

ミリオンゴッドとか少々

ランスクエスト2周目
今ランスクエストの2周目やってます。

「2倍モード」と言われる敵がやたら強くなる2周目に行くために真奈落の王という敵を
倒さなくてはならないんですがこれがめっちゃ強かったです。
参考までに僕の倒した時のメンバーは

ランス(LV47)
サチコ(LV38)
クックルー(LV42)
ジーマ(LV40)
ウルザ(LV42)

LV40越えウルザに優先座席を装備させてボスより先に動いて全体防御アップを使うと
全員2撃は耐えられるようになるのでサチコには初期ガードのスキルはわざと覚えさせずに
攻撃を散らしました。敵の初ターンは行動封印(攻撃以外)である可能性も高いですし
他のスキルを覚えたほうが有意義かなと。盾反らしスキルは必須で…あとは運。

ジーマはダメージ限界突破を覚えさせずとも怪力弓のスキルがもともとダメージ限界が無いので
怪力弓の打てる回数を増やし強い弓なら2000ダメージは越えるのでそれを何回か打つ。

ランスは攻撃Ⅲスキルの回数を多めに取っておかないとダメージが足りずジリ貧になってやられるかも。
その他の人も行動封印された時用の生贄スキルを最低3~4個はセットしておく。
何にしてもLV39からLV40に上がった時のステータスの上がりが凄いので全員レベル40に達していれば
比較的倒しやすいかもしれません。

逆にどんなに準備していても行動封印次第でダメな時はダメですが。
確実に勝つならば全員LV50以上って感じでしょうか。

なんにしても久しぶりにハマれるゲームを見つけました。
10周以上やった戦国ランスほどではないにしろ長く楽しめそうなゲームです。
世間の評判もなかなかに高いようですね。


それでは30日から9月7日までの実践ですが

30日は稼働なし。

31日は

1台目 M店 ガメラ宵越し999ハマリ
これは何日か宵越しで育った台で、少し前に閉店時に900近いハマリのガメラが宵越しで
天井越えでのボーナスから無限RTに入ったのを確認してるので狙う価値はあるって事で打ってみる。
ボーナス引くまで打たなきゃならないので少し怖いところではありますが。

で…投資9000円で緑ガメラBIGを引きまして無限RTには入らずにー2500円で終了です。
読みがあったわけじゃないし設定変更されてるのはまあ仕方ない。

2台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後704ハマリ
打ち始めると投資7000円で赤7を引いて+1500円で終了です。

9月1日は

1台目 W店 天下布武2 宵越し1230ハマリ
ちょっとずうずうしい気もしますが設定変更されてない事を願って打ちに行く。
W店はARTをREGで数えているので見た目には1230ハマリだと気づかず
前日の最終ハマリの表示は137Gだったのでもしかしたら…という期待。

で、結果は…

打ち始め0G~(宵越し1230G~)
 114G 覚醒準備 (5000円)
 135G 覚醒突入
  19G 異色BIG
   4G 天下突入
  33G 通常へ
  38G REG
  34G 終了 (340枚獲得)

+1500円で終了です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後610ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+3000円で終了です。

3台目 W店 旋風の用心棒 584ハマリ
ちょっと迷いましたが天井の位置はズレないしボーナス後も継続率付きの
無限ARTではあるので打ってみる。

打ち始め584G~
 714G BIG (5000円)
  31G 終了 (171枚獲得)

ー2000円で終了です。
 
2日は

1台目 M店 タイムレスキュー宵越し533ハマリ
打ち始めると投資7000円でN・BIGを引いてー500円で終了です。

3日は

1台目 W店 雀龍桜花 宵越し1007ハマリ
ちょっと微妙ですが宵越し天井狙いが出来る機種という事なので狙ってみました。

打ち始め0G~(宵越し1007G~)
 28G BIG (2000円)
 19G 終了 (268枚獲得)

