

天下の第二天井狙ったら

パチスロと関係ない話ですがうちの親から「少し太ったんじゃない?」と言われて
ちょうど2ヶ月前からダイエットを始めてたんで今回はその話を。

今までにも何度かダイエットを意識した事はあるのですが家に体重計が無かったために
効果があったのか無かったのかさっぱりという感じでした。
しかし今回体重計がたまたま家にあったので毎朝起きてすぐ計測するようにして
200グラム単位でしか表示されない体重計だったので1日200グラム減を目標に
やっていたんですが…それだと計算上50日で10キロ減る事になりかなりのオーバーペース。

だもんで1日1000キロカロリー前後の食事と少しの運動って感じなら
カロリー摂取しすぎという事は無いだろうし少しずつ痩せるかなぁと思って
2ヶ月間毎日そのルールを守っていたのです。

1000キロカロリーの食事というのは例えば
ミニストップのミートソーススパゲティとカルボナーラスパゲティを足した数値くらい。
1日2食にして1回の食事で500キロカロリー程度の量(スパゲティとか)が食べられるなら
空腹でしんどいという事は一切ありません。
減量するために食事を工夫したり徹底してる人に比べれば何もしてないようなものです。

少しの運動っていうのも腹筋は毎日50回~100回程度はしてたものの
それ以外はパチ屋にちょこっと行って帰ってくるのを1日何回かする程度。
これも電車に乗って遠い距離を通勤してる人よりも明らかに運動してないくらいです。

楽なので続けていたのですがこのやり方でもやりすぎだったようで
2ヶ月で9キロ痩せてしまいました。1ヶ月で2キロ以上の減量はあまりよろしくないという
話もあったのでこれからは太らない程度の量を心がけようと思ってます。

2ヶ月で9キロ痩せた話を友人にしたところ
「男は痩せやすいからすぐ痩せるよ」と言われる。
確かに調べたら男のほうが内臓が大きかったりして何も運動しなくても消費カロリーは
女の人より多いみたい。

ガソリン入れてもすぐ無くなる燃費の悪い車みたいなもんですね!
痩せたい人には毎日体重をメモするダイエットがオススメです。
数値で結果が出てるのが分かると頑張っちゃいますからね。


パチスロの話になりますが
友人の話だと蝶々乱舞の解析が出たらしいですね。
宵越しの効くART機だけにしっかりと攻め時、やめ時を調べておきたいのですが
どこに載ってるのか分かりません(笑)

ART終了後は33Gまで打ってやめても問題ないかもという話だけ聞いてますが。
僕の数少ない実践を見直してみても確かに100G以内のART発動があったのは
ボーナス後だけでしたからそれでよさそう?

それでは7月7日~12日までの稼働です。

7日は

1台目 M店 モンキーターン ART中閉店の台
前日ART中閉店の台を打ってみた。
確実に設定変更されている状況だとモンキーターンはたいして美味しくないので
出来るだけART中閉店の台を打ちに行きたくはなかったのですが他に何も打つ台が無かったので仕方ない。

んで…120G回してやはり何も引けずにー4000円で終了です。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し385ハマリ
打ち始めると投資3000円でBIGを引いてRT突入は無し。
+3500円で終了です。

3台目 M店 蝶々乱舞 ボーナス後41G~
この時は蝶々乱舞の解析が出てる事を知りませんでしたが一応100Gまで回してみようかと回してみる。
101Gまで回して何もなく終了でー2500円。

4台目 W店 エヴァ真実の翼REG後540ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引いて±0円で終了です。

8日は

1台目 NC店 エヴァ真実の翼BIG後宵越し993ハマリ
昼間は何も打つ台が見つからずにこの台を見つけたのは閉店30分前。
打たないのも損なので閉店までに引ける事を願って当然打ち始める。

結果は…閉店までハマって何も引けずに終了で+1500円。

9日は閉店チェックがあまり出来なかったため休みにしました。

10日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後700ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて40Gほどでビーストモード転落。
±0円で終了です。

11日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼BIG後789ハマリ
打ち始めると投資6000円で紫7を引いて+2000円で終了。

2台目 NC店 ろくでなしブルース宵越しREG後342ハマリ
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+6000円で終了です。

12日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後758ハマリ
打ち始めると投資2000円で異色BIGを引いて+3500円で終了です。

2台目 W店 天下布武2 宵越し1282ハマリ
天下布武2は設定変更で天井がリセットされる機種ですが第二天井まで残り300Gほどで
台のデータで第一天井の発動ゲーム数を見ても押し順ペナルティは無さそうな感じだったので
一応打ってみました。REGをARTに数えている店なのでもしかしたら店側も第二天井が近い事に
気づいてないかも?…気づいてなければいいなぁという期待してる程度でした。

打ち始めると投資8000円、240GでREGを引いてしまいまして
もう負けたかと思ったんですがREG終了後の信長ステージ夜画面中にチェリーを3回くらい
引いて覚醒に突入。

覚醒中に天下モード昇格は無かったものの下克上モード中に天下モードに昇格。

天下布武2 ART中のフリーズ
そしてフリーズ来ました!

