

結局いつも通り

有名なチーズケーキがあると言うので時間限定販売ですぐ売り切れてしまうという
チーズケーキを友人と買いに行った。

車を駐車すると駐車代で高くついてしまうので僕が買いに行ってる間に友人が車で待機するスタイルで!

グラマシーニューヨーク チーズケーキ
友人に頼まれたのは「2つ」
そして看板を見るとお1人様2つまでと書かれている。

自分の分買えないじゃん!


と思ったがどのみち少し高いから買おうかどうしようか迷っていたのでまあいいや。

伊勢丹 デパ地下 シュークリーム
代わりに伊勢丹のデパ地下で売られてる有名なシュークリーム(250円くらい)を奢ってもらいました。
外側の皮がサクサクしている上に中のクリームが濃厚で激しく美味しかった!
デパ地下って美味しい物たくさんありますね!

パチスロの話になりますが
黄門ちゃま光れ正義の印籠編と旋風の用心棒~胡蝶の記憶~などが導入されたようで。

黄門ちゃまはボーナス間1280Gで天井に突入し、ART5セット+82%継続という強力さで
旋風の用心棒~胡蝶の記憶~は天井が強力かどうかはいまいち分からないものの
ART機にしては狙いやすいボーナス間1000Gが天井なのでどちらも狙う機会は多そうです。


それでは7月31日~8月5日までの稼働です。

AC店 高設定発表の日
31日はAC店が中武一日二膳を呼んでの高設定据え置きイベントをやっていたので参加しようかと
行ってみたんですが結局取れなかったので打たずに帰ってきました。

1台目 C3店 一騎当千外伝宵越し1249ハマリ
一騎当千外伝は設定変更で天井がリセットになる機種なので天井が発動するかどうかは分からなかったけど
物凄く強力な天井ではあるので一応回してみるかと回し始める。

で…23GでREGを引いてその後は高確だけ回して終了。
コイン持ちも良かったのでー500円で済みました。

1日は稼働なし。

2日は

1台目 C3店 タイムレスキュー607ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして100GほどでS・BIG。
+4000円で終了です。

2台目 M店 ハーレムエース宵越しCB後326ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入しまして100Gほど回したところでN・BIG。
ー1000円で終了です。

3日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後471ハマリ
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+6000円で終了です。

2台目 M店 ダイナミックサンダーREG後532ハマリ
打ち始めると投資1000円で赤7を引いて+6500円で終了です。

4日は

1台目 K店 モンキーターン宵越し2G~
とりあえず2Gやめのモンキーターンを打つも118Gまで回してヒットせずー4000円。

2台目 M店 モンキーターン807ハマリ
久しぶりのモンキーのハマリ台です。
結果は…

打ち始め807G~
 906G SG準備突入
 930G SG突入 (3000円)(2セット)
 121G 終了 (146枚獲得)

ー500円で終了。

ウィンちゃん
プレミアっぽいの出ました。

3台目 NC店 ろくでなしブルース宵越しREG後354ハマリ
打ち始めると5000円でBIGを引いて+2000円で終了です。

4台目 M店 モンキーターン636ハマリ
微妙ですが打つ台も無いので打ってみました。

打ち始め636G~
 709G SG準備突入 (超抜)
 720G SG突入 (3000円)(2セット)
 123G 終了 (68枚獲得)

ー2000円で終了です。

5日は

1台目 M店 一騎当千外伝 宵越し1176ハマリ
一騎当千外伝は設定変更で天井がリセットされる機種ですが設定変更されると内部CZになるので
特殊リプレイが揃うかどうかで設定変更かどうか分かるかなぁと思って打ちに行く。

で…打ち始めて7G目で特リプが揃ったのですが…設定変更されればすぐに特リプが揃うという話なので
これは設定変更されてないんじゃないかと思いそのまま打ち続ける。
周期が32Gという事なんで最初7G目に特リプが揃ってから次に揃ったのが40G目という事も
合わせて考えればたぶん大丈夫…だよね。

結果は…

打ち始め0G~(宵越し1176G~)
 82G REG (3000円)
 50G 終了 (15枚獲得)

設定変更されてない自信はあったのにREGを引いてしまいー3000円で終了です。 

2台目 M店 グラディウス宵越しカプセル5個の台
カプセル5個なのでとりあえず打ってみる。

打ち始め0G~
 113G REG (3000円)(押し順5回正解)
   3G ゼロスアタック突入
  54G 通常へ
  55G 終了 (123枚獲得)

グラディウス ゼロスアタック
結局カプセル6個でREGを引いてしまいましたが押し順を5回正解したおかげでARTに入り
ー1000円で終了です。

3台目 K店 黄門ちゃま正義の印籠 745ハマリ
ちょっと天井まで遠いですがまあ強力な天井には変わりないので打ってみる。

打ち始め745G~
 772G REG (1000円)
  52G 終了 (71枚獲得)

REG後に開運ちゃんすというのに入ってコインも増えてくれましたが±0円で終了です。

4台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後839ハマリ
打ち始めると投資3000円で天井に突入しまして50Gほどで紫BIGを引いて+6000円で終了です。 


6日間の収支 +12500円



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

等価交換や5.5交換が禁止になったらエナはもう駄目でしょうね。
イベントは一切禁止になったので、6を示唆するイベントやオールローテーション系も
駄目になり、雑誌でいうところの(しのけん)みたいな人は厳しくなっただろうなと思います。
私の地域はイベントが一切なくなりました。ぽるさんの地域はいかがですか?

