スポンサーサイト


ever17

ニコニコ見てたらこんなのを発見。
ErogameScape-エロゲー批評空間-の平均点ランキングBEST30

コンシューマ機の評価が高いとのことだったので何が面白かったか考えた結果
ある一つのゲームが思い浮かびました。どこかランキングに入ってくるだろうと思って見ていると
なかなか出てこない。

しかし30位以内に入ってないとも考えにくいので

最終的に1位に選ばれてましたが驚きはしませんでした


そしてその1位に輝いたのはEver17というゲーム。
これ自分が評判だけで買った唯一のゲームです(*´ェ`*)
プレステ2のゲームなのでエロゲーじゃなくてギャルゲーですけどね。
せっかくなのでレビューしてみようと思います。

ever17ブログ用

写真は主な登場人物

シナリオを大まかに言うと
水深51Mの海洋テーマパークに緊急事態が発生して地上との連絡通路が水圧で完全に
ダメになり、海の中に閉じ込められてしまう。そして主人公とその他数名の
運命を共にする人達で脱出方法を考えていくという話。

簡単に言うとただの脱出ゲームみたいに思えますがこれが違う。
事故で閉じ込められたにしては不思議なことが多いんですよね。

大規模テーマパークに緊急事態が発生したのにいつまで経っても一向に助けが来ないことが
一番おかしなことですが、閉じ込められた主人公以外の人達もかなり言動がおかしい。
そしてそのおかしな言動の全てに意味があったことが最後までプレイするとわかるのですが

全てが判明した時の満足感は他ではなかなか味わえないと思います


そして音楽も秀逸でゲームを盛り上げ、ゲーム中で登場人物が歌う子守唄があるのですが
今でも全部歌えるくらい印象に残りました。

なにはともあれ脱出できるかどうかの緊張感、散りばめられた布石や、その全ての謎が
解けたときの充実感だけで買いなゲームです(*´ェ`*)
しいてダメな点を挙げるなら完全クリアまでの道が長いということですが、ゲーム部分がかなり
面白いので少し中だるみするかもしれませんがそれほどでも無いかと思います。
是非やってみてください!

10点満点で評価を付けるなら9.5点というところだと思います。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