+3000円で終了です。

4日は稼働なし。

5日は

1台目 M店 ミリオンゴッド 1075ハマリ
ミリオンゴッドは初打ちです。

打ち始め1075G~
 1343G ART準備突入 (11000円)
 1350G ART突入
  103G ART突入
  245G 終了 (242枚獲得)

※ARTの100G分があるので実際には打ち始めが975G、打ち終わりは145Gという事です

ー6500円で終了。

6日は

1台目 M店 真・女神転生宵越しREG後320ハマリ
打ち始めると投資3000円で周期から自力ARTに突入しまして理想的な展開。
そこからは下の通り。

打ち始め22G~(宵越し320G~)
 116G ART突入
 142G REG (3000円)
 115G 終了 (282枚獲得)

+2500円で終了です。

2台目 C3店 ハーレムエース2 BIG後610ハマリ
BIG後が確定していたので少し微妙でしたが打ってみる。
打ち始めると投資1000円でH・BIGを引いて+6500円で終了です。

3台目 M店 ミリオンゴッド 1105ハマリ
これも前日と同様ART分の100Gがあるので実際には1005ハマリ。

打ち始め1105G~
 1326G ART準備突入 (8000円)
 1331G ART突入
  119G ART準備突入
  135G ART突入
  112G ART準備突入
  121G ART突入
  235G 終了 (575枚獲得)

友人から金色っぽいステージを抜けてキコンキコン(奇数テンパイ音)鳴らなくなったら
やめていいと思いますよと言われてましたがほとんど打った事なくて少し不安なのでやっぱり
135Gほど回してやめ。+3500円で終了。

7日は

1台目 M店 天下布武2 631ハマリ
ちょっと天井まで遠い気もしますが当日ハマリなので安心して打てるのも事実。
ってことで打ち始める。

打ち始め631G~
 906G 赤7 (9000円)
  70G 終了 (148枚獲得)

夜背景が70G近くまで続いたのでコインがかなり減ってー6500円で終了。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し389ハマリ
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+4500円で終了です。

 
9日間の収支 +8000円

そういえば東京のほうも等価交換禁止になるんでしょうかね?
場所によっては大景品や小景品が価値のそんなに無いものを使っているために
等価交換だと釣り合わないから変わるという噂を聞きました。

そうなると東京はきちんと金を使っているためどうなるか分からないような?
ま、そうなったらなったで別にどうでもいいのですが。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

勝利おめでとうございます
ミリゴは設定変更後100ゲームくらいもヒットしやすいみたいですが、やはり3セットある天井が無難ですね…
まだ微勝ちですが、これからの爆発に期待しています(*´д`*)
ランスクエスト、私も二週目です笑
ますぞえは32レベルくらいで倒せました(40回くらいかかりましたが^^;)
今は二週目のマルグリッドで宝探し&三週目に向けた低レベル用装備の厳選中です。
ニコニコ生放送でランスクエストの放送を観ながらやっているので作業プレイでも楽しいです( ´∀`)

No title

天下についてですが、天下モード,覚醒モードの
潜伏は32ゲームでしょうか?

No title

お疲れ様です☆

ゴッド初打ちはどうでしたか??笑
art潜伏はあるけど、どこまで回せばいいんでしょうね?僕はずるずると神殿ステージは消化してしまってます(><)

久しぶりに拝見させていただきました。
昔に比べ稼働減りましたね。
何かあったのですか?
仕事始めたとか?

ハイエナが厳しい環境になったとかですか?