信長やら秀吉やらのカットインが始まって何かと思ったら決戦REGでした。
押し順当てはずっと順押しでやってたら1回しか成功しないというドキドキも何も無い感じでしたが
その後も覚醒が終わってはまた覚醒に入りを繰り返して何とか投資分を回収。

引けたボーナスが5連続でREGだったりしたのがきつかったですが終わりのほうでは
BIGも少しだけ引けてくれてかなりの枚数になっていました。

今回初めて見た演出

怪マークでかっ!
大きな怪ボタンは期待度大ですね!

女の子と腕相撲
可愛い女の子と信長の腕相撲。
これは100パーセント勝つだろうと思ったら負けました。ありえん(笑)

詳細は下の通りです。

打ち始め0G~(宵越し1282G~)
 240G REG (8000円)
  47G 覚醒準備突入
  53G 覚醒突入
  25G 天下突入(下克上)
  51G 決戦REG(押し順1回正解)
  26G 真天下突入
  56G 通常へ
  66G 覚醒準備突入
  68G 覚醒突入
   5G 天下突入
  37G 天下突入
  70G 天下突入
 102G REG
  30G 通常へ
  56G 覚醒準備突入
  71G 覚醒突入
  22G 天下突入(下克上)
  32G REG(覚醒ゲット)
  17G 真天下突入
 100G 通常へ
 111G 覚醒準備突入
 113G 覚醒突入
   1G 天下突入
  28G 真天下突入
  97G REG
  92G 真天下突入
 154G 真天下突入
 171G 真天下突入
 271G 天下突入
 315G 通常へ
 326G 覚醒突入
 341G 天下突入
 376G 通常へ
 408G BIG
  37G 覚醒準備突入
  47G 覚醒突入
   2G 天下突入
  44G 天下突入
  74G 天下突入
 121G BIG
   8G 真天下突入
  24G 真天下突入
  46G 真天下突入
 108G 真天下突入
 252G REG
  32G 真天下突入
 132G 通常へ
 233G 終了 (2182枚獲得)


天下布武2 ART1300G越え
天下布武2はデータの取り方が少し難しいので分かりやすく写メで。
真天下に何度も入ってますがこの日は確か全部30G以上の上乗せだったように思います。
それだけでも300G以上の上乗せにはなってますね。
+35500円で終了です。

この後スカイラブ3のハマリ台を打とうかと思いつつ何プレイか回したものの
ARTがREGに数えられてないようだったのですぐにやめてー500円。

6日間の収支 +45000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです
ダイエット、自分もしてるんですが
確かに体重をメモするのは大事ですね
摂取カロリーを控えたら基礎代謝で勝手に体重は減っていきますから

まぁパチスロも収支をつけることが勝利への近道ですし
自己管理には数字を正確に出して認識するというのが一番ですね

No title

>一男太郎さん
運動で減るカロリーは基礎代謝と比べてたいした事ないですから
最初は基礎代謝と同じかそれ以下くらいのカロリー摂取を目指してたんですが
やりすぎてしまった感じです。

ともかく摂取カロリーさえ把握出来てれば体重は減りますね。
パチスロの収支をつけることもそうですが、結果が出なかった時に反省したり
結果が出た時にやる気になれるところが強みです。

ぽるさんお疲れ様です。
2ヶ月で9キロのダイエットは凄いですね。
最近お腹まわりの脂肪が非常にヤバイ状態なので自分もダイエットを始めたいと思います(・∀・)ノ
9キロも痩せたらズボンがブカブカになりそう(^_^;)

No title

>さいさん
摂取カロリーさえ守ってれば確実に痩せるので一緒に頑張りましょう!
変なタイミングで体重が減ったりするので運動頑張った次の日に体重へって無くても
気にせずいつも通りにしないとやりすぎてしまうかもです。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
