

天下布武2も相性悪いのかも

torne買った
torne買いました。
「えっ、今更?」と思われるかもしれませんがゲームにしか興味がなく、これの存在すら知りませんでしたが
友人が使っていてPS3さえあれば地デジも見れるしDVDレコーダーのように録画も出来るという話を聞き
即購入に至った次第です。

だって今使ってるテレビ…aiwaのテレビデオだし!


テレビにビデオデッキがくっついてるだけでドヤ顔してるテレビですよ!何年使ってるんだろ…。
今はブルーレイの時代なのに!

稼働のほうはハイエナがハイエナになっておらず、全然結果が出ないので設定狙いとかしたくなってくるんですが
キャッツアイとかストⅣの導入店がほとんど無い(あっても台数が1台とか3台とか)ので新台打ちに行く予定は
今の所ありません。さすがに負けたいわけではないので設定が見込めないと思ったら打てませんからね。
打つにしてもパッと見で高設定の分かるような機種ではないので一度打って終わりでしょうけど。

ただ2011年11月11日に打ちに行かないんですか?と友人に聞かれ

そう言われるとどこぞで行われてる祭りに参加したくなるのが心情!


ただ…設定変更のクセを全く分からないようなホールにいくらイベント日だからって
一人では行きたくないんだよね。
誰か誘ってくれないかしら。

それでは10月30日から11月7日までの実践です。

30日は稼働なし。

31日

1台目 M店 エヴァ真実の翼 宵越しREG後755ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に突入しまして200ハマリで白7。+8000円で終了です。

2台目 M店 蝶々乱舞 566ハマリ
ちょっと微妙だけれどREG天井の恩恵も近いし何か引くまで打ってみるかと打ち始める。

打ち始め566G~
 967G ART突入(15000円)(BAR揃い×1)(7セット)
  34G 終了 (358枚獲得)

蝶々乱舞 7セット来たけど
BAR揃いでの+1セットも含めて7セットもARTに当選したものの肝心のボーナスが
全く引けずー8000円で終了です。

11月1日は稼働なし。

2日は友人が前日に打ったツイン3が高設定(具体的にはRT中のハズレやかばん重複、弱チェ重複が3回あったらしい)
と言うので設定変更されてしまうような履歴ではあったけれども朝一打てば設定変更かどうかある程度分かるしと思い
打ちに行ってみた。

1台目 K店 ツインエンジェル3
というわけで打とうと思ったら前日が対策かどうか分からない履歴(総回転数)になってまして
打ち出してみて転落リプが落ちないのは良いもののどちらだか分からない。
たぶんダメだろうなと思いながらも少しだけ回してみる事に。

打ち始め0G~
 88G 青REG (2000円)
153G 赤頭BIG (4000円)
 24G AT  
171G 青頭BIG
  4G AT
 40G AT
 75G 赤REG
 12G AT
 46G AT
365G 青頭BIG
 48G 青REG
 30G AT
250G 青BIG (2000円)
201G 終了 (0枚獲得)

1351G回してBIG4、REG3(合算1/193)でやめ。
まだまだ分からないと言えば分からないが元々期待薄だったので
すぐに持ち玉にならないなら深追いしないほうが良いと判断しー8000円で終了。

2台目 W店 エヴァ真実の翼REG後549ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+3000円で終了です。

3日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼 宵越しREG後655ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして150GほどハマってREG。
ビースト中にN・BIGを引いて+1500円で終了です。

4日

1台目 W店 天下布武2 宵越し740ハマリ
W店なので設定変更されててもおかしくは無かったけれど据え置きなら期待値は高めなので打ってみる。

で…3000円で入った自力覚醒当選からの持ち玉のおかげもあって投資8000円で第一天井に突入。
そこはあっさりと終わってしまったので仕方なく第二天井を目指してそのまま打ち続けたら

