同じと言ってもいい展開でしたがダブル揃いの上乗せが少なかったのと
全速モードに一度も入らなかったので結果はかなり違いまして+8500円で終了です。

6日は前日の夜閉店チェックが出来なかったので稼働は無しにしました。

6日間の収支 +49500円

普通の人の1日分か2日分くらいしか打ってないなぁ。
エヴァは全く勝てないけどART機は相変わらず好調ないつも通りでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶ前から見てますがコメントお初です。

つかぽるさんヒキ強すぎ!w
天井だけなのにどんだけかってんのよw

回答ありがとうございました

こんばんわ。

65535です。丁寧なご回答ありがとうございました。
やっぱりちょっと異常ですよね。

考えられる点としてはほとんどAタイプを打っていないことと
高確にひっぱられやめ時が少し遅くなっていることくらいですが
それにしても負けすぎだと思っています。
もう少し続けてだめなら店を替えてみます。

ありがとうございました。

ぽるさんの月間収支とか見てみたいでやんす(#^ω^#)

No title

いつもブログみてます!!
自分も一応、ぽるさんの立ち回りを参考にしてハイエナ的な立ち回りして丼スケのハイエナスロットブログ!ってタイトルでブログやってます!!
俺得なスパⅣAEの話していただきありがとうございますwww
自分も最近スパⅣAE買って必死に練習してます。
持ちキャラはリュウなんですが、今ユンを練習中です。。。
よかったら勝負しましょう(笑)

No title

>熊本拳さん
そうですね~。
最近はやる気に反比例してヒキで収支はそこそこのものになってます。
まあ嘘は無いんで勘弁してください。

No title

>ぺ~やんさん
収支だけなら過去の記事を見てもらえれば一瞬で分かるかと!
特に最近はやる気も低下気味で6日おきくらいに更新してるくらいなので
計算も楽ですよ。

No title

>丼すけさん
参考にしていただくほどの稼働もしてませんがこれからもよろしくです。

スパⅣAEやってるんですか~!
ユンは正直読み合いにもならないのできついんですがリュウとなら
そこそこ良い勝負は出来ますね~。

PS3のIDは porukano なので良かったらフレンド登録をお願いします。

No title

はじめまして~
いつも見てます。

スパ4AEのパッケージ版かったらすぐにPSストアが復帰してがっかりしましたw

スパ4AEやり込んでらっしゃるみたいなのでよければ稽古つけてくださいまし。
一応持ちキャラはザンギです。

No title

>らっきーさん
どうも~。
ストア復活は嬉しさ半分悲しさ半分でしたね(笑)

ザンギは苦手な上に殺意リュウとのキャラ相性も個人的にはきついと思うんで
ボコボコにされるかと思いますがそれでもよければフレンド登録しておいてください~。
ID porukano

モンキーターンうらやましいです

何回やろうが収束しませーん
リセ狙い、天国狙い、500ゲーム以降から打ってるんですが、、800過ぎの台がよく拾えるんですが期待値ストック貯まりまくりっす

噂によるとかなりモンキーターンは荒れるみたいなんで一回爆発して今までの期待値が収束するみたいなんですよね~(汗)
はやくトントンでもいいから収束してもうモンキーターン打ちたくないです(笑)収束しましたらまたコメント致します(笑)

No title

>ハルウララさん
リセットが確実にされてるという状況ならあまり美味しくないんですよね。
僕は出来るだけリセットされてないほうが美味しいという状況で打ってます。
ART中に閉店した台とかだと確実にリセットされますから微妙です。
まあ僕も他に何も無ければ打ちますけど。

あと500ハマリで打ってはダメという事はないですが
いつぞや雑誌に載ってた期待値は実践値という話ですから
引きによってだいぶ変わる数値なのは確かです。

さすがに800ハマリともなると結構期待値はあると思いますから
続けてれば勝てると思いますよ~。

No title

モンキーの引きいいですね~
自分もけっこう打っていますが、
いまだにダブルVバージンです。

テンカフブの第二天井も
上乗せ?もあり7回覚醒きて、
ビッグも2回引きましたが、
ぜんぜん天下モード&真天下モードにいかず
獲得枚数700枚。。。

ぽるさんの爆発記事楽しみにしてるんで、
これからもバンバンすごいところ引いちゃってください。


No title

>もんさん
天下布武2の第二天井でそのヒキはきついですね~。
上乗せやボーナス考えたら最低1000枚くらいは欲しいところです。

最近の機種は荒れるんで爆発も多いですし長い目で期待しないで待ちましょう!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