ドラゴンギャルの天井がかなり強力と聞いたのですが、どう思いますか?

モンキーも500から期待値2000円あるそうですが、やっぱり厳しいですかね?

No title

チーズケーキもシューも,どちらもおいしそうです。

でも,シューの250は,やっぱり高いかなぁ。。

一騎当千外伝は,おしかったですね。

あと,黄門の強力さの報告持ってます。

がんばってください!

No title

>KARAさん
何回か言った事あるかと思いますがうちの地域は設定6の発表(のようなもの)は
もともと何年も前からやらなくなっているのでほとんど変わりありません。
イベントが完全に無くなるのは辛いですがそのぶん高設定を入れてるんですよと
証明するためにあえて分かりやすい設定配分をする店も増えるかもしれません。

高設定を使ってはいけないわけではないですから毎日設定を予想するような
プロの方ならなんとかなるんじゃないかなぁとは思います。

No title

>あかささん
ドラゴンギャルが美味しいというのは初耳です。
まだ打ったことないのでなんとも言えませんが機会があれば打ってみたいですね。

モンキーターンはそれ実践値じゃないですかね?
解析値から計算して期待値が2000円と出たなら500Gでも喜んで打ちますが
どうなのでしょうか。

No title

>peroさん
シュークリーム確かに高いんですが普通の100円くらいのと違って
生地もクリームも極まっていたので特に高いと感じませんでした。
一番人気のシュークリームは400円以上するのでそれと比べれば
安いというのもありますが(笑)

新台打ってみたいのたくさんあるのでそのうち打てる事を期待してます。

シュミレーション値だと思います。

モンキーでモード別ART発動の期待分布が出てまして、500ゲーム以降、かなり解除される確率が高そうですし、
モードAでも、1280まで行くのは全体で6%位だそうです。
自力解除もあり。更に、爆裂する可能性を考えると、期待値2000円は納得出来ました

勝率は40%位だそうですが

No title

>あかささん
モンキーターンのART終了後0Gという状態の期待値が思ったほど高くないという
話を聞いていたのでどうにも500Gで期待値2000円といわれてもピンと来ない
感じはするんですよ~。

でも1280Gというのは最大天井だから1280Gを基準に考える必要は無い
というのは分かります。そういう機種は最大天井までのゲーム数が結構あっても
期待値高くなりがちですからね。

まあ打ってダメなはずはないですから僕も見つけたら打ちますよ~。

何度もすんません

128ヤメと500から打つのと決定的な違いは、ラッシュに入るか入らないかです。128ヤメだと、入らない場合は丸損なのに対して、500から打ちだと、絶対にラッシュには入りますからね。それくらいラッシュのポテンシャルは高いって事じゃないすか

まぁ気持ちはわかりますがw

ぽるさん、等価が禁止になるのは本当らしいです。
予定では12月末かららしいですが、7枚交換以上の換金率は禁止だそうです。
等価は射幸性を煽る要因だという事らしいです。
更に今上がっている案で、当たり以外のデータ閲覧禁止になる可能性が高いです。すなわちスランプグラフやゲーム数表示もなくなり、ビッグかレギュラーの判別もできなくなります。
もうスロット辞めようかなって思ってます。

No title

>あかささん
もちろんラッシュに入ればチャンスがあるというのは分かっています。
分かっていますが僕が狙っているような設定変更なしのART終了直後の
台のような場合、自力ARTを考えなくても60%は128G以内にARTに
入るのですから2回に1回はARTに入る計算になり、それはつまり
250Gくらい回せば1回チャンスがあるという事になります。

もちろん設定変更されてないと思ってもそれは推測であって絶対じゃないですし
確実にハマってる台を打つほうが安心ではありますが…そこらへんは読みの
正確さ次第で収支は変わってくるでしょう。

No title

>こうじさん
7枚交換以上って7枚交換も含まれてますよね?
それより下という事になると8枚交換とか?

まあ仮に8枚交換になったとしても高設定をメインで使っていけば
客側が勝つ事も全然可能ですからやる気のある店で勝つ事は一応出来そうですね。
今よりさらに時間効率が悪くなってハイスペック機じゃないと打つ気にならなそうですが。
換金率が低いと少しの時間打つという事がきつくなるので
気軽に楽しめなくはなりますね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