天下布武2 第二天井突入直後のボーナス
総投資16000円で第二天井に突入出来まして3Gほどでボーナス成立!
危なかった~。

結果は下の通り。

打ち始め47G~(宵越し740G~)
 104G 覚醒準備 (3000円)
 108G 覚醒突入
  15G 天下突入
  51G 通常へ
 202G 覚醒準備 (5000円)(第一天井)
 206G 覚醒突入
  19G 天下突入
  51G 通常へ
  63G 覚醒準備
  74G 覚醒突入
   5G 天下突入
  51G 通常へ
 503G 覚醒準備 (8000円)(第二天井)
 508G 決戦REG (5問正解)
   8G 覚醒突入
  22G 通常へ
  49G 覚醒準備
  52G REG
   2G 覚醒突入
   3G 天下突入
  43G 天下突入
  51G 真天下突入(+20G)
 103G REG
  32G 通常へ
  43G 覚醒準備
  51G 覚醒突入
  25G 通常へ
  36G 覚醒準備
  60G 覚醒突入
  22G 天下突入
  53G 通常へ
  75G REG
  21G 覚醒準備
  24G 覚醒突入
  13G 天下突入
  42G REG(覚醒当選)
  33G 通常へ
  44G 覚醒準備
  52G 覚醒突入
  23G 通常へ
  34G 覚醒準備
  35G 覚醒突入
  18G 天下突入
  51G 通常へ
  80G 覚醒準備
  81G 覚醒突入
   7G 天下突入
  42G 天下突入
  57G 真天下突入(+30G)
  92G 真天下突入(+5G)
 136G 通常へ
 154G 終了 (530枚獲得)

いや~参った!
5500円負けてるし!

覚醒11セット入っても負け
投資16000円でボーナス5回(REG)と覚醒11セット消化という
チャンスがありながら勝てない最近の引きはきついなぁという感じ。

2台目 W店 エヴァ真実の翼 宵越しREG後532ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて30Gほどでビースト終了。+500円

3台目 F店 ミリオンゴッド 1008ハマリ
一回のARTの枚数とチャンスは大きいので天井に入った際の最大投資が20000円くらいになりますが
それでも打てるだろうと思っているのでこれくらいの台は打っているんですが結果が出ないんですよねぇ。
今回もいつものように投資はがっつり20000円かかりましておそらく天井(?)に突入。

ゴッド 天井?
1503GでARTの準備画面に切り替わったんですが潜伏が短すぎて天井じゃないのかな?と思ったものの
友人が「意外とすぐ発動するんで1503Gなら天井だと思います」と言うので天井なのかもしれない。

結果は下の通り。

打ち始め1008G~
 1503G ART準備
 1510G ART突入 (20000円)
  103G ART準備
  115G ART突入
  177G 終了 (300枚獲得)

ー14000円で終了です。

4台目 M店 リングにかけろ2 宵越し???ハマリ
正確にいくつのハマリだか分かりませんでしたが一応1200以上のハマリの可能性も考えられたので
設定変更されてなければいいなと一回ボーナスを引くまで打ってみる。

が…9000円でREGを引いて何もなく終了でー7000円。

5日は

1台目 M店 ナデシコ宵越しBIG後977ハマリ
打ち始めると投資2000円で天井に突入しまして150Gほどゲキガンモードが続いて
黄7を引いて+8500円で終了。

6日は

1台目 K店 天下布武2 宵越し710ハマリ
一応設定変更されない可能性が高いので打ってみる。

で、177GでBIGを引いちゃったので高確だけ回してやめようと思ったら決戦REGを引いて

天下布武2 極天下に入ったけど
6回押し順を当てて極天下に突入!

その後は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し710G~)
 177G BIG (7000円)
  54G 決戦REG (6問正解)
   1G 極天下準備
  24G 極天下突入
  38G 真天下突入(+5G)
 111G 真天下突入(+10G)
 170G 真天下突入(+35G)
 229G 真天下突入(+20G)
 313G REG
  50G 通常へ
  78G 終了 (639枚獲得)

ボーナスは絡まないわ上乗せはしないわで+5500円にしかならず。
こんな引きでやる気になれってほうが無理でしょ…と帰って引き篭るより他ありません!