等価交換禁止の噂、本当っぽいですね。
自分もハイエナメインで立ち回っているのでそうなると苦しくなります。

なんかデータカウンターも禁止になるみたいな話も聞きますし、本当にこれからどうなるんでしょうね…。

お久しぶりです、タクです

ぽるさんの近所の店のミリオンゴッドはART突入リプで当たりをカウントしますよね?
ウチの近所もそうです

で、ART後の5Gの引き戻しゾーンに入る前のRT状態ありますよね?
この間そのRT中に奇数揃った時、準備中を経由せずにARTに復帰しました
その場合、突入リプを揃えないので当たりがカウントされずG数が0に戻らなくてART終了時のG数は230Gくらいになってました

RT中にART復帰する確率とかよく分かりませんが
僕はまだそんな打ってないのに何回かきてるし、わりと多いと思います
ぽるさんも気をつけて下さい

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

お久しぶりです!あっしもランスクエストもちろんやってますよ!早くもランス9が待ち遠しいっす(^ω^ ) 奈落王は謙信ちゃんとランスでぶった切りしてカロリア初期ガ+硬質化でゴリ押ししました!今は2週目行くためにアイテム漁ってます(^ω^ )

No title

等価交換禁止の件は
交換を付けなければ、等価のままで大丈夫と聞きました

等価○○とかならおkだとか・・・

No title

>きつねさん
ミリオンゴッドは設定変更後いきなり前兆に入る場合があるみたいですね。
友人に「打つ台無かったら狙ってみたら?」といわれましたが
一応チェックはしているもののヒット率はそれほどでもなさそう(たまたま?)で
自分で打ちに行こうと思うよりはなんか家でまったりしていたいような?

ランスクエストは僕は今2周目のラストが終わって真奈落の王を残すのみです。
3周目は敵のダメージもハンパじゃないはずなのでそれの準備をしてから
進まないとかなりきつそうですよね。
ラスボスはカラー特攻付きのハンマーが手に入ったのでそれでぶったたいたら
7000ダメージとか出てびっくりでした(笑)

でもなんかバージョンアップでハンマーに修正入ってもう使いにくいっすね。

No title

>てっかさん
32Gかどうかはよく知りませんがそれくらいになる事もありますね。
早いと10Gくらいで発動する時もありますが。

No title

>yuzさん
僕も金色っぽいステージだけ打って…あとは奇数テンパイなど
頻繁に起こらないようならやめようかなと思ってますよ~。

No title

>しょうさん
別に何もないですよ~。
昼間からずっといればもっと打てるでしょうがそれをする気にならず
打てる日だけ打ってると大体こんな感じです。

No title

>switchさん
データカウンタの話も聞いた事はあります。
どうなるんでしょうね~。

No title

>タクさん
わざわざ教えてくれてありがとうございます。
他にも教えてくれた人がいまして一応知ってましたが僕はまだそういう状況に
なった事はないです。

天井の位置が変わる…わけじゃないけど宵越しで狙う際は危ないですね。

No title

>名無しの人さん
旋風の用心棒の話は友人から聞いてたのと違うので初耳でした。
そういう事だと旋風の天井狙いがかなり微妙になってきますね。

No title

>S.セルビシエさん
カロリアの硬質化は少し気になったもののよほど素早さが無いとガード状態を
維持したまま硬質化出来ないと思って僕はサチコ使ってました。
なんだかんだで長期戦になりますし毎ターンの回復に期待して。

2周目は中盤くらいから比較的強い敵の攻撃が大抵500ダメージを越えるので
そうとうしんどくなりますね。1周目で準備しておくのはかしこいです(笑)

No title

>丸山さん
それで大丈夫ならみんな心配する事は無いはずなんですけどね。
本当にそれで平気だったらいいのですが。

No title

お疲れ様です。

ぽるさんはパチンコの朝一潜伏ランプは狙わないのですか?

No title

データカウンタの話がホントですか?
それは,8月規制とか,等価と違って,
お金(設備費)が関係するし,どうなんでしょう?

ホントなら,何を基準に台選びするんでしょうか?

No title

>pekeさん
何かおいしいような話があれば狙わなくもないですよ~。
今は全くやってないです。

No title

>peroさん
友人に聞いた話なので本当かどうか知りませんがデータ機で大当たり回数くらいしか
見られなくなるというような話を聞きました。現在の回転数くらいは表示されるかも
しれませんがBIG後かREG後かは分からなくなるかもという噂です。

そうなる理由は知りません。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