7日は

1台目 M店 恐怖新聞2 宵越し998ハマリ
しょぼかったので結果だけ。

打ち始め151G~(宵越し998G~)
 174G 白BIG (2000円)(BIG中BAR揃い×1)
  41G 終了 (228枚獲得) 

+2500円で終了です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後629ハマリ
打ち始めると投資1000円で赤7を引いて+7500円で終了です。

9日間の収支 -5500円

天下布武2の第二天井、極天下のどちらでも500枚程度にしかならなかったのが酷すぎました。  


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スロは残念ですね。一撃の可能性もあるけど
出ないときは、出ませんね。
ARTにボーナス・上乗せがからむと、打っててもおもしろいし。
逆ばかり続くと、イヤになってきます。
良いかみ合わせも来ると思うので頑張ってください!
自分の部屋もテレビデオです。しかも、ビデオ壊れてます!
地デジチューナーないです。
見るのはレンタル屋さんのDVDばかりです。
DVDプレーヤーだけはつないでます!torneよかったですね。

稼働お疲れさまです!

最近はARTばっかなので収支安定しないですよね

あとスロットの話しじゃなくてすいませんが(先に謝っておきます)パチンコの事なんですが最近は何の機種をメインに立ち回ってます?
やはり京楽機種でしょうか?

No title

>peroさん
テレビデオのビデオの部分だけ壊れて修理に出せずほったらかしは普通です(笑)
うちも地デジチューナーは無いんですがtorneに付いてるんですね。
地デジ化でテレビが映らないと騒いでた人達は一体なんだったのか…。

No title

>はるさん
パチンコは最近はほとんど打ってないんですが京楽の機種は全く打ってませんね。
パチスロを見に行く際に通りがかって良さそうな台があれば打つ感じなので
僕が通ってる店の通り道に多い甘デジを打つ事が多いです。

なのでメインとかそういうのは無いですよ~。
食える機種が出ればパチスロそっちのけでそればかり打つようになる時期もあるんですが(笑)

2011/11/11
大分県はどの店も時差営業をしているようでしたが、全体的に回収営業でしたwwwwwww
話によると某ビッグチェーン店から、飛び出す絵本ならぬ飛び出す手紙が届いたそうなのですが、やはり手の込んだ回収のお知らせだったようですwwwww

質問
前日のデータを採取する時、どのように記録してますか?
メモ帳?紙とペン?Pomera?
また、仮に天井が1000Gに設定されている台があるとして、何Gくらい回っている台を記録しますか?

No title

>サカツさん
まあ最近は具体的なイベントをやってはいけない事になってるので
回収イベントかどうかの判断がつきにくいでしょうね~。
僕は結局誘われなかったのでどこにも行きませんでした。

僕は天井までのゲーム数がいくつであっても全てメモしていますよ。
もしその日が遠くても何日かノーボーナスで育つかもしれないし
天井到達時にARTが3セット!とかいう機種だと前日のハマリが分からないと
大ハマリ台を見つけたとしてもすでに天井到達後のART3セットが
終了しているという可能性があったりして困りますから。

エナレに書いてある天下布武の期待収支ってどうなんですかね?

僕はこの台が導入されてから少なく見積もっても100台以上の台をハイエナしてますが、未だに収支がプラスになりません。

波が荒いのは重々承知してますが、600以降の台のみを打っているのになぜ負けるのでしょうか?


この経験を一つの参考にして頂ければ幸いです。

No title

>青ドンさん
別に天下布武2の期待値がおかしいとは思わないですよ~。
第一天井入ったら1、2回は天下モードに入って100Gくらいは
ARTを回せる事がほとんどですし、そこで大きな上乗せがあると
第二天井もかなり近くなってくるので一撃の夢もかなり出てきます。

なので僕は信じていますが僕も運が悪く覚醒を無駄にすることが
多いです。まあどう見ても天下モードの引き弱か真天下の引き弱
なんで結果が出ないのは僕のせいなんですけどね
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
